• 締切済み

wiiのwi-fi接続について(USB)

wiiのwi-fiに接続しようと思っているのですが、今使っている無線LANの子機がhttp://www.nintendo.co.jp/wii/support/ap_list/index.html の、ページにて、動作確認が取れてないものでした(ちなみにBUFFALOのWLI-U2-KG54L USB2.0用です) なので、対応できている子機を買おうと思ってどれにすればよいか探していたら、 http://www.rbbtoday.com/news/20080716/52831.htmlのページにて、 「wiiにもDSにも対応できている」と書いてあるのに、任天堂側では動作確認がされていないんです 低価格でこれはいいなあと思っていたのですが、動作確認が取れてない以上、へたに冒険するよりもおとなしくニンテンドー Wi-Fi USBコネクタを買ったほうがいいのでしょうか? それとも、WLI-UC-Gでも十分接続できている方はいらっしゃいますか?

みんなの回答

回答No.2

自分も回答番号:No.1に同感です。BUFFALO側で「対応できる」とうたっているので、繋がらない時はBUFFALOに電話すればきっと一発で繋がると思いますvv 任天堂製に限らずWiiユーザーの方にはUSBコネクタ型無線アクセスポイントはお勧めできません。 USBコネクタとWiiの距離や障害物は勿論のこと、PC側のサービス機能の動作不安定(←コチラが面倒)、セキュリティソフトによる遮断(←ソフトによっては対処法有)などが原因で接続エラーが出ることもありますから。 自分は【Vista+NintendoUSB+DS】を使用していますが、PC再起動する度に接続エラーが出ます。調べてもらったらPCのサービス機能の動作が原因でした。

• BELGDOR
回答No.1

任天堂での接続は確認してはいないがBUFFALO側では確認がとれていると言うことなので問題はないと思います。 が稀にPCとの相性があります。これは純正のUSBコネクタも同じですが