• 締切済み

wiiのwi-fi接続について(USB)

wiiのwi-fiに接続しようと思っているのですが、今使っている無線LANの子機がhttp://www.nintendo.co.jp/wii/support/ap_list/index.html の、ページにて、動作確認が取れてないものでした(ちなみにBUFFALOのWLI-U2-KG54L USB2.0用です) なので、対応できている子機を買おうと思ってどれにすればよいか探していたら、 http://www.rbbtoday.com/news/20080716/52831.htmlのページにて、 「wiiにもDSにも対応できている」と書いてあるのに、任天堂側では動作確認がされていないんです 低価格でこれはいいなあと思っていたのですが、動作確認が取れてない以上、へたに冒険するよりもおとなしくニンテンドー Wi-Fi USBコネクタを買ったほうがいいのでしょうか? それとも、WLI-UC-Gでも十分接続できている方はいらっしゃいますか?

みんなの回答

回答No.2

自分も回答番号:No.1に同感です。BUFFALO側で「対応できる」とうたっているので、繋がらない時はBUFFALOに電話すればきっと一発で繋がると思いますvv 任天堂製に限らずWiiユーザーの方にはUSBコネクタ型無線アクセスポイントはお勧めできません。 USBコネクタとWiiの距離や障害物は勿論のこと、PC側のサービス機能の動作不安定(←コチラが面倒)、セキュリティソフトによる遮断(←ソフトによっては対処法有)などが原因で接続エラーが出ることもありますから。 自分は【Vista+NintendoUSB+DS】を使用していますが、PC再起動する度に接続エラーが出ます。調べてもらったらPCのサービス機能の動作が原因でした。

  • BELGDOR
  • ベストアンサー率50% (145/289)
回答No.1

任天堂での接続は確認してはいないがBUFFALO側では確認がとれていると言うことなので問題はないと思います。 が稀にPCとの相性があります。これは純正のUSBコネクタも同じですが

関連するQ&A

  • centos6でWi-Fi

    centos6でWi-Fiを使うことは可能ですか? 手元にあるのは、古いノート型PCとバファローの無線子機 WLI-UC-GNMです。 USBのドライバーがあればよいのですが、メーカーサイトにはwindows用のドライバーしかありません。 WLI-UC-GNMでなくても、Linux対応の無線子機があるなら、それに買い替えても良いと思っていますが、それも見当たりません。 何かしらcentos6でWi-Fiを使う方法があれば教えてください。

  • 今日、DSliteをWi-Fiに接続するために、ニンテンドーWi-Fi USBコネクタを購入しようとしてます。

    タイトルとおりです。 自分の状況は、 ・ニンテンドーWi-Fi USBコネクタ(今日購入予定) ・任天堂DSlite本体 ・Wi-Fi対応ゲームソフト ・インターネット環境(任天堂ホームページでチェックしたら接続可能と表示されました) Wi-Fiの接続手順なんですが、下のような手順と考えています。 1、パソコンにニンテンドーWi-Fi USBコネクタをセット:電波発信(?) 2、DS+ソフトを操作して、周りから電波を受付して、Wi-Fi設定 こんな感じでしょうか・・? ニンテンドーWi-Fi USBコネクタを購入してから損するのは嫌なんで、事前に確認して起きたいこととかあったら教えて下さいm(__)m

  • wi-fiについて

    DSやWiiでニンテンドーWi-Fiコネクション(ネット対戦)がしたくてWi-FiUSBアダプタ2というのを購入しPCに取り付け設定等したのですが… PSPとWiiのインターネット接続はできたのですが、DSライトでWi-Fi対応のソフトでやったところ接続が繋がりませんでした。 この場合、Wiiでネット接続は出来てもWi-fi対応ソフトでニンテンドーWi-Fiコネクションはできないのでしょうか?? 今、WiiのソフトでWi-fi対応のソフトがない為確認が取れません; 後、ニンテンドーWi-Fiコネクションをした場合、PCに何か影響とか注意とかありましたら対応策等、教えて頂きたいです。

