• 締切済み

写真からイラスト

よろしくお願いします。 雑誌などに載っている犬の写真を絵にして、ポストカードなどを作って売りたいと考えています。 犬種別にしたいと思っているので、写真を背景等も含めて描く、というよりはその写真の犬を抜き出して描くことになります。 でも、物によっては、見る人が見れば、どの写真が元になっているのかがわかってしまうかも知れません。 こういう場合、やはり著作権や肖像権に触れるのでしょうか? また、触れるのであれば、その問題を解消し、絵を描く方法があれば、教えてください。

みんなの回答

回答No.1

自分で、外で写真を撮ってくれば、 自己に著作権がありますけど。

mint100
質問者

お礼

そうですよね。その方が無難ですよね。 ちょっと方法を考えてみます。 ありがとうございました。