• ベストアンサー

パソコンのエラーメッセージ

購入当初からよくパソコンが固まるのですが、HDV動画編集等の重たい作業をしているときなので、そういうものかと放置していました。 最近さらに頻発するのですが、本日以下のようなエラーメッセージが出ました。 どのように対処すればいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

画像からおそらく0000124と読み取れます。 vistaに質問されていますのでOSはvistaでしょうね。 ここから修正プログラムをダウンロードしてください。 http://support.microsoft.com/hotfix/KBHotfix.aspx?kbnum=952681&kbln=ja 質問に32・64bitの記載がありませんので32bit用です。 64bitでしたら検索すればヒットします。

changu
質問者

お礼

64bitですが、自動で認識してくれるようです。 試してみようと思います。ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• AO89abcd
回答No.4

僕も同じくこれが出ました。 表示されてる英文にはBIOSやドライバーなどと書いてありました〔僕のは〕 でもドライバーの問題かとおもってコントロールパネルでグラボやハードディスクなどを見ても確か全部問題は見つかりませんでした。 なのでセーフモードで使ってました。 参考にどうぞ^^

• AO89abcd
回答No.3

再起動を繰りかえさなければ大丈夫だと思います。 再起動等をする場合はメーカーに出して修理してもらうか できればリカバリまたはシステムの復元など試してみてください。  参考に

changu
質問者

お礼

最近はフリーズするので強制停止→再起動を毎日してます。 リカバリしたいのですが、データ保存しているメインのPCが先日ご臨終で、バックアップデータ入っているこのPCをリカバリするのに躊躇しています。いずれにしても早くバックアップしなければならないのですが・・・ご回答ありがとうございました。

• te2kun
回答No.1

エラーから検索しましょう。 あなたの貼っている写真は小さくて、エラーが最後まで見えませんので、ご自分で検索してください STOP: 0x0000・・・・ にエラーが記載してあります