• ベストアンサー

露天風呂付きの部屋について

今度(夏あたり)北海道か九州のどちらかに旅行を 計画しています、 宿泊先は旅館にして、かつ部屋付き露天風呂のあるところを考えています、 自分なりに、部屋付き露天風呂の宿は大体調べた のですが、条件として、 1.部屋露天風呂が温泉である(循環式でも可) 2.大人2名でも足を伸ばしてゆったり入れる広さ 3.露天風(展望風呂)は不可 である事なのですが、 こういった情報はさすがに中々調べられないので みなさんにこの条件を踏まえて、いい宿があったら 教えていただきたいのです、 因みに予算は一人一泊2.5万~3.5万くらい でみております、

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • CoQ100
  • ベストアンサー率50% (4/8)
回答No.2

↓の評判はとっても良く聞きますし函館は観光にもお勧めですね。 もし、温泉でゆったりすることを重視しているのならば私は北海道支笏湖の第一ホテル翠山亭をお勧めします。ここの庭園露天付特別客室に泊まったときには、「お宿を楽しむ」とはこのことかと感激しました。残念ながら露天から支笏湖を望むことはできませんが、お料理もおいしく、サービスも良くてすごくいい気持ちでした。すぐ近くが湖なので朝の散歩もいいですよ。

参考URL:
http://www.jyozankei-daiichi.co.jp/shikotsuko/main.html
etc-etc
質問者

お礼

この宿は値段もリーズナブルでなかなか良い感じですね、 以外とこういったお宿は雑誌等では網羅されていない 感じかして狙い目かもしれませんね、 周辺観光と合わせて検討してみます、 有難うございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

九州での私のお勧めは霧島温泉の「摘み草のやど こまつ」です。ただ、評判が良すぎたためか以前より値上げをしているのが気になります。 以前が安すぎただけで、どうしても採算が合わなくて値上げしたのなら良いのですが、値段が上がってからは泊まってないもので・・・

参考URL:
http://www17.ocn.ne.jp/~tumikusa/index.html
etc-etc
質問者

お礼

回答有難うございます、 霧島温泉は盲点でした、 「黒川温泉」や「湯布院」等のメジャー所を 重点に探していたので、 確かに他より少し高めですね、それでも中身が 良ければ出し惜しみはしないつもりです、 紹介いただいたHPでは残念ながら各部屋の詳細 が分からないので、もう少し調べてみます。

  • tomokota
  • ベストアンサー率23% (4/17)
回答No.1

北海道で客室露天風呂付きでオススメなのは 函館の渚亭です。 海側と街側がありますが、やはり海側が良いと思います。 広さは特別広くは無いですが、まぁ大人2人なら足を伸ばして普通にゆったり入れます。 大浴場の露天風呂も良いですよ! 海風を感じながら入る温泉は最高です! 今までの人生をも振り返ってしまう位良いです♪ お湯は温泉だと思います・・・(汗) 料金も予算で調度良い感じだと思いますよ。 函館は見るところも沢山あるので ぜひ来てみて下さい♪

etc-etc
質問者

お礼

確かにこの宿は結構評判がいいようですね、 部屋露天もまあまあ広いようなので、 特別室あたりを検討してみようと思います、 有難うございました。

関連するQ&A

  • 露天風呂付きの部屋

    ここのカテゴリか迷ったんですが、国内旅行ともすこし違う気がして…。 今度、2人で温泉に行こうということになりました。気兼ねなく2人でゆっくり温泉につかれる宿を探しているんですが、なかなか見つかりません。あっても予算オーバーだったり、遠かったり。箱根や伊豆でいい宿があればと思って雑誌やパンフレットを見ているのですが、部屋に露天風呂がついてるところだとだいたい1人2万円台で、交通費を考えるとちょっと高いかなという気がします。そこまで豪華でなくてもホテルや旅館に少し大きめの露天風呂(温泉)がついていればそれで十分だし、食事はついてなくてもかまいません。ただ車がないので電車で行けるところになってしまうのですが…。 みなさんどのあたりに行っているのでしょうか。関東でいいホテル・旅館があったら教えて下さい。温泉のあるラブホテルでもけっこうです。よろしくお願いします。

