• ベストアンサー

太陽系

太陽系の惑星の半径を教えて下さいm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

単位はkmです 水星     2440 金星     6052 地球     6378 火星     3396 木星   7万1490 土星   6万0268 天王星  2万5559 海王星  2万4764

その他の回答 (1)

• sailor
回答No.1

Wikiで調べればすぐにわかります。まず検索してみましょうね。 ちなみにhttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%AA%E9%99%BD%E7%B3%BB#.E4.B8.BB.E8.A6.81.E5.A4.A9.E4.BD.93に出ています。出ているのは直径ですので1/2してやれば半径が出ます。