• ベストアンサー

スネークマンショーの曲で

古い話ですが、スネークマンショーで、バンドのメンバーを紹介していき、最後に自分が「君のボディはノーボディ~」と歌いだす曲のタイトルを知っている方いませんか? 途中でドラムが特注で500万するという台詞があったように記憶しています。 またおすすめのスネークマンショーのCDがあれば情報お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

「スタジオ代はオレが払ったんだぞ!」 「お前、レコードやったよな?30枚」 ってやつでしょうか? 下のURLにある、8曲目の、 >8. ストップ・ザ・ニューウェイヴ > 伊武雅刀とTHE SPOILとお友だち だと思いますが・・ 「君のボディはノーボディ~」この曲の原曲はわかりません^^;

参考URL:
http://www.ari-web.com/shop/cd/j-rock/YMO/mhcl-323.htm
hama21
質問者

お礼

まさしくそれです。早速のお答えありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • ZZ753MX
  • ベストアンサー率35% (128/362)
回答No.4

>「こなさん、みんばんわ」は、確か海賊版です。 伊武雅刀氏の雀鬼大山~「こなさん、みんばんわ、ゆうこそ、よらっしゃいました、実は私***」ですよね? ***(自主規制してます)^^ゞ

参考URL:
http://www.ari-web.com/shop/cd/j-rock/YMO/mhcl-325.htm
hama21
質問者

お礼

再びの回答ありがとうございました。 思いのほか手ごろな値段なので両方購入することにしました。 また何かありましたらよろしくお願いします。

  • beat118
  • ベストアンサー率31% (85/272)
回答No.3

2年ほど前に同じ質問があり、わたしも回答しています。 『STOP THE NEW-WAVE』です。

参考URL:
http://odn.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=284785
hama21
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 全く同じような質問に驚きました。 もしご存知でしたら、「こなさん、みんばんわ」で始まり、ひたすらシモネタが続く曲のタイトルもご存知ではないでしょうか?

  • ZZ753MX
  • ベストアンサー率35% (128/362)
回答No.2

#1さの通りです。 おすすめ・・・海賊版、ピテカントロプスの逆襲、YMOの増殖。 自分はシンナーに気をつけろが面白かった。

参考URL:
http://www.ari-web.com/shop/cd/j-rock/YMO/mhcl-323.htm
hama21
質問者

お礼

解答ありがとうございました。 早速ネットで購入しようと思います。

関連するQ&A

  • スネークマンショー

    スネークマンショーの「私は子供が嫌いだー!」という曲(?)が入ったCDのタイトルがわかりましたら、教えてください。よろしくお願い致します。

  • 3人でできる曲

    今バンドを組んでいます。メンバーは男三人でそれぞれボーカル&ギター、ベース、ドラムです。 やはり三人でもできる曲といったら限られてしまいますか? また三人でもできるお薦めの曲があればお願いします!

  • ラジオ番組「スネークマンショー」での曲探してます

    長年曲を探してます、たしか「スネークマンショー」の中で流れていた洋楽なんですが、曲名のアーティスト名もわかりません、「恋は...」みたいな名前だったと記憶していますが検索サイトで探してもみつかりません。曲の最初は、お化け屋敷の場面に流れるような旋律「タララ~ラララ~ラン(下から上がって落ちる感じ)が2フレーズぐらいあって途中猫の鳴き声がはいり、ボーカルがスローペースで淋しそうに歌い始める(淡々と)...後半アップテンプな明るい感じの歌で終わったような記憶は定かではありませんが?初期のスネークマンかなんかの番組で流れていたような気がするんですが、どなたかしりませんか?それを聞いてた頃はAOR全盛だったので、中心シンガーを片っ端から聞いたけどたどり着かずお願いする次第です。小林克也さんならわかるかも?どうかよろしくお願いします。

