• 締切済み

バイク(GN125)のコイル入手方法について

バイクについてまったく知識がないのですが、外国の知り合いから、GN125というバイクの、コイルを入手してほしいと依頼を受けました。 ネットで検索したところ、どうやらスズキのバイクらしいのですが、日本ではすでに製造されていないようですが、逆輸入?などで乗っている方はいらっしゃるのかも知れません。 バイクのパーツを扱っているサイトなどを覗くと、コイルというのはイグニションコイルのことだろうと推測するのですが、GN125のバイクで使用できるのがどれなのかが不明です。 GN125で使用できるコイルを入手できるのかどうか、できるとしたらどのように探せばよいのか、教えていただけると大変ありがたいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • fxq11011
  • ベストアンサー率11% (379/3170)
回答No.2

定格電圧さえ同じなら大差無いはず(外部抵抗付きは避けた方が良いかとは思うが)、但し、取り付け方法がことなるため、専用の方が簡単なだけです。

wishingstar
質問者

お礼

そういうことなのですね。 バイクはもとより、電気・機械全般についてまったく無知なので、外部抵抗付きというのが何を意味するのかはよく分かっていませんが、要は型が違っても、取り付け方が分かるのであれば取り付け可能ということですよね。 どうもありがとうございました!!

回答No.1

   代理猫スパークVER1   イグニコイルであってると思います   ヤフオク見ましたが4つありました 1つ掲載しておきます   EMSで送っても送料1200円までかと思いますが   http://page13.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r78647583

wishingstar
質問者

お礼

わざわざリンクまでお知らせくださり、ありがとうございます! 早速覗いてみました。 可能であれば新品の方がよいのだろうと思うのですが、バイク本体自体が逆輸入でないと入手できないということで、部品の新品の入手というのは不可能なのでしょうか。 いくつかバイク部品を扱うサイトの方にも問い合わせを送ってみたので、そちらのお返事を待ちつつ、検討してみます。 どうもありがとうございました!!

関連するQ&A

  • GN125のウインカー

    先日、GN125が強風で倒れてしまい、後ろのウインカーが大破しました。パーツが欲しいのですが、逆輸入車なのでなかなか手に入りません。国内のスズキのバイクでウインカー代用できる物があったら教えていただけませんか?あと、純正で手に入るところがあったら教えてください。

  • 海外製バイクの部品入手状況

    125ccクラスのバイク購入を検討中ですが、価格や種類を見ると海外製がよさそうに思います。 現在はYBRかGN、ENあたりで決めようかと思うのですが、近所のバイク屋さんは「輸入車は部品が・・」と修理などの取り扱いに難色を見せています。 ヤマハ、スズキといった日本企業の設計でもやはり海外(特に中国)製は信頼性や部品調達で購入後に苦労するのでしょうか? 実際にお使いの方のご意見が聞ければありがたいです。

  • GN125のフロントブレーキについて

    スズキのGN125H(中華GN)に乗っています。 走行距離は約6000kmほどでフロントブレーキパッドは純正品(おそらく中国製)を使用しています。 フロントブレーキディスクが濡れると効きがかなり悪くなります。 少しの雨くらいならブレーキを引きずりながら走ればすぐに良くなるのですが激しい雨が降るとどんなにブレーキを引きずり続けても効きが回復しません。 今まで何台かバイクを乗り継いで来ましたがここまで効きが悪くなるバイクは初めてです。 中国製のブレーキパッドが悪いのかそれともブレーキディスクやキャリパーの問題なのか・・・ 実際にGN125Hに乗っておられる方のご意見をお願いします。

  • ホンダ リード110とスズキ GN125

    ホンダ リード110とスズキ GN125 この夏、普通二輪の免許が取れたので新車でバイクの購入を考えているのですが、 ホンダ リード110とスズキ GN125 どちらにしようかとても悩んでいます…!! 主に通勤(片道7キロ)に、ほぼ毎日乗る予定です。 維持費の問題から小型がいいかなと思っています。 今はスクーピーに乗っていて、ホンダのバイク屋さんにお世話になっていますが、 「通勤用で小型なら絶対リード!」と強く勧められています。話をお聞きすると 確かにリード良いかなぁと…でもせっかくミッションの練習をしたのにスクーターと なると楽なのでしょうが、ちょっと残念な気がして…。 125以下のバイクで自分なりに調べたところ、GN125を見つけ、その見た目が とても好みで…!!!性能も良いようでGN125にも惹かれています。 でもそれぞれ利点があるようで、免許を取ったはいいものの、バイクに全く詳しくない のもあり、なかなか決めきれず…わたしが思うそれぞれの利点は ■リード110 ・運転が楽。静か。収納が良く実用的。すり抜けしやすそう。  (普段、車と車の間はすり抜けしませんが、歩道と車の間が通れれば嬉しい。) ■GN125 ・運転が楽しそう。見た目がバイク!と言う感じで好み。値段が安い  (近所のお店ではリードより6万ほど安い) GN125はすり抜けはどうなのでしょうか。車幅はありますか? GN125は今は海外もののみということですが、壊れた時にパーツがないなど実際に 深刻な問題になることはあるでしょうか?(買うならばSUZUKI専門店で購入予定です) また、人それぞれもあると思いますが、どちらが安定感があって、運転しやすいでしょう? 出来るだけ大切に長く乗りたいと思っています。 そしてこれは一番しょうもない質問だと思いますが…GN125などMT車に乗って現れる女の 第一印象ってどうでしょうか?(笑)中身はかっこよくもたくましくもないのですが、 やっぱり見た目「たくましそう」と思われるのかなぁと少し心配です^^; 質問ばかりでごめんなさい!自分ならこれにする、とか、実際乗ってみて良かった悪かったなど、 皆さんのご意見を聞かせていただけると嬉しいです。 長文申し訳ありません。どうかよろしくお願いいたします。

