• ベストアンサー

キッチン釣り棚の再利用方法ありますか?

新築でキッチンに釣り棚をつけるつもりで依頼してたのですが、やはりオープンキッチンがよくて釣り棚をつけないことにしたのですが、発注した後で返品もできません。 なんとかうまい具合に再利用する方法はありませんか? 棚として使いたいのですが扉の部分が出っ張っていて立ちません。何かいいアイデアがあればよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tfn27742
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.3

キッチンの釣り戸棚ないほうがいいですよね(^^) 知り合いの方は脱衣室で釣り戸棚として使っていました! 下をタンス(釣り戸棚と同色)や洗濯機スペースにして、とてもかっこよかったです☆ 私ならなんとしてでも捨てませんΣ( ̄◇ ̄*)

potegin
質問者

お礼

ありがとうございます! もったいない体質でなんとか使えないかギリギリまで考えたいと思います!

その他の回答 (2)

回答No.2

新築なんですよね? 諦めて処分したら如何ですか? 無駄にはなりますが、持っていても無駄になるし、勉強代だと思って。 どうしても再利用したいなら、ここは画像の添付にも制限ありますし、サイズと画像を提示して別のサイト(収納テクニック関係など)で相談されたほうが、回答を得られるかと思います。

potegin
質問者

お礼

ありがとうございました。 使い道なさそうな時は諦めて捨てます。

  • odasaga09
  • ベストアンサー率28% (94/330)
回答No.1

寸法の記載もなくアイデア求む?・・・ 経験則でもない「アイデア」ってそんな安っぽいものではありません。ご自分で考えるからこそ再利用の極意と楽しみになるのであって。 吊っていたものは逆の発想転換でひっくり返してキャスターでもつけたら、どっかで使い道思い浮かびません?(^^

potegin
質問者

お礼

ありがとうございました。 寸法をしっかりはかっていませんでした。 ひっくり返して使えそうならひっくり返して使おうと思います。

関連するQ&A

  • キッチン上部の吊棚について(ご意見下さい)

     12月に新築で完成予定です。間取りを決める際に、I形キッチンの上部の吊棚は無しにして、外壁側の換気扇部分のみにダイニングとの壁がある形にしました。  吊棚がある場合と無い場合では、それぞれメリットデメリットがあると思いますし、人それぞれの好みや、どこを重要ポイントにするかによっても変わると思います。私は、明るくオープンなスペースが良いと思い、吊棚無しに決めていたのですが友達の意見を聞いて迷っている状態です。そこで、吊棚をつけた方、つけなかった方でどんな点に重点をおいて決めたのか?また、実際、生活してみてどう思っているか教えてください。

  • キッチンの水切りつり棚

    現在住んでいるアパートのキッチンには、水きり用つり棚があります。 洗った食器はそこに置くようにしていますが、水がぽたぽたと落ちてくるのが 気になります。 すぐに拭いてしまえばいいのですが、水切りをしてからのほうが効率もよくそうしています。 現在は、棚にタオルをしいて防いでいますが、毎回交換するのも大変です。 別に水切りかごを用意するつもりはありません。 同じようなキッチンスタイルの方は、どうされていますか? 何かいいアドバイスがある方、よろしくお願いします。

  • カーポートの吊り棚の利用方法

    何年か前にカーポートを建てた際にオプションで吊り棚を設けました。 後になって欲しくなり追加で取り付けると割高になると考えたからです。 しかしながら実際のところはまったくと言っていいほど利用していません。 タイヤは物置にしまっていますし、雨に濡れることを考えると何も置くものが無い・思いつかない、という状況です。 妻がたまねぎをぶら下げたことはありますが。(笑) そこで質問ですが、カーポートの吊り棚を皆さんはどのように有効利用されているのでしょうか? いろいろな利用例やアイデアを教えていただければ嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • キッチン収納

    家の新築計画中です。 オープンキッチンなので、キッチン収納は、電化製品・棚を、引き戸で隠しスッキリさせたいのですが、3枚引き戸の3レーンタイプの良いものが見つかりません。 収納部分2700mmです。 造作だとお金がかかりそうなので、既製のもので考えています。 中が見えないように、乳白か白か木目にしようとおもいます。 何か良いアイデアがあればお願いします。

