• 締切済み

動画編集→DVDに焼き付け

いつもお世話になっております。 複数のMP4ファイルを『ウインドウズ ライブ ムビー メーカー』で編集して直接DVDにライティングしたのですが、チャプターの設定が出来ない?みたいなので再生の時不便に感じております。 そこで今度は一度WMVファイルにして別のソフトでメニューやチャプターの設定してからDVDに焼き付けようと思い、『AVS Video Converter』をダウンロードして良い感じで編集し、いざ焼き付けようとしたら「未登録のため動画に透かしが入ります」みたいなメッセージが出たので断念しました。(フリーソフトでは無かったのですね・・・) そこで以下の質問に回答をお願いいたします。 (1)作業の流れとしては上記で問題ないでしょうか?あまり頓珍漢なことはしたくないので・・・ (2)メニューやチャプターの挿入に関しては『AVS Video Converter』は私にとってとても使い易いように感じたのですが、フリーで同様の機能のあるソフトは無いでしょうか?(DVD Frickも使ってみたのですが今ひとつで・・・) (3)最悪シェアーウェアでも良いかなと考えていますがその場合のお勧めを教えてください。 以上、初歩的質問で申し訳ありませんがよろしくお願いします。 ちなみにOSはウインドウズ7(64bit)を使っています。

みんなの回答

• alien5
回答No.1

その動画をDVD Shrinkで読み取ってハードディスク上の任意の場所にISOファイルを作成し、それをImgBurnを使って新品のDVD-Rに焼けばできるのではと思います。 http://www.backupstreet.com/backupTec/dvd/dual-shrink.html http://www.backupstreet.com/tools/imgburn.html

Capybara1019
質問者

お礼

回答ありがとうございます。