• ベストアンサー

YMOのこのアルバム名はなんでしたっけ?

ずいぶん懐かしい話で恐縮ですが、YMOのアルバムのタイトルを思い出せずに困っています。 複数の曲が連続でつながってるもので、1トラックが随分長かったのを覚えています。 またライディーンから曲が始まりますが、最初のタッタカタッタカタッタカの部分が多く繰り返されます。 アルバムというよりもミニアルバムくらいの長さのCDだったかもしれません。 なかなか思い出せません。 よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maeboo
回答No.3

90年発売のMEGA MIXでは 1曲目 ライディーン→アブソリュート・エゴ・ダンス→君に胸キュン→テクノポリス→コンピュータゲーム「サーカスのテーマ」→中国女→シムーン 2曲目 ファイアークラッカー 3曲目 ビハインド・ザ・マスク かな・・・?

tukikageran
質問者

お礼

ありがとうございます。 これだったと思います。 お店で探してみます。 ありがとうございました

その他の回答 (3)

• iefuku
回答No.4

No.3さんの回答のようにMegaMixではないですか? 1曲目のRydeenは最初のハイハットが長めになっています(曲長も11分近くありますし)。 風の音のSEや、Technopoliceのボコーダボイス「トキオ」っていうのが入っていたら、これだと思いますよ。

tukikageran
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。 1曲目が長かったので11分くらいあったかと思います。 探してみます。 ありがとうございました

• ted21
回答No.2

増殖だったと思います。

tukikageran
質問者

お礼

ありがとうございます。 増殖ってスネークマンショウが入ってるものでしたよね。 それともちょっと違うようです。

• OMI
回答No.1

ライディーンから始まっているアルバムといえば 「PUBLIC PRESSURE 公的抑圧」だと思います。ライブの収録なので通常のアレンジとはまた違った感じになってます。あ~この頃のYMOは熱かった・・・

tukikageran
質問者

お礼

ありがとうございます。 えっとライブ収録のものではありませんでした。 なのでご回答いただいたものとは違うようです。