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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ドコモ スマートフォンarc(納得いかない!))

ドコモ スマートフォンarcの電源落ち問題について

このQ&Aのポイント
  • ドコモのスマートフォンarc(xperia arc)を使用していると、頻繁に電源が落ちる、デスクに置いた瞬間に電源が落ち勝手に再起動するという症状が多発している。
  • ドコモショップに相談していくつかの対応策を試したが、改善されず、メーカーの検査でも異常がないとされている。
  • 他のユーザーの間でも同様の問題が報告されており、購入者は返金や残金の無償対応を求めている。同じ問題に悩む人の意見も求められている。

質問者が選んだベストアンサー

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  • K66_FUK
  • ベストアンサー率22% (188/824)
回答No.1

ショップ店員なんて、派遣とやとわれ店長だからね。 何の権限もない。 直接ドコモのコールセンターに電話して、機種代金を全額返金してもらって、別機種にするといい。 対応が悪ければ国センに。

massos
質問者

お礼

さっそくのお返事ありがとうございます! 勿論、コールセンターにも電話しました・・・返事は・・・「お近くのドコモショップへ行って」的なものでした。「だから何回も行ったんですが・・・」と言っても「誠に申し訳ありません」の繰り返し。 本当に・・・この対応は無いですよね・・・。 へたな家電製品より高価なものなので、簡単に諦めもつきません・・・泣。

その他の回答 (1)

  • pikopiko5
  • ベストアンサー率40% (51/126)
回答No.2

いつでもソンナモンですよ。 そのために「申し訳ございません係」がいるようなものです。 機種についてはドコモが悪いですが、料金に関しての対応はソフトバンクの方がかなり悪かったので、消費者としては毎回困ります。法律は賢い者のためにあって、正しいかどうかは関係ありません。 消費生活センター: http://www.kokusen.go.jp/map/ みんなでがんばりましょう。

massos
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 ふと思いソニーエリクソンのHPを調べてみたところ直接メーカー対応はしていないのですね。ドコモへ対応を一任しているようです。 もう八方ふさがりです。 やはり消費生活センターですかね・・・。

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