液晶TVの録画映像のDLNAについて教えてください

このQ&Aのポイント
  • 液晶TVの録画映像を別のTVで見る方法を教えてください
  • DLNA対応の液晶TVで、録画した映像を他のTVで再生する方法を教えてください
  • DLNAを使って、液晶TVの録画映像を別のTVで視聴する方法を教えてください
回答を見る
  • ベストアンサー

液晶TVの録画映像のDLNAについて教えてください。

液晶TVの録画映像のDLNAについて教えてください。 ソニーのTV、KDF-40F5と、BDレコーダーBDZ-RX30を持っています。 別の部屋にソニーのBX30Hシリーズか、東芝のレグザRE1シリーズを購入検討しています。 どちらのTVでも、内臓か外付けのHDDで録画した映像を、今持ってる40F5で見る事は可能ですか? 無知で恥ずかしいのですが、DLNA対応だと見れるとか見れないとか。 ですが、素人なりに調べてみましたが何をどうしたらいいのかわかりません。 取説を見ると、BDレコーダーのRX30はDLNA非対応らしいので、レコーダーの録画映像は見れなそうだけど、逆だと40F5で見れるのではないかと思ったので質問させて頂きます。 何か他に機器の購入が必要ですか? 接続はどうしたら良いですか? 本当に全くの無知ですので、ありえない質問でしたらすみません。 無理だったり、予算によっては諦めざるをえないのですが、せっかくなので映像共有出来たら嬉しいので、アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • u6770130
回答No.1

DLNA対応は、テレビ・レコーダーとも各々DLNA対応が必要です。  LANケーブルでテレビ2台レコーダー1台が接続されていれば、  テレビ2台からレコーダー操作が可能です。  LANケーブルの接続しだいで、テレビ・レコーダーとも複数台操作可能。

ButaButta
質問者

お礼

エコポイント半減まで、じっくり考えて購入しようと思います。 ご回答ありがとうございました!