• 締切済み

PCのほとんどのものが消える?表示されない?

今日8時ごろにデスクトップにゴミ箱以外のもの全てがないことに気が付き、再起動したら5,6くらい 出てくるが出た場所すらバラバラ マイドキュメント、ピクチャのほとんどがない お気に入りは全部ない ウィルスバスターなどが不十分な状態だった

みんなの回答

• PXU10652
回答No.2

「マイドキュメントなどのファイルは半分以上無くなったままです。自分でもどうしてこうなったのかがわかりません Googleで調べても全く分からずこちらに質問しました」  すぐに、残っているデータをUSBメモリや外付けハードディスクにバックアップする。その後、Cドライブのプロパティーで、「ツール」の「エラーチェック」で「チェックする」ボタンを押し、「ファイルシステムエラーを自動的に修復する」にチェックを入れ、「開始」を押す。「次回コンピュータ起動時にハードディスクのエラーを検査しますか?」の質問に「ディスク検査のスケジュール」を押し、再起動する。これで、ディスクの論理的なエラーならある程度直る可能性があります。逆にダメなら、ディスク自体が壊れかけている可能性が高いと思います。

Steak_els
質問者

お礼

試してみましたが、何もなりませんでした 消えたのは重要ではないファイルばかりなのでまだましでした 結局の原因は分かりませんが現状では問題ないので様子をみたいと思います ありがとうございました^^

• Gletscher
回答No.1

それがデータベースとどういう関係でしょうか? OSの種類も書かれてないので何とも分かりませんよ。 Macintoshですか? Linuxですか? Windowsですか? バージョンは? どんな操作をしてからですか?

Steak_els
質問者

補足

失礼しました。カテゴリーはよくわからなくて適当に選択しました OSはWindows7です 操作はと言う操作はしてなく、ネットをつけたらお気に入りバーがなく、おかしいなと思いネットを閉じ たらデスクトップのアイコンがゴミ箱以外ない状態でした 再起動したらゴミ箱の他に Google Chrome Media GO クライアントマネージャV Trend_Micro McAfee Security Scan Plus が復活しました これ以外にお気に入りと7z920(解凍したりするもの)がデスクトップになかったのにありました お気に入りバーが無くなったと思ってて、お気に入りのファイルをownerに入れたらお気に入りバーが もとに戻りました ですが、マイドキュメントなどのファイルは半分以上無くなったままです。自分でもどうしてこうなったのかがわかりません Googleで調べても全く分からずこちらに質問しました