  • ジャズのライブで最後に演奏される曲の名前

    宜しくお願いします。 ジャズのライブで、最後のセットの最後の曲が終わると、 間髪入れずに演奏される、短い曲の名前を教えてもらえますでしょうか。 なんというか、今夜のライブはこれで終わりだよ~という感じを だす、シメの曲みたいなもので、よく、同じ曲を耳にします。 その曲の途中で、バンドリーダーの方がメンバー紹介なども していたような記憶があります。 こんな説明で申し訳ないのですが、おわかりでしたら、 よろしくお願い致します。

  • 曲作りで

    自分で作った曲を録音してバンドメンバーに聞かせる時にいつもはギターと声だけ録音してメンバーに聞かせています。でもドラムを入れたほうが曲の感じがつかみやすいと思います。で、パソコンのみでドラムを演奏させるソフト?ってあるのでしょうか?無料のものがいいです。

  • 初心者向けの曲を教えてください。

    友達と来年の文化祭に向けてバンドを組むことになりました。メンバーはキーボード、ベース、ドラム、ギターとボーカルと一通りはいるのですがみんな初心者です。なので、もしどなたかかん単(演奏しやすい)でノリの良い曲お勧めの曲があれば教えてください。

  • 誰でも知っている曲を探しています

    誰でも知っている曲を探しています 会社の関係でバンド演奏をしようと考えているのですが、誰でも知っているような曲を演奏できればと思っています。 バンドメンバーはボーカル×2、ギター×2、ベース×1、ドラム×1です。 ボーカルが女性なので女性ボーカルの曲を教えて頂けると有難いです。

  • 女性ボーカルで簡単な初心者向けの曲

    高校1年で、文化祭でバンドをやることになりました。メンバーはドラム以外ほとんど初心者です。 ボーカルは女子なので、女性ボーカルの歌っている曲で初心者にも弾きやすい曲でお勧めがありましたら教えてください!!

  • バンドでやる曲で・・・

    私たちは高校生バンドです。 メンバーはボーカル・ギター・ベース・ドラムです。 aikoの曲をやろうと考えてるんですが、簡単でしょうか? もしよかったら特にどの曲が簡単か教えてください!! 他にも簡単な曲ありましたらおしえてください★ (ジャンルは問いませんので、ノレる曲で。)

  • 変拍子のオススメの曲を教えてください♪

    いきなりですが、変拍子の曲ってありますよね。3年前くらいでしょうか、当時やっていたバンドのベースの家で、メンバーが集まって、ある曲をBGMとしながらくだらない話とかをしてたんですね(笑)。それで、いきなりドラムが、「これって、いったい何拍子の曲?」と言ったことが発端で、BGMにしてたものが一瞬にして変拍子論の的にされ、ああだ、こうだと話が過熱したということがあったのですが(笑)。 その時BGMとして流していたものが、「brand x」というアーティストのアルバムで、そのLPはベースが中古屋でみつけてきて、こんなところでお目にかかるとは!、と一気に置いてあったものを、全部買い占めてきたというくらいのモノでして(ちなみに、その後私、いろいろと探してるのですが、CD化されてるのではそれと同じものに未だにお目にかかったことがない。笑)。それで、そのアルバムの中の曲だったんですね(古い音源のもので、フィルコリンズがドラムやってて、なんだこの人こんなにドラム上手かったのか、と目からウロコでした。笑。もちろん他のメンバーに、知らなかったのか?とか散々言われましたけど。だってバンドの中で、私最年少でしたものっ!笑)。 それで、曲の全編がそうだったのか、途中から変化していくものだったのかは忘れてしまったのですが(そのことはベースに聞けばいいんですが。笑)とにかく、それ以来、ちょっと変拍子に興味を持ちまして…、今ちょっと参考にできる曲が他にないかな?と思っているのです。 そこで~、 全編変拍子の曲でも、途中変拍子という曲でもいいので、オススメの曲がございましたら是非、お教えくださいませ! どぞ、よろしくお願いします♪

専門家に質問してみよう