• 締切済み

過去のゲームのHD化について

PS3のプレステstoreで配信される過去のゲームソフトなのですが、何故HD化されないので しょうか?個人的にはSNK NEOGEOのタイトルが好きなんですが、何作か購入したものの画像の荒さに画面の小ささに堪えられないですね。HD化をする事は理想的に思いますが現状はそうでない所をみると、やはり理由があるのでしょうね。詳しい方にご回答願いたいのですが何故なのでしょうか??やはりコストの問題なのかなぁ…宜しくお願いします<(_ _)>

みんなの回答

  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4702/17413)
回答No.2

キャラクターやCGを作り直さなければならないだけでなくプログラムも変更が必要です。 そして、おそらくですが・・・ ネオジオエミュレーターでゲームが動いていると思われます。 これにより、ゲームの移植費などが大幅に削減できるため低価格での提供が可能になっています。 逆に、完全作り直し版で10倍近い値段になってもHD化されていれば買いますか?

noname#176157
noname#176157
回答No.1

high definitionのことであれば、グラフィックを全部作り直すことになるので、売れる価格にはならないと言うことでしょうね。

関連するQ&A

  • PS3のストアで買ったゲームはPS4以降で遊べる?

    プレステのゲームの購入の仕方って、ソフトを物理的に買うのと、PS3を起動した中にあるネットストアみたいなところで購入してデータをダウンロードしてくる方法があると思うんですが、ストアで買った場合、PS4以降の機種でも遊べるようになってるんでしょうか? PS3で買った物は、PS4でログインして購入履歴が見れても遊ぶことはできない? 未だPS3しか持ってないので、よく分からないのですが、この辺どうなってるんでしょうか? 自分としてはゲームもセーブデータも引き継げるなら、持ってるゲームを全部ストアで買い直したいと考えてるんですが…。 PS5では下位機種のゲームをすべて遊べるなんて噂がありますが、どこまで信用して良いのか分からないし、遊べたとしてもセーブデータまでは引き継げないだろうし。

  • ゲームのダウンロード

    昨日、PS4のゲームを購入しました。 スマホのPSストアからです。 ゲームは、《バイオハザード リベレーション2 コンプリートシーズン》です。 でも、今朝いざダウンロードしようとライブラリーを開いたら、ありませんでした。 しかし購入履歴はちゃんとありました。 ゲームは配信されていない?ぼったくり詐欺? 再起動や修正を行っても変わりませんでした。 他のゲームはできるからおかしいです。 どういうことなのか教えてください。 一応、問い合わせはしてありますが、明日は休みなのでやりたいんだけと、できないのかな。

  • PS3のゲームのセーブについて

    プレイステーション3が11月11日に発売されますが、それについて2つ質問があります プレイステーション3(以下PS3)のゲームのセーブデータはどこに保存するの? ・ハードディスク ・メモリーステック ・メモリーカード あともうひとつ質問があるのですが PS3は今までのプレステ(以下PS1)やプレステ2(以下PS2)のゲームも再生(ゲーム)できる そうなのですが、いくつかの公開されているPS3の画像を見る限り、PSやPS2のメモリーカードを挿入できるスロットが見当たらないのです。PS3にメモリーカードはどこに差すの? 教えてください。 よろしくお願いします。

  • おすすめのゲームを教えて下さい。

    26歳の女性、namerinです。 プレステ2(プレステ1でもOK)でお勧めのゲームはありませんか? ジャンルはRPGかシュミレーションを希望です。 (面白ければなんでもいいですが) なお、過去にプレイしたことがあるゲームを書きます。 ---PS2--- 幻想水滸伝3(4が出たら購入予定) ポポロクロイスシリーズ(最新ものはやっていない) FFシリーズ(4~10-2) ドラクエシリーズ(7までプレイ。PS2で発売された5はまだプレイしていない) スーパーロボット対戦シリーズ(PS2で発売されたものはプレイしていない) アークザラットシリーズ(1~3) ダビスタ、レジェンドオブドラグーン、フランディア(PS2のはプレイしていない) ブレスオブファイア3、4 人生ゲームシリーズ そんなところでしょうか。

  • PSvita メタルギアHD

    PSvitaのメタルギアHDを購入しようと思っているんですが。トロフィーについて質問があります。 PS3でも同タイトルが出ているんですが。本作はトランス何とかでゲームを持ち出せるみたいなんですが。トロフィーはPS3・PSVで別なんでしょうか??それとも共有なんですか?

  • ゲーム用途のHDモニターの種類について質問です

    PS3等で使うHDモニターの、ノングレアパネルモデルとグレアパネルモデルの選択について質問です。 この度、主にPS3でゲームをしたり、ハイビジョン映像を見たりする為に、フルHDの液晶モニターを購入しようかと考えています。 そこでなのですが、前述した様な用途だと、グレアパネルのモデルとノングレアパネルのモデル、どちらを購入すれば良いでしょうか? 最終的には個人の好みが入ってくる事柄だとは思いますが、ここは一つ、皆さんのご意見をお聴かせ頂ければ嬉しいです。

  • ゲームアーカイブスでおすすめは?

    ゲームアーカイブスで配信しているゲームを今度何か購入してPSPで遊ぼうかと考えているのですが、 「これは買って損は無い」というようなおすすめのタイトルは何か有りますか? ジャンルはRPG、アドベンチャー、シミュレーション、パズル辺りだと嬉しいです。 なお、現在配信されているタイトルの中で過去に遊んだ事があるタイトルは一つも有りません。 幾つでも構いませんので、何かおすすめのタイトルが有りましたら回答宜しくお願い致します。

  • PS3でインストールしたゲームが消える

    ストアでDLしたゲームやディスクからインストールしたゲームなどの一部がいつの間にか消えてしまっているという現象が起きています。 その後も何度もインストールするのですがいつの間にか消えています(1部は残ります) MHP3HDをプレイしているのですが、それが原因で毎回ディスクインストールをやりなおさないと起動出来ない状況になっております、勿論アドホックパーティのインストールもやり直さないと出来ません。 ちなみにMHP3HDをやるまでは一度もそんな事起きませんでした。 MHP3HDを購入し、PSPも所持しているため頻繁にPS3からPSPへ(PSPからPS3へ)MHP3のデータを移したりしてるのですがそれが原因だったりするのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • ゲームアーカイブスで配信して欲しいソフト

    皆さんがPSストアのゲームアーカイブスで配信して欲しいと思っているソフトは何ですか? ゲームアーカイブスは過去に発売されたプレイステーション用のソフトをプレイできるプレイステーション・ポータブル(PSP)・プレイステーション3(PS3)向けのダウンロード販売サービス。(wikiから) http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%82%A4%E3%83%96%E3%82%B9 ...俺は ・パラサイト・イヴ ・グランド・セフト・オート ・サイフォンフィルター ・サイレントヒル ・ドライバー を配信して欲しい。

  • ゲームするならSteamとMSストア どちらが良い

    Windows10でPSやXboxなどのゲームができると聞き、Microsoftストアのことなんだなと思っていましたが、Steamというサービスがあることを知りました。 MicrosoftストアとSteamで同タイトルがあった場合、どちらの方が良いのでしょうか? 今のところバイオハザード7を購入してみようかなと考えております。