• ベストアンサー

露天風呂付きの部屋について

今度(夏あたり)北海道か九州のどちらかに旅行を 計画しています、 宿泊先は旅館にして、かつ部屋付き露天風呂のあるところを考えています、 自分なりに、部屋付き露天風呂の宿は大体調べた のですが、条件として、 1.部屋露天風呂が温泉である(循環式でも可) 2.大人2名でも足を伸ばしてゆったり入れる広さ 3.露天風(展望風呂)は不可 である事なのですが、 こういった情報はさすがに中々調べられないので みなさんにこの条件を踏まえて、いい宿があったら 教えていただきたいのです、 因みに予算は一人一泊2.5万~3.5万くらい でみております、

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • CoQ100
回答No.2

↓の評判はとっても良く聞きますし函館は観光にもお勧めですね。 もし、温泉でゆったりすることを重視しているのならば私は北海道支笏湖の第一ホテル翠山亭をお勧めします。ここの庭園露天付特別客室に泊まったときには、「お宿を楽しむ」とはこのことかと感激しました。残念ながら露天から支笏湖を望むことはできませんが、お料理もおいしく、サービスも良くてすごくいい気持ちでした。すぐ近くが湖なので朝の散歩もいいですよ。

参考URL:
http://www.jyozankei-daiichi.co.jp/shikotsuko/main.html
etc-etc
質問者

お礼

この宿は値段もリーズナブルでなかなか良い感じですね、 以外とこういったお宿は雑誌等では網羅されていない 感じかして狙い目かもしれませんね、 周辺観光と合わせて検討してみます、 有難うございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

九州での私のお勧めは霧島温泉の「摘み草のやど こまつ」です。ただ、評判が良すぎたためか以前より値上げをしているのが気になります。 以前が安すぎただけで、どうしても採算が合わなくて値上げしたのなら良いのですが、値段が上がってからは泊まってないもので・・・

参考URL:
http://www17.ocn.ne.jp/~tumikusa/index.html
etc-etc
質問者

お礼

回答有難うございます、 霧島温泉は盲点でした、 「黒川温泉」や「湯布院」等のメジャー所を 重点に探していたので、 確かに他より少し高めですね、それでも中身が 良ければ出し惜しみはしないつもりです、 紹介いただいたHPでは残念ながら各部屋の詳細 が分からないので、もう少し調べてみます。

• tomokota
回答No.1

北海道で客室露天風呂付きでオススメなのは 函館の渚亭です。 海側と街側がありますが、やはり海側が良いと思います。 広さは特別広くは無いですが、まぁ大人2人なら足を伸ばして普通にゆったり入れます。 大浴場の露天風呂も良いですよ! 海風を感じながら入る温泉は最高です! 今までの人生をも振り返ってしまう位良いです♪ お湯は温泉だと思います・・・(汗) 料金も予算で調度良い感じだと思いますよ。 函館は見るところも沢山あるので ぜひ来てみて下さい♪

etc-etc
質問者

お礼

確かにこの宿は結構評判がいいようですね、 部屋露天もまあまあ広いようなので、 特別室あたりを検討してみようと思います、 有難うございました。