  • 露天風呂付き部屋

    5月の連休後にカップルで北陸の温泉に行きたいと思っています。 露天風呂付きの部屋です。お勧めの旅館教えてください! せっかくなんで、料理も美味しい所

  • 露天風呂(混合)

    私は妻と一緒に温泉へ行く計画しております。 妻と一緒に風呂に入りたいので露天風呂(家族風呂でなく混合風呂)がある温泉宿や温泉街や温泉地を探しております。温泉場所は九州内の熊本県、大分県です。この温泉に知ってる方がいらっしゃいますか?良かったら私に教えて頂けば幸いです。よろしくお願いします。

  • 部屋に露天風呂がついてる温泉さがしてます

    足の悪い祖母を温泉に連れて行きたいのですが、移動が大変なので部屋に露天風呂が付いてる温泉宿を探してます。 場所は関東近郊、出来れば車で埼玉県大宮市から2時間~3時間くらいで行ける距離がいいです。料金は15000円くらいまでで・・ 車椅子で行くならホテル・旅館どちらが対応いいですかね・・・ どなたか教えて頂けますか?

  • 関東の海の見える露天風呂

    関東周辺で、以下のような条件の宿を探しています。 おすすめのところがあれば教えて下さい。 (1)温泉で露天風呂がある旅館。 (2)部屋からも露天風呂からもばーっと海が見える。 (3)料理は質素でも、(もちろん豪華でも)温かいものが出てくる (4)値段は1人2万円程度まで (5)会社の旅行やツアー客など、団体客が少なくて  静かにのんびりできるところ。 こんなところ、知りませんか?

  • 部屋に露天風呂付きの宿

    付き合ってもうすぐ3年目に入る彼女の誕生日に、部屋に露天風呂が付いている宿に宿泊しようと考えています。 もともと、ブランド物よりも旅行好きな彼女なので、ちょいと値の張る宿で、2人でゆっくりした時間を過ごしたいと思ってます。 東京都内から車で高速を使って3~4時間くらいで行ける場所で、宿泊代(旅費は含まず)は2人で5、6万くらいでおススメの宿はありませんか?? できれば、畳の部屋で、夕食は部屋出し、露天風呂からは夜景か星空、または海が見れるとうれしいです。 宿と、その周辺の観光どころも教えて頂けたら、なお嬉しいです☆ よろしくお願いします。

  • 海の望める露天風呂付きの部屋がある宿

    両親を温泉に連れて行きたいと思っています。 いくつか希望があるのですが、 ・部屋に個別の露天風呂がついている。 ・または、時間を区切らずにいつでも入れる貸切風呂がある。 (貸切といっても30分のところとかが多いためです。) ・露天風呂からは海が見える。 場所は伊豆、箱根や東京から行ける範囲内であれば ほかでもかまいません。 月のうさぎという旅館が条件にばっちりなのですが、 正直ちょっと料金が高額なため、似たようなコンセプト でほかにないかなと思っています。よろしくお願いします。

  • 露天風呂・・・

    部屋に露天風呂付のいい宿泊施設を教えてください。 場所は北海道がいいです。 宜しくお願いします。

  • 宮城県仙台近郊の部屋付き露天風呂(日帰り)

    宮城県仙台市近郊(車で片道1時間程度)で以下の内容に合致する温泉旅館を探しています 宿泊ではなく日帰り希望です。 ・部屋付き露天風呂 ・朝から夜まで長時間滞在可能 ・食事(昼食)付き 部屋付き露天風呂で日帰りという条件が見つかりませんでした。 お気づきの方よろしくお願いします。 具体的に旅館名を教えていただけると助かります。

  • 貸切露天風呂

    今時の温泉(旅館)の大半は、 貸切露天風呂はありますが、 部屋内の風呂は別ですけど、 ほとんどは、事前に予約して限られた時間で入る感じだと思います。 綺麗な露天風呂がいっぱいあって、 空いてれば、 いつでも入れるような旅館を教えてください! なるべくなら、 東京近郊で探したいんですけど。