  • wi-fi gamersでwi-fi接続

    BUFFALOのwi-fi gamersを使用してニンテンドーDSliteをwi-fi接続しようとしているのですが、上手くいきません。 DS側でAOSSを認識しているようなのですが、接続テストの段階で「52102」エラーがでてしまいます。 wi-fi gamersの再起動等も試してみましたが、改善されませんでした。 だいぶ前ですが、同環境でwi-fi gamersでWiiをwi-fi接続してみたところ、まったく問題なく接続することができました。 これはルーター側に問題があるのでしょうか?ルーターはフレッツ光にした際業者からレンタルしたものを使用してます。(NTTのGE-ONU PR-S300SE ) 同様に、BUFFALOのWLI-UC-GNM2を有線で接続しているパソコン(win7 64bit)に取り付け、wi-fiの接続テストをしてみたところ、 インストール後、親機モードに設定するとインターネットの接続がブロードバンド接続からWLI-UC-GNM2の子機モード接続に勝手に変わってしまいインターネットに繋がらなくなってしまいます。 ネットワークの設定を変更し、再起動するとブロードバンド接続になるのですが、いざDSをwi-fi接続しようとするとまたWLI-UC-GNM2の子機モード接続になってしまい、インターネットに繋がらない状態となり、wi-fiが使用できません この2点について改善策はあるのでしょうか? 私なりに色々調べ手を尽くしたつもりですが正直お手上げの状態です。 無線LAN親機のWZR-300HPを購入し、ルーターに接続し使用するという手も考えているのですが、wi-fi gamersが繋がらない以上、無線LAN親機をルーターにつなげたところで結果は変わらないでしょうか? auからいただいたWi-Fi HOME SPOTもルーターに繋げてセットアップしてみましたが、ipod touchでWi-Fi HOME SPOTを認識はする(パスワードを入力するとちゃんと電波が表示される)ものの、いざネットにつなごうとすると「インターネットに接続していません」と表示されてしまいます。

  • Wi-Fi USBコネクタについて

    任天堂のWi-Fiコネクションが家でできるらしいので、「ニンテンドーWi-FiUSBコネクタ」を買おうと思ったので、任天堂の公式ホームページで接続チェック(http://wifi.nintendo.co.jp/usb-connector/index.html)をしたのですが、三つの条件 (1.ADSL、光ファイバー、ケーブルテレビによるブロードバンド・インターネット接続環境 2.Windows XP搭載パソコン(USB端子が必要) 3.ニンテンドーDSとニンテンドーWi-Fiコネクション対応ソフト) を満たしているのにもかかわらず接続不可と出ます。自分のパソコンは、ADSLで、Yahoo!BBを利用していて、Windows XPを搭載していて、USB端子もあり、ニンテンドーDSとニンテンドーWi-Fiコネクション対応ソフトを持っています。一体どこが悪いのでしょうか。できれば教えてください。

  • WiiのWi-Fi接続について

    こんばんは、マリオカートWiiでのWi-Fi通信についての質問です。 ニンテンドーWi-FiネットワークアダプタとニンテンドーWifi USBコネクタのどちらかを購入しようかと迷っています。 値段が2000円弱ほどUSBコネクタのほうが安いようなのですが 接続が繋がりにくいとかなのでしょうか? 自分なりの判断だとパソコンを起動しなければUSBコネクタは使用できない。 ぐらいの点しか劣っている部分が見当たりませんでした。 分かる方いらっしゃいましたらお返事お願い致します。

  • wi-fiについて

    BUFFALO Wi-Fiゲーム対応USBコネクター WLI-UC-GNTを使用したwi-fi接続について 今私は契約しているプロバイダからレンタルしている無線対応ルーターを使い、Bluetooth内蔵のノートパソコンを無線でインターネットに接続し使用しています。 最近DSとPSPをwi-fiに接続したいと思い、何か良い製品はないかとさがしていたところ、 「BUFFALO Wi-Fiゲーム対応USBコネクター WLI-UC-GNT」 という製品を見つけました。 現在使っているノートパソコンのUSB部分にこの製品を接続すれば、ノートパソコンからwi-fi電波を飛ばすことができる、と私は認識しているのですが、正しいのでしょうか?

  • wi-fiがつながらない

    wi-fiがつながらない DSでwi-fiをしようとバッファローのWLI-UC-Gを、 有線で繋がっているデスクトップのUSBに挿しwi-fiを行おうとしたのですが、 DSとWLI-UC-Gを繋ごうとすると、PCの接続が切れてしまい失敗してしまいます。 どのような設定を行えばよいでしょうか。 どなたかよろしくお願いします。 パソコン BBIG光      windowsXP

  • Wi-FiのUSBコネクタについて

    Wi-FiのUSBコネクタについて 私のDSやWiiを、Wi-Fiに繋ごうと思っています。 ニンテンドーWi-Fi USBコネクタ以外で、お勧めのUSBコネクタはありますか? みなさんが使っているものを参考にしたいです XP対応でお願いします

  • WiiのWi-Fi USBコネクタ

    ニンテンドーWi-Fi USBコネクタをPCに差して Wiiをインターネットに繋げています。 PCのタスクバーにWi-Fiのアイコンが出来ているのですが Wiiの電源が入っていない時でも 「一人のユーザーがログインしています」みたいな ポップアップメッセージが頻繁に出ます。 これは誰か関係無い人が入り込もうとしてるのでしょうか? また、違うなら頻繁に出ないようにするにはどうしたらいいでしょうか?