• ベストアンサー

変圧器にタップ延長コードを接続できますか

おめでとうございます。お正月早々すみません。質問をお願いします。 変換プラグと変圧器に、日本製品用のタップ延長コードを接続して、3~4台の電気製品を使用しても、問題なく使えますか。 台数が増えると、変圧器側に負担がかかるということにはなりませんか。滞在先はヨーロッパです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MNH10W
回答No.1

>台数が増えると、変圧器側に負担がかかるということにはなりませんか。 台数が増える=電流が増える=変圧器に負担がかかります ダウントランスには定格容量があります(20Wまで使用可能等)ので 複数の機器を使いたいのであれば容量の大きいモノを選ぶ必要がありますね。 参考 http://www.nissyo-ind.co.jp/travel_hyo.htm#02

nano_hana
質問者

お礼

ありがとうございます。やはり、変圧器の容量内でなければいけないのですね。 合計を考えるということで。