• ベストアンサー

今年のマクドナルド株の買い時は

6月の優待狙いで買おうと思いますが何月辺りが狙い目でしょうか?毎年ね流れや株に詳しい方は予想をお願いします。 特に意味なさそうなら来週にでも買おうかと思ってます

• jmdaka
  • お礼率57% (308/534)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dqf00134
回答No.4

ここ最近の株価を見れば妥当なところかと思います。 ただ、株価がどうなるというのはなかなか一概には言えませんから、仮に200株買える資金があるなら、まずは100株にしておくことです。 もし下がるようなら、その時点で残った資金をつぎ込めば、多少少ない資金で200株を買えることになりますから。

jmdaka
質問者

お礼

ありがとうございました!参考になりました。

その他の回答 (4)

• hbafe88
回答No.5

買い時はない。ビックマックほしさに20万円投資する価値はない。食品系の株はみんな高いプレゼントをもらってる。

jmdaka
質問者

お礼

• dqf00134
回答No.3

12月末でもすでに権利が確定してますから、ここで売る人もいる可能性があります。 値動きを見ながら早々に100株買っておくのが良いでしょう。 優待の権利は年に二回ありますから、そのまま持ち続けて、株価が下がるようなら買い増しするのも良いです。 300株、500株と持ち株が増えると、優待でもらえる券が多くなりますから。

jmdaka
質問者

お礼

非常に参考になりました。今は株価いくらくらいで買うべきでしょうか?自分は2050円辺りを狙ってみようと思いますが?

回答No.2

5月末~6月中旬  

jmdaka
質問者

お礼

優待で普通高くなる時期では?

回答No.1

再来週が狙い目です

jmdaka
質問者

お礼

理由を教えて下さい。