• 締切済み

メイクの手順

最近メイクを始めた高校一年生の 女の子なのですけれども、 メイクの手順を教えてほしいです。 使うのは ・コントロールカラー下地(緑)→赤みが目立つので・・・ ・Tゾーン コントロール→Tゾーンがめちゃテカります・・・ ・コンシーラー→にきびが目立つので・・・ ・パウダーファンデーション を、使いたいと思うんですけど どの順番で使えばいいんですかね? なんかいろいろつけすぎて ファンデーションがつかないような気がしてきて・・・ あと、コントロールカラーを使ってるんですけども その前に普通の下地など必要ですか? 使っているのはどれもORBISの商品です!! あと、上手にムラなくファンデーションを つけるポイント&順番などあったら 教えてもらえるとうれしいです!!!!

みんなの回答

• chibicute
回答No.1

それだと、 Tゾーンコントロール   ↓ コントロールカラー   ↓ コンシーラー   ↓ パウダーファンデ ですね。 コントロールカラーをつければ、下地はつける必要ないと思います。 普通の下地を全体的に使い、赤みの気になる部分だけコントロールカラーを使う手もあります。 あと、上手にファンデをつけるコツですが、 一番いいのはブラシでつけることかと思います。 資生堂のファンデーションブラシ131はすごい使いやすいです。 (マツキヨとかで1500円くらいで買えます) スポンジでも上手につけることはできます。 厚塗りになりすぎないように、特に気をつけなければいけないのは、Tゾーンなどは崩れやすいので厚塗りしがちですが、それは逆に崩れの原因になります。 鼻筋につけるファンデは、両頬につけたあまりのファンデーションを重ねる程度がちょうどいいですよ。 参考になりましたら幸いです。

noname#158222
質問者

お礼

新年早々お返事ありがとうございます!! 資生堂・・・!! 超有名メーカーですね! 厚塗りNGですか・・・ もろに塗り捲ってたので これからは気をつけます! ありがとうございました!!