• ベストアンサー

Excelで値のみのコピペは不可能でしょうか?

Excelで表(罫線)がらみの編集をするとき Q1. 値のみの切り取りをしたいのですが、 表まで切り取られてしまいます。 Q2. 切り取りしたものを貼り付けるとき 「形式を選択して貼り付け」で「値」のみを選択したいのですが メニューにありません。 要は、 「値」のみを「切り取り」「貼り付け」したいのですが 私の知識では不可能でした。 ご教授ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pentium100
回答No.1

切り取りではダメです。 形式を選択して貼り付けを行う場合はコピーを使用してください。 しかる後に、 もとの表の値を、Delキーでクリアすればよろしいです。

Kuma2000
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• imogasi
回答No.3

一遍には出来ないから、まずコピーし(カットでなく)、形式を選択して貼り付けー値で貼り付け、元のセルをクリアする。 本件ではないが、この辺になるとバージョンで違うこともありえるので、エクセル・バージョンを書いて質問するものだよ。

Kuma2000
質問者

お礼

noname#158634
noname#158634
回答No.2

「切り取り」からの「値貼り付け」は不可能です。 http://okwave.jp/qa/q7214053.html

Kuma2000
質問者

お礼