• ベストアンサー

エクセル2003 数式を値で挿入する方法 

EXCEL2003 VLOOKUPでだした値と書式を 他シートに挿入したい。 VLOOKUPで作成した表を 形式で選択 値で貼り付けではなく 挿入したい のです。   現在 値の行列だけ 行挿入をし 形式選択で値を貼り付け 値と元の書式を選択して行列を貼り付けています。 これをマクロ以外でできる方法はないでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keithin
回答No.1

挿入と形式を選んで値化の併せ技となると,原則として出来る方法はありません。 #参考 仮にマクロで行うにしても,空行を挿入させて値で貼り込むの2段仕事を単に1カタマリのマクロでやらせることになります。(もちろんマクロの作動は1アクションですけどね) で,敢えて一般機能で実現するなら: エクセルのオプションで再計算を「手動」にしておく コピーして「挿入」する 挿入したところでその場でコピーし,改めて形式を選んで値にして貼り換える といった手はあります。今のご質問に書かれた段取りよりは,行って戻ってが少ないので確実に出来ます。

dejavu_m
質問者

お礼

マクロ ズラズラと書かなければと 面倒でしたが  している作業をマクロ記憶すればいいんですね。   マクロ記録 頭からすっぽりぬけていました そっかぁ 1アクションですよね・・・めっちゃ嬉しいです。あは体験のような・・・・・*:.。. .。.:*・゜ありがとうございましたぁ。.。.:*・`・*:.。(✿ฺ◕‿◕ฺ)丿. .。.:*・*:.。. .。.:*・゜