• ベストアンサー

HTML の リストボックス の件

HTML で <select></select> を使って リストボクスを表示できますが、 初めから開いているリストボックス(size=n)ではない 一行のリストボックスで、開いたときの行数を指定できるのか わかる方、お願いします HTML のみでなくても、javascript 使用でもかまいません

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ORUKA1951
回答No.2

>初めから開いているリストボックス(size=n)ではない一行のリストボックスで、開いたときの行数を指定できるのか  ポインターを利用できる視覚系ブラウザの場合は、サイズが指定されていない場合は、一行まみ表示され、フォーカスされたときにすべての選択肢が表示されるものが多いと思います。そのときのサイズを指定するという意味ですか? <form action=""> <p> <select> <option>Microsoft Windows3.1</option> <option>Microsoft Windows95</option> <option>Microsoft Windows98</option> <option>Microsoft WindowsNT</option> <option>Microsoft WindowsMe</option> <option>Microsoft WindowsXP</option> <option>Microsoft WindowsVISTA</option> <option>Microsoft Windows7</option> </select> </p> </form> ★上記の場合、クリックすると8行ですが、それを4行のみ表示させて、スクロールさせるとか・・

neko-007
質問者

補足

たとえば、リストボックスの▽印をクリックしたとき 100行表示させたいのですが 無理そうですね

その他の回答 (1)

noname#150436
noname#150436
回答No.1

リストの並びを変えれば良いだけです。 最初に表示したいものを最上部にすれば可能だったと思います。