• 締切済み

PS3 ボイスチャット

PS3のボイスチャットをやりたいのですが マイクだけのやつを買ってしまいました マイクだけのやつをPS3に繋いでボイスチャット出来ますか? また マイクをPS3に繋いで テレビにイヤホンを繋いで出来ますか?

みんなの回答

• arxtest
回答No.1

結論から先にいいますと可能です。 周辺機器設定>音声機器設定で 入力はそのマイク(USBオーディオみたいな感じになってると思います) 出力を本体標準へ設定 これでTVからVCの声が聞こえてきます。 ゲームによってはゲームの音でかき消されたりする場合があるのでゲーム内の音量調節など工夫してみてください。 この方法だとTVにイヤホン付ければゲーム音とVCが両方イヤホンから聞こえます。 マイクはUSBタイプのものですよね? ピンプラグ(3.5インチミニジャックなど)の物は使えません。

oosasagi55
質問者

お礼

本当に分かりやすくありがとうございました