• ベストアンサー

WiiのWi-Fi接続キットについて

今度Wiiを購入しようと考えているのですが、せっかくならネットに接続して楽しみたいと考えています。 そこで店頭で接続用のキットを探してみたのですが、USB形式の物をPCに直接接続して、無線で飛ばすものとADSL回線を接続して無線を飛ばすものと2種類ありました。 値段は前者のほうが断然安くしかも全長8mmとコンパクトではあるのですが、2つのキットで差は何かあるのでしょうか? 値段や大きさが違うのがとても気になります。 店の人に聞いてもいまいち分からないようでしたので、ぜひよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaban200x
回答No.2

PCに直接接続するものは PCにの電源を付けておかないといけないのと 接続設定がかなり大変なのでオススメはしません。 難しいのが苦手でしたら バッファーローの無線LANには AOSSというボタン1つでゲーム機と接続できる設定があるので そちらをオススメ致します。 たとえばこの機械とかだとそれほど高くも無いです。 http://www.amazon.co.jp/0/dp/B002X79784/

kurenaiex
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ございません。 初心者でも簡単と書いていたのですが、そんなに複雑な物なんですか? パソコンを付けたままというのは少しやっかいですね.. ぜひ参考にさせてください! ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• toteccorp
回答No.1

丁寧に教えてくれる店に行くべきと思います。 家にネット回線があるのですか。 何でネットをするのか。 何をするのか。 どの程度使用するのかで回答も変わるのではないでしょうか。

kurenaiex
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ございません。 自宅にネットの設備はあるのですが、SoftBankで出しているUSB形式の物です。