露天風呂付きの温泉旅館を探す!条件とおすすめの場所

このQ&Aのポイント
  • 年明けに母と温泉旅行に行こうと思っています。母には大きな手術跡があるため、露天風呂付きの温泉旅館を探しています。大阪市内から4時間程度で行ける場所で、料理もおいしい旅館をお探しですか?海鮮料理も好きなので、おすすめの場所を教えてください。
  • 大阪市内から行ける露天風呂付きの温泉旅館を探しています。母には大きな手術跡があるため、部屋に露天風呂があるのが条件です。徒歩で行ける場所や送迎バスがある場所などをお教えください。また、料理も美味しいところだと嬉しいです。
  • 母との温泉旅行の計画をしています。母には大きな手術跡があるため、露天風呂付きの温泉旅館を探しています。大阪市内から4時間程度で行ける場所で、料理も美味しい旅館を希望しています。海鮮料理も好きなので、おすすめの場所を教えていただけないでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

露天風呂付きお部屋の温泉を教えて下さい

お世話になります。 年明けに母と温泉旅行に行こうと思っています。 母には大きな手術跡があるため、できれば、部屋に露天風呂があるのを 第一条件で温泉旅館を探しています。 大阪市内から行きますが、 ・4時間程度で行ける(できれば、飛行機・車ではなく、新幹線や特急等で行ける) ・駅から徒歩、もしくは、タクシーで数分程度や送迎等のバスがあるなど… ・料理がおいしい の条件にあう、旅館をご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂けないでしょうか? 料理は、母が海産物が好きなので、海鮮料理の美味しいところだと喜ぶと思います。 白浜、伊勢には、以前から何度か行っているようなので、それ以外でお願いします。 よろしくお願いします(*_ _)

noname#209257
noname#209257

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nozomi3015
  • ベストアンサー率50% (803/1596)
回答No.1
noname#209257
質問者

お礼

早々の回答を頂き、ありがとうございました。 お礼が遅くなり、申し訳ありません。 教えて頂いたクチコミを休みの間に全て見てみました。 熱海行けるんですね~ 遠いと思っていたので、全く考えておりませんでした。 母と相談し、決めることにします。 参考になるURLを頂いたのと、私だけでは思いつかない場所だったので ベストアンサーとさせて頂きます☆ ありがとうございました!

その他の回答 (3)

  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.4

岡山県の湯郷温泉 季譜の里。 海沿いではありませんが、海産物の美味しい料理があります。 あの、なでしこジャパンの湯郷ベルの地元です。 メンバーは、ここのお風呂の掃除をしていたとか。 ここは、館内はスリッパではなく、裸足であるくようなくつろいだ宿です。 http://www.kifunosato.com/room/ 最寄駅からの無料送迎バスはあります。 広島県の鞆の浦、景勝館 漣亭。 料金的には比較的高くないプランもありますし、料理もおいしく、景色もよいです。 ご存知だと思いますが、ポニョのモデルとなった場所です。 雰囲気も良いと思います。 http://www.keishokan.com/ 福山駅からの送迎もありますし。 http://www.ofutei.com/access/sougei/index.html

noname#209257
質問者

お礼

早々の回答を頂き、ありがとうございました。 お礼が遅くなり、申し訳ありません。 岡山県の湯郷温泉・・・行ったことないので、興味があります。 母は、数年前に乳がんを患い片方の胸を全摘出致しました。 温泉好きだったのですが、その後は全く行けず・・・ 温泉行きたい、でも人に見られるのはイヤと言うので、 露天風呂付き客室のある旅館を探しておりました。 母も喜びそうなお部屋のある旅館です。 広島県の方も参考にさせて頂きます。 ありがとうございました!

noname#155097
noname#155097
回答No.3

東伊豆だとちょうど4時間くらいです。 http://www.jorudan.co.jp/norikae/cgi/nori.cgi?eki1=%E6%96%B0%E5%A4%A7%E9%98%AA&eki2=%E4%BC%8A%E8%B1%86%E5%8C%97%E5%B7%9D&eki3=&via_on=1&Dym=201201&Ddd=1&Dhh=9&Dmn1=1&Dmn2=4&Cway=0&C2=1&C3=0&C1=0&C4=0&C6=2&Cmap1=0&rf=nr&pg=0&eok1=&eok2=&eok3=&Csg=1&S.x=95&S.y=13 東伊豆はどこも海鮮料理はおいしく。 温泉にもことかきませんので。 こちらは温泉街も小さく、こじんまりとした 海岸べりにひっそりと。 http://www.bousui.com/

noname#209257
質問者

お礼

早々の回答を頂き、ありがとうございました。 お礼が遅くなり、申し訳ありません。 東伊豆・・・こちらも全く考えておりませんでした。 4時間でも意外に行けるものですね。 露天風呂付旅館も探してみたら、ありました。 教えていただいた旅館もすごく良さそうです。 母と相談して、決めることにします。 ありがとうございました!

