• 締切済み

VBにおける文字列の部分一致検索

Hirorin_20の回答

回答No.2

InStrを使って出来ます。 「The apple ~ is red」を例に取れば、まず、「The apple」が本文で最初に存在する位置を求めます。あれば、次に「is red」について本文の先ほどの位置プラス「The apple」の文字数分以降に存在するかを求めます。存在すれば「The apple ~ is red」としてTrueになります。第一引数を本文、第二第三引数をフレーズ1,2とでもしてTrue/Falseを返すようにすればいいでしょう。