• ベストアンサー

スネークマンショーって?

最近4枚のアルバムが出ましたがリアルタイムで聴いたことがないのでスネークマンショーって何?っていうのとスネークマンショーとYMOの関係を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • apple-man
  • ベストアンサー率31% (923/2913)
回答No.3

はい、それではおじいちゃんがお答えするとしようかのー ホ、ホ、ホ・・・ >スネークマンショーって何?  1970年代後半まで、TBSラジオの 月~金曜日、夜9時から12時まで、生島ヒロシ さんの「夜は友達」とういうラジオ 番組があったそうな。  数あるコーナーの中で、夜10時ころから 10分ほどあったのが、「マガジンゴロー、 それゆけ、スネークマンショー」というもの じゃった。  あんたさんのようなお若い方はご存知ないと 思うが、当時、「GORO(ゴロー)」という ファッション雑誌があってのー、その提供 番組じゃったのじゃ。 >最近4枚のアルバムが出ましたが・・    な、なんと、それは初耳じゃ。 以前と違うCDが出たのかのー・・ 買わねば!  もう、その4枚組、買われたのかのー? 聞くと分かると思うのじゃが、主演は (宇宙戦艦ヤマトのデスラー総統の声など で有名な)いぶ・まさとう<おじいちゃん年でのー 漢字忘れてしもうた>、そして最近でもNHKの 外人さんのための日本語番組に出てる、 元祖、英語の達人!小林克也。 そして、えーと、あともう一人いたと 思うのじゃが・・・<おじいちゃん年で 忘れてしもうた>  てな構成の、ブラックギャグ・コメディー 番組じゃたのじゃ! >スネークマンショーとYMOの関係を教えてください。  おじいちゃんも、コアなファンじゃないんで、 事情は良く分からんのじゃけど、YMOが 「増殖」ちゅー、アルバム出したときに 曲の間にスネークマンショーが入ったのじゃ! 「ジャパニーズ・ジェントルマン・スタンダップ プリーズ」という曲では、小林克也も裏声で 参加しておった。YMOのアメリカツアーで この「ジャパニーズ・ジェントルマン・スタンダップ プリーズ」が演奏されたときには、なんと 小林克也が派手な赤い服きて、舞台で 叫んでおった。YMOも小林さんも ものすごいやつらじゃ!  南無阿弥陀仏・南無阿弥陀仏・・・(うー、拝んで しもーた)  どうかYMOとスネークマンたちの伝説を 後世まで、語りついで下さいませ・・・(笑)

その他の回答 (4)

noname#155689
noname#155689
回答No.5

コナサン、ミンバンワ。 apple-manさんに業務報告ヌンコマレタ。 最近出たのは再発盤でハンタマキレタ。 http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/SnakemanShow/ やっとSONYが再発してくれヌンコマレタ。 失礼しましハンタマキレた・・・・ こう、もたえはでているようです。 かますぐ、いいにいきましょう。 さうかいは、こせません。

hiroki02
質問者

お礼

返信が遅れました。 早速泣き金の万札を持って行ったのですが、探してもみつからね~レンタル探してもみつからね~ってことで予約も考えたのですが店員が???な反応で年長者もいねえってことで話になんねえ! ってことで家に帰ったらHMVランキングで上位に入ってるではないですか!ということでみなさん有難うございました。

  • buuuuuuun
  • ベストアンサー率46% (609/1318)
回答No.4

参考URLで解りやすく説明してくれています。 ちなみに私、「咲坂と桃内のごきげんいかが ワン・ツゥー・スリー」(シングル出したときのアーティスト名は忘れもしない「You&Me Orgasmus Orchestra」。親に買わせたんだけど・・・)のシングルレコードを持っています(実家でホコリかぶってます・笑)。この作・編曲が細野晴臣さん。YMOの雰囲気出てます。 スネークマンショーのアルバムは今聴いても笑えます。たいしたもんです。

参考URL:
http://allabout.co.jp/entertainment/technopop/closeup/CU20011114/index.htm
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.2

ちなみにYMOとスネークマンショーが一緒に出した「X∞増殖」というアルバムもあります。 1980年に一度だけ一緒にライブを行っています。

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

1976年にラジオ関東今のラジオ日本とTBSラジオにてはじまった番組でした。 10分間の中に、桑原茂一をはじめ小林克也や伊武雅刀を中心としたメンバーで台本もないままつくりあげたブラック&シュールなコントと、当時まだ誰も聞いたことのなかったパンクやニューウエーブなどを山盛りブチ込みんだものでした。