  • manchanf
  • ベストアンサー率31% (170/543)
回答No.2

城崎温泉・丹後半島の各地にある温泉などにも露天風呂つきはあったと思います。大阪からは4時間もかからないと思います。

noname#209257
質問者

お礼

早々の回答を頂き、ありがとうございました。 お礼が遅くなり、申し訳ありません。 城崎、丹後半島ですか! 休みの間に露天風呂付き旅館を探してみたところありました♪ カニも美味しそうですし、いいですね。 母と相談して、決めることにします。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 露天風呂付き部屋

    5月の連休後にカップルで北陸の温泉に行きたいと思っています。 露天風呂付きの部屋です。お勧めの旅館教えてください! せっかくなんで、料理も美味しい所

  • 白浜ビーチ近くの露天風呂つき温泉

    友人の外国人夫婦が6月に泊まる、下田の白浜ビーチにある温泉旅館/ホテルを探しています。希望としては、白浜ビーチに面し、洋室タイプの部屋で部屋に露天風呂が付いていて、海が眺めることができれば最高ということですが、なかなか条件にみあった所を探すことができません。欲張りすぎ!!な条件なので、いくつかでも該当する場所をご存知の方がいらっしゃれば教えてください。宜しくお願いします。

  • 黒川温泉 由布院 露天風呂付きの部屋 料理が良い

    黒川温泉 由布院 で露天風呂付きの部屋があり、お料理も良い旅館を教えて下さい。

  • 露天風呂付きの部屋について

    今度(夏あたり)北海道か九州のどちらかに旅行を 計画しています、 宿泊先は旅館にして、かつ部屋付き露天風呂のあるところを考えています、 自分なりに、部屋付き露天風呂の宿は大体調べた のですが、条件として、 1.部屋露天風呂が温泉である(循環式でも可) 2.大人2名でも足を伸ばしてゆったり入れる広さ 3.露天風(展望風呂)は不可 である事なのですが、 こういった情報はさすがに中々調べられないので みなさんにこの条件を踏まえて、いい宿があったら 教えていただきたいのです、 因みに予算は一人一泊2.5万~3.5万くらい でみております、

  • 横浜から車で行ける部屋に露天風呂がついてる温泉

    横浜から車で2時間程度で行ける温泉を探しています。 部屋に露天風呂がついていて、料理がおいしいお勧めの温泉宿はありますか?? よろしくお願いします。

  • 関東の海の見える露天風呂

    関東周辺で、以下のような条件の宿を探しています。 おすすめのところがあれば教えて下さい。 (1)温泉で露天風呂がある旅館。 (2)部屋からも露天風呂からもばーっと海が見える。 (3)料理は質素でも、(もちろん豪華でも)温かいものが出てくる (4)値段は1人2万円程度まで (5)会社の旅行やツアー客など、団体客が少なくて  静かにのんびりできるところ。 こんなところ、知りませんか?

  • 雪見のできる個室露天風呂付温泉のある旅館

    時期的に少し遅いかもしれませんが、春前最後の贅沢として、雪見温泉を満喫したいと考えております。 予算は特に気にしておりませんので、条件さえ確実に一致していれば、お値段はいくらでも大丈夫です。 条件としましては: ・3月中でも雪見のできる高級温泉旅館 ・個室露天風呂付きの和室 ※できれば屋根付きのような「半露天」ではなく、その名の通り、雪が直接掛かってくるような屋根無しの「露天風呂」があれば◎ ・部屋で美味しい懐石料理が食べられる ・布団で寝られる ・古臭くなくて綺麗な部屋 以上です。 宜しくお願いします。

  • こんな露天風呂ありますか?

    来年銀婚式を迎える露天風呂好きな夫婦ですが、代表して皆様に質問させて いただきます。 以下の条件に(全部でなくても良いです)当てはまるような温泉(旅館)を ご存知の方、ぜひお教えください。 1.複数の露天風呂が点在していて裸で移動出来る。 2.可能な限り自然の環境(森の中、渓流に接している)の中で入浴できる。 3.女性はバスタオル巻きの入浴もOK。 4.料理に特徴がある(当方は山菜料理が好物)。 5.歓楽街のようなところからは離れていること。 地域と予算について、特に制限はありません。 以上、よろしくお願いします。

  • 海の望める露天風呂付きの部屋がある宿

    両親を温泉に連れて行きたいと思っています。 いくつか希望があるのですが、 ・部屋に個別の露天風呂がついている。 ・または、時間を区切らずにいつでも入れる貸切風呂がある。 (貸切といっても30分のところとかが多いためです。) ・露天風呂からは海が見える。 場所は伊豆、箱根や東京から行ける範囲内であれば ほかでもかまいません。 月のうさぎという旅館が条件にばっちりなのですが、 正直ちょっと料金が高額なため、似たようなコンセプト でほかにないかなと思っています。よろしくお願いします。

  • 露天風呂付き客室のある温泉

    以前、ネットで露天風呂付き客室のある旅館を探していたところ とても素敵な宿を見つけたのですが、旅館の名前を忘れてしまい 見つける事ができなくなってしまいました… 確実な情報として覚えているのが ・海のすぐ近く(オーシャンビュー) ・総客室数が10室程度 ・静岡県内 ・外観は木造平屋 ・温泉は源泉掛け流し ・一泊料金が4万~5万前後 うる覚えなのですが ・創業から何百年かたっている ・~ホテルといった名前ではなく、日本らしい名前 ・全客室に露天風呂がついている(一部客室かもしれません…) とても静かで落ち着いた雰囲気の旅館でした。 その時は旅行の計画が流れてしまったので行けなかったのですが、 次の旅行では是非利用したいと思い検索サイトなどで探したのですが どうしても見つかりません。 ここのことでは?という旅館をご存知の方いらっしゃいましたら 是非教えて下さい。よろしくお願いします。