• ベストアンサー

新年に際し、今年から始めたい&やり遂げたい抱負を

皆様の念頭の決意・思い・抱負を【内緒で】お教え願えませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#146981
noname#146981
回答No.2

こんにちは! 【内緒】・・・ですよ。 ☆やりたいこと 子供時代にやっていた「将棋」をまた始めたいと思います。 父が遺した「駒」を年末の大掃除で見つけました。近くの「将棋道場」に入って、又始めたいと思います。 ☆決意 とにかく我武者羅に仕事を頑張り、昨年同様に父に代わって母を守る・・・です。 このサイトにおいては・・・・冷静にで頑張ります。 ☆抱負 というか、願望なのですが、病気(持病です)に負けず、自分に負けずまだ始まったばかりの2012年ですが、笑顔で12月31日を迎えられるように頑張ります。 今年もよろしくお願いいたします。

lions-123
質問者

お礼

ご回答を賜りまして、誠にありがとうございます。 将棋・・・私も永らくしてませんが、色んな意味で直ぐに一人でも出来る(詰め将棋、ネット対局)知的ゲーム、手合わせが出来るコミニケーションも、ぜひ作りたいものですね・・・。 一年の計は元旦にあり・・・365日をご健勝でご多幸でご活躍されます1年でありますよう、心よりご祈念申し上げます。

その他の回答 (6)

• v-8n-5
回答No.7

今年の抱負は自分の将来本当に何がしたいのか夢を見つけることです! 簡単そうに聞こえますが、自分はもう何年も自分が本気でなりたい!っていうものが見つかっていません。 将来の夢が見つかれば、その夢に向かって準備など・・・したいです! あと、もっと人生を楽しみたいです!欲を言えば彼氏欲しい~

lions-123
質問者

お礼

ご回答を賜りまして、誠にありがとうございます。 >自分の将来本当に何がしたいのか夢を見つけることです! 簡単そうに聞こえますが、自分はもう何年も自分が本気でなりたい!っていうものが見つかっていません。 将来の夢が見つかれば、その夢に向かって準備など・・・したいです! あと、もっと人生を楽しみたいです!欲を言えば彼氏欲しい~ 良い準備が良い結果を齎します。 その良い準備は、本気の夢と実現への意欲心掛けだと思います。 その夢を努(ゆめ)に目標に変え、実現&叶える力は努力だと思います。

• kei811
回答No.6

ここに書くこと自体内緒にならないけど、やり遂げたい抱負として理想の体型になること。 去年秋からトレーニングスタートし、徐々に変わってきているから今年中には達成する。

lions-123
質問者

お礼

ご回答を賜りまして、誠にありがとうございます。 >理想の体型になること。 強い意志と気持で初志貫徹されます事を心より祈念申し上げております。 「夢が希望に、努(ゆめ)理想が目標へと変わり、抱負となって、そを叶える力は、努力と心掛け」

noname#149335
noname#149335
回答No.5

・資格取得のために真面目に努力しています。  取得だけでなく将来に繋げるのが目的です。  必ず実現して見せます!! ・早寝早起き  毎日決めた時間に起床就寝します。  「元気の源健康に有り」ですから。 向上心を持って色々頑張りたいですが、 大きく言うと、資格取得が抱負で早寝早起きが心掛けといった感じでしょうか。

lions-123
質問者

お礼

ご回答を賜りまして、誠にありがとうございます。 >向上心を持って色々頑張りたいですが、 大きく言うと、資格取得が抱負で早寝早起きが心掛けといった感じでしょうか。 「夢が希望に、努(ゆめ)が目標へと変わり、抱負となって、叶える力は、努力と心掛け」

noname#159050
noname#159050
回答No.4

色々事情があって、 しばらく遠ざかっていたピアノのレッスン。 落ち着いたのでそろそろまた始められるかなと思っています。 大人になってから全くの初心者としてはじめたピアノです。 家でひとりでも練習できるかなと思っていましたが、 やっぱり誰かにみてもらわないとダメですね。 いつも犬の散歩の途中で見かけるピアノ教室。 夜、窓の明かりを眺めては「ここに通えるかな」と。

lions-123
質問者

お礼

ご回答を賜りまして、誠にありがとうございます。 <犬の散歩・・・ピアノ教室・・・ピアノの素養>良き縁かもしれませんね。

回答No.3

今年はズバリ!資産運用です。まずは勉強からになりますが‥‥ 年末から勉強を始めましたよ~!!

lions-123
質問者

お礼

ご回答を賜りまして、誠にありがとうございます。 勉強・実践・運用に好循環の1年でありますよう頑張ってください!

回答No.1

いいですね、こんなアンケートお待ちしてました(笑) どこかで2012年の抱負を宣言したい気分でした(^^) 1)英会話上達…昨年から継続勉強中ですがなにせ仕事で必要を迫られている訳でもなく完全に自己啓発の範疇なのでどうしても「なあなあ」になりがち。。今年は自分に厳しく!極めます!! 2)読書…あらゆるジャンルの本を読みまくりたいと思います。それこそ活字中毒のように(笑)。もともと読書家ではありませんが知識を深めるためにも読書は欠かせませんね。 以上わたしの2012年抱負です。

lions-123
質問者

お礼

ご回答を賜りまして、誠にありがとうございます。 抱負が豊富で充実した1年をご健勝ご活躍され目標達成されますように、心より祈念申し上げております。