• ベストアンサー

バンプラバーについて。

あるショップによると、【ショックの底付きによるダメージ防止にはなっても、走行性能に関して有効作用しているとは思えなかったのが、材質にゴムを使う事により使い方によっては第2のショックアブソーバのような使い方が可能になるのでは。】とありましたが、バンプラバーはウレタン製なのでしょうか? 当方FC時入れてましたが、ゴムのような気がしましたし、もともとバンプラバーは(第2のショック的 )ショックアブソーバに代わる意味があったのでは無かったのでしょうか ?  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#147110
noname#147110
回答No.1

全く別の役目ですよ

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。