• ベストアンサー

車の修理について

車をぶつけてしまい修理することになりました。 ディーラーと普通の修理工場に直接だすのとではどちらが安く済みますか? 後、車も長く乗っており(10万K以上)修理もできるだけ安く済ませたいと思っており、仕上がりにそこまでこだわりません。何かいい方法、もしくは安く済ませる為の交渉方法、条件等教えて頂きたいです。宜しくお願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ぶつけた程度と傷の程度と、仕上がりの期待度次第です。 最安は長く乗ったので放置、次がホームセンターや車用品店などでタッチアップペイントを購入して自分で塗る。 >修理することになりました まだ、修理に出した訳でなくて「修理することにしました」の段階ですよね。 ディーラーやカーコンビニ(それぞれ単独経営なので店により値段や仕上がりが違うことあり)、鈑金屋を何軒か回って見積りを取って決めれば良いでしょう。

その他の回答 (2)

回答No.3

他にも回答がある通り、ディーラー、カーコンビニ倶楽部、板金屋、修理工場、等。何件か回って見積もりをとるのが良いと思います。オートバックスやガソリンスタンドでも受け付けてくれると思います。 安く済ませるならすでに回答がある通りタッチペンもしくは次の車まで放置です。 どこに出すにしろ実際に作業する工場がどうかです。 仕上がりにこだわらないとのことですが、下手なとこで出すと、返ってきてから1週間くらいで塗装割れや塗装剥がれを起こす場合がありますが、安いとこですと保障等も無いので泣くことになります。

caster5555
質問者

お礼

ありがとうございますm(__)mアドバイス通りにやってみます☆

noname#211894
noname#211894
回答No.1

>仕上がりにそこまでこだわりません。 じゃぁカーコンビニ倶楽部で良いじゃん。 その代わり、如何なるクレームも付けないこと。 ディーラーも普通の修理工場も、板金修理は別物です。 それだけの技術と設備が必要なんです。板金修理というのは。 誰にでも出来る。何所ででも出来ると言う物ではありませんので。 仕上がりに幾らかでも安心が欲しいのなら、ディーラーへどうぞ。 ちゃんとしたディーラーなら、ちゃんとした対応をしてくれますよ。