• ベストアンサー

YMO

YMOを聴いてみたいのですが、お薦めアルバムを教えて下さい! お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

私は、最初にYMOの散開ライブを収録したアルバム「AFTER SERVICE」を聴いてから、他のアルバムに移りました。 YMOですので、どれも基本ハズレはないのですが、いきなり単発のアルバムで何を買えばいいか分からない場合はお勧めです。 ベスト盤は、下の方もお勧めされている「UCYMO」が選曲のバランスがよいのでいいと思います。

avispa22
質問者

お礼

一度もYMO聴いたこと無いので「UCYMO」から聴いてみようと思います!ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • JP002086
  • ベストアンサー率35% (1461/4163)
回答No.5

YMOのベストアルバムで、数多く聴いて見たい場合は 「UC YMO」をお勧めします。 収められている曲は、下記のURLを参照して下さい。 http://eplus.ebsgao.jp/p/MHCL-295/ 着メロでよく流れているのが「雷電(RYDEEN )」なんかが有名ですね。

avispa22
質問者

お礼

「UCYMO」聴いてみます!ありがとうございました。

  • t78abyrf9c
  • ベストアンサー率47% (3029/6402)
回答No.3

まずは、ベストで好みの曲を探してみて http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00009KMD1/ 好みの曲が見つかれば、その曲が収録されているアルバムを探す。 こんな順序が良いでしょう。

avispa22
質問者

お礼

ベストあるんですね^^聴いてみたいと思います!ありがとうございました。

回答No.2

増殖ですね。 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=436665 スネークマンショーはYMOと言っていいのだろうか。。。 急いで、口で吸え。

avispa22
質問者

お礼

聴いてみたいと思います!ありがとうございました。

noname#15285
noname#15285
回答No.1

やはり「ソリッド・ステイト・サヴァイヴァー」でしょう。これを聞かずして「YMOは無し」です。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00007KKZ3/qid=1135345790/sr=1-6/ref=sr_1_10_6/249-8588234-4223511

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00007KKZ3/qid=1135345790/sr=1-6/ref=sr_1_10_6/249-8588234-4223511
avispa22
質問者

お礼

聴いてみたいと思います!ありがとうございました。

関連するQ&A

  • あなたにとってYMOと言えば?

    あなたにとってYMOと言えばどの曲ですか? わたしにとっては人民服が鮮烈だった頃の傑作 「テクノポリス」ですね。「ライディーン」と悩む とこですが、あの「TOKIO」というボコーダー音声の インパクトは強烈でした(^ー^) 好きなアルバムはBGMなんですけどね。 あなたにとってのYMOのこの1曲、教えて下さい。

  • YMOシャツ

    YMOについていろいろ調べてみたところ YMOシャツと言うものの存在を知りました。 そして色々調べてみたのですが YMOの最新アルバムに特典で入っているそうですが 値段の問題が。。。。 YMOシャツについて購入できる場所、店等ご存知の方 おりましたら教えてください!!

  • YMOのライヴアルバム

    YMOのライヴアルバム「フェイカーホリック」を手に入れたいのですが そもそも、このアルバムはまだ売っているのでしょうか? お店で注文可能なのでしょうか? あと、大阪周辺の中古CDショップでこのアルバムがあるお店があれば 教えてほしいです。

  • 昔なつかしYMOのスネイクマンショー

    僕がまだ十代だったころ、あのYMOのアルバムで「スネイクマンショー」というのがあったんです。久々にあのレコードを町で探したんですがいっこうに見つかりません。 誰かどこで売っているんだか知りませんか? よろしくお願いいたします。

  • YMO(イエローマジックオーケストラ)って?

    卓球さんのファンでYMOを知りました。彼らは何者なのでしょう?社会的評価はどれぐらいなのですか?サイトの解説を見てもよく分かりません。CDもどれを借りればいいか分かりません。最近のYMOのベストアルバムCDがあれば教えてください。

  • YMOのこのアルバム名はなんでしたっけ?

    ずいぶん懐かしい話で恐縮ですが、YMOのアルバムのタイトルを思い出せずに困っています。 複数の曲が連続でつながってるもので、1トラックが随分長かったのを覚えています。 またライディーンから曲が始まりますが、最初のタッタカタッタカタッタカの部分が多く繰り返されます。 アルバムというよりもミニアルバムくらいの長さのCDだったかもしれません。 なかなか思い出せません。 よろしくお願いします

  • YMOの曲名を教えてください。今から20数年前にYMOが解散した年?あ

    YMOの曲名を教えてください。今から20数年前にYMOが解散した年?あたりにNHK-FMでYMOの解散コンサートやアルバムを一挙に放送するという特集がありました。その中で、曲名が「地球の…」もしくは「…夜明け」のような名前で、低音が響き静かに緩やかにメロディが流れるような美しい曲がありました。FM放送をカセットテープに録音したものを当時はよく聞いたものです。最近になりその曲を思い出し、もう一度聞きたいと思うのですが見つけることはできません。この情報だけでは分かり難いとは思いますが、YMOに詳しい方、どうぞ宜しくお願いいたします。

  • YMO

    私は今45歳です。 ちょうど中学~高校時分にニューミュージック、という新しいジャンル?の音楽が大流行でした。当時人気のあったミュージシャンは、アリス、オフコース、井上陽水、チューリップ、さだまさし、松山千春、中島みゆき、ユーミン、山下達郎、カシオペア、なんかだったかな・・・。私はYMOが一番すきでした。ほとんどの人たちはいまでもそれなりに活躍しているところをみると、実力も本物だったんでしょう。個人的にはYMOが好きだったので、彼らの演奏はなにかぬきんでたものがあったような気がします。ただ、かなり流行ったはずなんですが、最近はやりの70年代80年代コンピレーションCDや、青春の・・・なんとかといったCDには入っていません。基本的にインストグループだったから?最初にレコードを聞いた時、なぜか「これが未来の音楽だ」と思った思い出があります。そういう意味では共感を呼ぶ音楽というより、時代を先取りしたグループだったからでしょうか?好みはひとそれぞれだとは思いますが。私は「BGM」というアルバムが好きでした。

  • YMO好きの人は

    こんばんは~。 久々にYMOが聞きたくなってCDをかけながら書いています。 さて、当時YMOのサウンドに熱くなった人たち、 今も現役でYMOを聞いている人たちは、どんな音楽を 聞いて毎日過ごしていらっしゃますか~? 最近のメディアから得られる小洒落た音楽も良いけど、 たまにはパンチのある音楽を楽しみたくなりますね。 あの頃の興奮をまた味わってみたいものです。

  • YMOをカバーしているミュージシャンを探しています

    90年代にYMOのライディーンをカバーしていたユニット名を知っている方はいらっしゃいませんか? 外国人3人組で、彼らのアルバム(ミニアルバムかもしれません)の最後の方に収録されています。 ジャケットは全体が白く、3人が写っています。

専門家に質問してみよう