DLNAできない!HDDレコーダーTVとPCの録画内容をパソコンで見たい

このQ&Aのポイント
  • Panasonic TH-L32R2Bの録画した内容をDLNAでPCで視聴したいが、うまくいかない。PCにはDIXIM DigitalTVをDLNAクライアントに設定しようとしている。PCのネットワークには他のPCは表示されるが、TV(ビエラの名前登録済み)は表示されない。DIXIM DigitalTVでは録画番組が表示されない。この組み合わせでTVのHDDをPCで視聴する方法を教えて欲しい。
  • 質問者はDIXIM DigitalTVをDLNAクライアントに設定しようとしているが、Panasonic TH-L32R2Bの録画した内容がうまくPCで視聴できないという問題がある。TVのHDDをPCで視聴する方法を教えて欲しい。
  • Panasonic TH-L32R2Bの録画内容をDLNAでPCで見たいが、うまくいかない。DIXIM DigitalTVでは録画番組が表示されない。この組み合わせでTVのHDDをPCで視聴する方法を教えて欲しい。
回答を見る
  • ベストアンサー

DLNAができません。 HDDレコーダーTVとPC

HDDレコーダがついた Panasonic TH-L32R2Bの 録画した内容をDLNA(お部屋ジャンプリンク)で  PCで見たいのですが うまくいきません。 PCには DIXIM DigitalTVを DLNAクライアントにしようとしています。 PCは NEC PC-VS770AD(WinXp3 PentiumM 1.6GHz 1GB 200GB)です。 TVはネット接続ができており Youtube等も見れます。IPアドレスをTV側から確認すると192.168.0.8となっています。 しかし PCのマイネットワークには 他のPCはでていますが このTV(ビエラの名前登録をしています)は 出ていません。 DIXIM DigitalTVでは ネット上にあるすべての録画番組を 自動で表示するのではないかと思いますが 何も表示されません。 この組み合わせで TV側のHDDを PCで見る方法をお教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RX-8TypeS
回答No.1

すいません。疑問が2点。 1.VIERAってサーバーになるんですか?クライアント専門だと思いましたが・・・ 2.仮にサーバーになるとして、PentiumM 1.6GHzではスペック不足じゃないですか?   SD(標準映像)は再生出来るでしょうけど、HD(ハイビジョン映像)は厳しいのでは   ないでしょうか?

ToughBoy
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます。 VIERAのこの次のRB3には サーバー機能があるようで 同じ機能かと思い DLNA接続をしようとしました。 たしかに このR2Bはクライアントだけのようです。

その他の回答 (2)

• OKWavex
回答No.3

TV録画映像をDLNAクライアントで再生したければTVをDLNAサーバ搭載機種に買い換えてください。 Panasonic TH-L32R2BにはDLNAサーバ機能はありません。

noname#176157
noname#176157
回答No.2

>TV側のHDDを PCで見る方法をお教えください。 ありません。もし、何らかの方法でPCからTVを認識できたとしても、録画データには暗号化が施されているので、録画した機器以外では復号出来ません。

ToughBoy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり このTVにはサーバーが付いていないようです。 HDDつきTVには PCと繋げるものもあるようですで、我が家のTVもできるかと思い挑戦をしてみましたが ダメのよううです。