  • バイク

    以前もバイクの事で質問したのですが、長い年数放置したバイクのパーツ取りの車体ってどのくらいなんですか?実物を見ないとなかなか分らないとは思いますが。車体はZXR250です。クロスミッション使用だそうです。他詳しい事は素人で分かりません。今までの事をのべるなら、知らない人やバイク屋に売ってくれと何度も言われました。断りましたが。 しかし実際は動かないし、パーツ取りで1万で売ろうかと考えたんですが、知り合いにいくらパーツ取りでも、すでに製造していない、貴重、クロスミッションなど言われ安過ぎと言われました。実際はどうなんでしょうか?

  • 三相ジェネレーターのコイルの巻く方向

    ビックスクーターのジェネレーターのコイルが内部の緩んだボルトと干渉して、すり切れて断線してしまいました。 韓国製のバイクなので、パーツの入手が困難です。 そこで、コイルの銅線をまき直すことにしましたが、元々の銅線がずたずたになっており、 下記のことしかわかりませんでした。 (ほどいていてわかったこと) 1.各極に44回巻いてあり、18極ある。 2.三相ジェネレータである。 そこで質問なのですが、 1.根元から、巻きはじめているようなのですが、時計回りか、逆か?よくわからない。 2.巻きはじめの銅線と巻き終わりの線を結線し、RRへつなぐ、(各3本)これでいいのか? 3.各18極同じ方向で巻いているのか? 今、大変困っています。 よろしくお願いします。

  • GN125を購入するにはスズキ専門店がいいのですか

    遠出をする事が多くなり、10年ぶりにバイクに乗りたくなりました。 以前は中型に乗っていましたが、今回は足として使用するので、原付2種を購入しようと思っています。 そこで質問があります。 友人にGN125を薦められたのですが、このバイクを購入するには、スズキ専門店で購入するのがよいのでしょうか? それとも個人店やSOXなどで購入するのがよいのでしょうか? 購入後のメンテも考えて店を決めたいと思っています。 また店を選ぶにあたり、よいアドバイスをいただければ助かります。 ちなみに私は東京都在住で、自分で引き取りに行こうと思っています。

  • NGKのプラグコードの取り付けについて

    先日、NGKのプラグコード(赤いもの)を知人から手に 入れました。しかし最近のバイクはイグニッションコイルとプラグコードが一体式で外すことが容易ではありません 人から聞いたのですが、「付けかえる場合コイルから8センチぐらいのとこから切りそしてNGKのコードと収縮チューブでつなぐと良いと聞きました」これで正しいでしょううか?また付けかえる時の注意点などを教えて下さい バイクはスズキで油冷のGSFです

  • SMX50について

    スズキスペイン製(輸入車)SMX50です。リミッター無し原付ということで最高速が80km/hです。 ところが、シート下にCDIのような物がありCDIから配線をたどるとエンジン・イグニッションコイル・カギへと繋がっていました。 この最高速は80km/hリミッターがかっかているのか、性能そのものが限界なのかわかりませんが、イグニッションコイルからCDIへ繋がっている配線をカットしたらレッドゾーンまで回るようになり馬力も増しましたが、最高速は80km/hのままでした。 やはり、ただ80km/hが限界なだけなのでしょうか?

  • スクーター125ccですが・・・

    ・DAELIM S2 125 ・RV125EFi ・マジェスティ125 ・シグナスX-SR ↑この中で一番燃費や外見が良いと思うのはどれですか? 順番で答えてもらえたら嬉しいです あとこの中で入手が難しいバイク、パーツが少ないバイクを教えてください 一応マジェスティ125を考えていますが、製造終了したらしいのですが あと上2つは輸入という形は分かってますが何か困ることなどあったらお願いします