  • キッチンの吊り戸棚

    新築の間取りを決めている段階なのですが、キッチンは対面式を選択しました。 そこで、吊り戸棚をどこにつけるか悩んでいます。 本当はオープンキッチンにしたかったんですが、リビングとの構造上の関係で、 キッチンの側面の壁は柱や梁を入れなくてはいけないので完全にオープンにはなりません。 通常の対面キッチンはリビング側から見て、吊り戸棚部分が圧迫感があるかな?と思うのです。(リビングは勾配天井なんです) せめて吊り戸棚を(キッチンに立って)背面に付けようと思ったのですが そうすると大抵の既成の食器棚(高さ180くらい)はその下に入りません。 天井高さ240 吊り戸棚高さ70  かなり収納部分が減ってしまうのです。 吊り戸棚を50のものに変えると、ダウンウォールが付いていない・・・ (自分でDYIして付けられないのでしょうか?) 例えば、吊り戸棚70でもちゃんと納まる食器棚やカウンターがあるよとか、 オープンにしなくても、こういう工夫で圧迫感がなくなったよとか、何か良いアイディアがありましたら、教えてください。

  • 対面キッチンか壁付け型か悩んでます

    今度新築戸建てを購入することになりましたが、キッチンを対面式にするかどうか悩んでいます。 いままで賃貸マンションでは、壁付け型でしたので、今度は対面にしたい気持ちもありますが、以下の点について悩んでいます。 1、対面吊り棚ありでは、何となくキッチンに閉塞感あり? 2、対面吊り棚なしにすると、収納面で問題あり? 3、対面だと冷蔵庫、食器棚がキッチン内に入ってしまい、家族の人がジュースを取ったり、コップを取ったりするときに面倒では? 4、壁付けにすると、基本的に現在のキッチンの配置と同様になってしまい、新築した満足感が得られない? 5、壁付けだと雑然とした感じが拭えない? 皆さんの思うところやアドバイスをお願いします。

  • キッチンの造作食器棚のサイズについて

    新築なんですが、キッチンにオーブンレンジなども収納出来て、扉をしめると隠せるという造作食器棚をつくる予定です。 ですが、奥行や、棚の高さで迷っています。 棚も固定されるので、後から高さ変更ができません。 こういった家具を造作してもらった方がいましたら奥行きや、棚の高さなどを教えてください。 使ってみて、どの下から最初の棚の高さや、食器を入れる部分はどれくらいの高さがあれば食器を 置きやすいか、奥行きはどれぐらいで造ったかなど、教えてください。 参考にさせてください。

  • キッチン選び・・・トーヨーキッチンは?

    新築にあたりキッチンが決まらずに困ってます。 ほとんどのショールームに足を運んだところ、トーヨーキッチンのデザイン性に惹かれましたが、シンクの使い勝手と収納力に不安があります。コストの関係で、吊棚はつけずに、自分でDIYして簡単な棚(板2枚くらい)とバーをつけるつもりでいます。  それともシンク下ユニットの収納力をかって、クリナップSSかナショナルシーメイドで、デザイン性を高めるためにレンジフード(ARIAFINAかHAATS)と水栓金具(グローエかCERA)は別注するか・・・ 間取りは壁つけI型で、ダイニング側には、食器もしまえる腰丈カウンターと90CM幅で天井までの電化製品を入れられる棚を予定しているのみで食器棚は今のところ考えていません。今は乳児1人と夫婦のみですが将来的には4人家族の予定です。  アドバイスお願いします。

  • 最近の新築マンションのキッチンについて

    今まで団地に住んでいたんですが、新生活の為に近いうちに引っ越す事になりました。 新築の賃貸マンションを借りたんですが、まだ建設中の為キッチンが入っていませんでした。 1LDKでキッチンを入れて10畳ぐらいなので多分色々置くと狭くなると思って、食器棚を買うかどうするか迷ってます。 今まで団地住まいだったので最近の新しいキッチンがどの程度収納ができるかサッパリ検討がつかず…。 二人暮らしなので食器は少ないので食器棚を買わなくてもキッチンについてる収納に収まるでしょうか? 今の家のキッチンは扉をパカッと開けるタイプでシンク下などに仕切りもない為、無駄な空間がたくさんあります。 上についてる収納部分も昔からあるような感じの扉がついてるものです。不動産やさんが言うには最近のシステムキッチンは20年ぐらい前のキッチンと違って扉タイプじゃなく引き出しタイプだから使いやすいとの事でした。 それなら食器を収納したりもできるのかな?と思うのですが。

  • キッチン背後の棚

    アドバイスお願いします。 リフォームをするのですがキッチンはオープンで背後に棚を(カップボードの様な)造作する予定です。 奥行きは300しか取れません。長さはキッチンの長さと平行に2550はとれます。 棚の長さの問題より、扉のないオープンの棚を使ってる方が居ましたらどのような使い方をしてるのか教えて下さい。 例えば、食器を置く、食品・缶物類を収納など。 雑誌で見ますとワインの木箱などを棚に入れ引出の様に使われてる方もいらっしゃいます。 棚にカーテンをしたり?使う人それぞれの使い方をすれば・・・が答えになりがちですが成功例や失敗例、こうしたら便利!など色んな案があれば教えて下さい。