関連するQ&A

  • スネークマンショー

    スネークマンショーの「私は子供が嫌いだー!」という曲(?)が入ったCDのタイトルがわかりましたら、教えてください。よろしくお願い致します。

  • スネークマンショーの曲で

    古い話ですが、スネークマンショーで、バンドのメンバーを紹介していき、最後に自分が「君のボディはノーボディ~」と歌いだす曲のタイトルを知っている方いませんか? 途中でドラムが特注で500万するという台詞があったように記憶しています。 またおすすめのスネークマンショーのCDがあれば情報お願いします。

  • スネークマンショーの曲名と曲数について

    PCのデータ整理をしていたら高校時代に音楽の先生からもらった スネークマンショーがでてきました。 懐かしく思い全て集めてみようかなと思い始めました。 スネークマンショーは曲数と言いますかいくつあるんでしょうか? できれば一覧が載っているサイト等を教えてほしいです。 自分がどれくらい持っているのかを把握したいので。 あとこれを買えば(借りれば)全て揃うなどの情報もほしいです。

  • YMO(イエローマジックオーケストラ)って?

    卓球さんのファンでYMOを知りました。彼らは何者なのでしょう?社会的評価はどれぐらいなのですか?サイトの解説を見てもよく分かりません。CDもどれを借りればいいか分かりません。最近のYMOのベストアルバムCDがあれば教えてください。

  • YMOシャツ

    YMOについていろいろ調べてみたところ YMOシャツと言うものの存在を知りました。 そして色々調べてみたのですが YMOの最新アルバムに特典で入っているそうですが 値段の問題が。。。。 YMOシャツについて購入できる場所、店等ご存知の方 おりましたら教えてください!!

  • YMO

    YMOを聴いてみたいのですが、お薦めアルバムを教えて下さい! お願いします。

  • YMOの曲名を教えてください。今から20数年前にYMOが解散した年?あ

    YMOの曲名を教えてください。今から20数年前にYMOが解散した年?あたりにNHK-FMでYMOの解散コンサートやアルバムを一挙に放送するという特集がありました。その中で、曲名が「地球の…」もしくは「…夜明け」のような名前で、低音が響き静かに緩やかにメロディが流れるような美しい曲がありました。FM放送をカセットテープに録音したものを当時はよく聞いたものです。最近になりその曲を思い出し、もう一度聞きたいと思うのですが見つけることはできません。この情報だけでは分かり難いとは思いますが、YMOに詳しい方、どうぞ宜しくお願いいたします。

  • ラジオ番組「スネークマンショー」での曲探してます

    長年曲を探してます、たしか「スネークマンショー」の中で流れていた洋楽なんですが、曲名のアーティスト名もわかりません、「恋は...」みたいな名前だったと記憶していますが検索サイトで探してもみつかりません。曲の最初は、お化け屋敷の場面に流れるような旋律「タララ~ラララ~ラン(下から上がって落ちる感じ)が2フレーズぐらいあって途中猫の鳴き声がはいり、ボーカルがスローペースで淋しそうに歌い始める(淡々と)...後半アップテンプな明るい感じの歌で終わったような記憶は定かではありませんが?初期のスネークマンかなんかの番組で流れていたような気がするんですが、どなたかしりませんか?それを聞いてた頃はAOR全盛だったので、中心シンガーを片っ端から聞いたけどたどり着かずお願いする次第です。小林克也さんならわかるかも?どうかよろしくお願いします。

  • あなたにとってYMOと言えば?

    あなたにとってYMOと言えばどの曲ですか? わたしにとっては人民服が鮮烈だった頃の傑作 「テクノポリス」ですね。「ライディーン」と悩む とこですが、あの「TOKIO」というボコーダー音声の インパクトは強烈でした(^ー^) 好きなアルバムはBGMなんですけどね。 あなたにとってのYMOのこの1曲、教えて下さい。

  • ゼビウス等ゲーム音で作られたアルバム、これはYMOの細野 晴臣のアルバムですか?

    1970、80年前のアルバムだと思いますが、ゼビウスやマッピー等のゲームの音楽や音で作ったアルバム、確かYMOのメンバーの誰かのアルバムだと思いますが、どなたか情報お願いします。

専門家に質問してみよう