• ベストアンサー

バイク ヘルメット 捨てバイザー

フルフェイスのヘルメットを購入。買い換える度に何時も思いますが、大切に扱ってもどうしてもシールドに入ってしまう傷防止に、バイザー(もどき)を貼れないか、という事。市販の物でも良いのですが、もっと簡易に、安価で、代用出来る素材はないものでしょうか? 実践されている方のお知恵拝借。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#214454
noname#214454
回答No.2

バイザーのキズ防止なら、車の窓ガラスに貼るフィルムが良いですよ。安いし中性洗剤を薄く溶いた水をスプレーして貼ると気泡も入らず綺麗に晴れます。フィルムにキズが入れば剥がして貼りなおせば良い。色の濃さも多種、ミラータイプもありますよね。

その他の回答 (3)

• XB9R
回答No.4

経験から 車用フイルム シールドが 3次曲面なので 貼れない 車用 伸びるフイルム 貼る事はできたが ぼやけて見えるので 危険 メーカー品 アフター品の ポストシールド用 捨てバイザー 短時間の走行なら 頻繁に交換(1枚取り付け)多少有効 ツーリングなど 長時間 シールドと 捨てバイザーの間に ごみ、虫、により 擦り傷が付き 通常の何もしていない状態より傷付き 交換になりました 結論 何もしない 傷はある程度我慢して 交換する 高いですが・・・

• 3488
回答No.3

車の窓に貼るフィルム? 無理でしょう。バイザーは3次曲面だよ。シワシワになるよ。  捨てバイザー、ティアオフシールド、リプレイスバイザーの名称で売っているけど、バイザー全面を覆う物は無いよ。 http://store.shopping.yahoo.co.jp/star5/sparcohelmet-wtx-tearoff.html

参考URL:
http://store.shopping.yahoo.co.jp/star5/sparcohelmet-wtx-tearoff.html
回答No.1

車のウインドウにつけるフィルムなら手軽に貼れますし透明度も高いですよ