• 締切済み

ハ―レクインのおすすめ作品(秘書もの)を教えて下さ

ハ―レクイン初心者です。 色々と読んでみて、自分は、秘書とボスの恋愛ジャンルがツボだと分かりました。 有能な秘書に切れ者のボスが夢中になってしまい、ヤキモチ妬いたり誤解したりという展開が好きでたまりません。好みとしては、いきなり見染められて雇われて…とかではなく、ビジネス上での付き合いだった関係が、なにかのきっかけで燃えあがり…というのが好きです。 おそらく作品数が多いジャンルだと思いますが、古い作品でもなんとか探そうと思いますので、できるだけ多くの作品を教えて下さると本当に嬉しいです。自分でも探しているのですが、なにぶん作品数が多すぎて、どぅやって探していったらいいのか…という感じです。 どうぞハ―レクインの達人の皆さまに教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • aton
  • ベストアンサー率47% (160/334)
回答No.1

私自身はハーレクインを読まないのですが,たまたま最近こういうページを見かけました。ここの参考文献(といっても数はあまり多くないのですが)はいかがでしょうか。 http://anond.hatelabo.jp/20111019011833 既知だったらすみません。というかツボが同じなのでもしかしてご本人とかじゃありませんよね?万一そうだったとしたら重ねてすみません。

2011lily
質問者

お礼

こんにちは。 そのページ自体は以前に検索で見つけていたのですが、「もしかしてご本人」というのにものすごく受けて楽しい気分になりました(笑)。残念ながら違います…。 わざわざの回答、嬉しかったです。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 自分におすすめのアニメを教えてください。

    最近、アニメを見始めましたのですが、数が多いのでいったいどんなものから見ればよいか迷っています。 自分の気に入ったものを書きますので、オススメのアニメを教えてください。 交響詩篇エウレカセブン 亡念のザムド  作品の雰囲気がとってもよかったです。BONESの作画が自分のツボかも。 主人公のキャラも大変よかったです。 エヴァンゲリオンは有名どころで挑戦しましたが、途中で断念しました。 (なんか主人公のキャラと声がちょっと・・・) 気になる作品としては、フリクリ、RD潜脳調査室、ラーゼフォンなども見ようと思ってます。 ジャンルは特に問いませんが、SF系が好きです。 作画がきれいなのも^^ この2作品ぐらいしか自分の気に入った作品がなかったので、判断が難しいかもしれませんが、どうぞ宜しくお願いします。   

  • バトル表現のあるおすすめ小説教えてください

    バトルシーンのあるおすすめ小説を教えてください。 ジャンルは問いませんが、少年漫画のような展開で、典型的なRPG風ファンタジーか肉体的な戦闘もので、スポーツではないものだと嬉しいです。あまり既刊数が少ない作品だとありがたいです。 今まで漫画も小説も、バトルが絡む作品は読んだことがありません。 よろしくお願いします。

  • 過去に描いた作品について

    ピクシブで絵を投稿しています。絵は昔から描いていますが、ピクシブ歴は一年くらいです。 過去の作品を今見ると、とんでもなく作画が崩れているように見え見るに耐えないと言うか、いたたまれなさとか恥ずかしさで自信を失ってしまいます。とにかく過去絵がすぐに黒歴史になってしまうのです…… ピクシブでは大体ブクマ数は1000~2000くらい、人気ジャンルで漫画を描いているののでそのおかげもあるのは重々承知ですが、評価だけ見るとそう悪くない気もしてくるのですが、自分で見ると本当に酷く思えて仕方ないのです。 描いているときは普通に描いているつもりなのです。周りにもそんな酷くないと言われますが、いかんせん自分が納得できないのでどうにもなりません。 なぜこんな酷く崩れて見えてしまうのか?昔、イラスト雑誌に絵を送っていたときもMVPを頂いたり大きく載せていただいて、その時は嬉しいのですが後から見るとなぜこれが……と恥ずかしさと力不足に打ちのめされます。 なぜこんな風になるのか、単に力不足なのか、今までずっと描いているのにこれの繰り返しです。 自慢みたいな質問で申し訳ないです。 ですが、情けなくも本当に悩んでいて、なぜこんなに過去の作品になると変に見えてしまうのか、頭がおかしいのか?どっか障害というか足りてないんじゃないか?とさえ思って自信喪失しています。 絵を描いている方、またはよく絵を見ている方、良かったら思ったことをぶつけて頂けると幸いです。

  • 漫画大好き!な人に質問です。

    あなたがこれまでに読んだ漫画の作品数を教えてください。 冊数ではなく、作品数でお願いします。 (たとえば、「こち亀」を100巻まで読んでいても、読んだ作品数は1です。) 自分はこれだけ読んでるぞ!! という方、ぜひ教えてください! 作品数のみお答えいただければ充分ですが、 思い出の漫画、お気に入りの漫画なども併せて答えてもらえるとうれしいです。 ちなみに私の好きなジャンルはギャグ漫画、今は青年誌を開拓中です。

  • 条件に当てはまるアニメーションを探しています。

    数限りなくあるアニメーション作品の中で、 自分が出会った事のない名作を探しています。 条件というのは、 ■1・2クールに収まる話数(13~26話) ■原画・動画が全編通して安定している ■設定・伏線は概ね回収されている ■原作があるものは準拠する内容になっている ■放送枠は問わない(ただし日本制作) ■OVAも可 ■きちんと完結している ■悲惨な展開は避けたい ■ジャンルは問わない ……といった感じです。 例を挙げるとすれば「花田少年史」でしょうか? それでは回答宜しくお願い致します。

  • 税理士事務所の秘書/事務業務

    算数、数学が苦手な人でも税理士事務所の仕事がつとまるでしょうか?  現在新卒の就職活動中の者です。  能力、適性とやりたいことから、志望している仕事は営業、イベント企画、現場系、サービス系など、外で積極的に自分が動き回る業種を受けております。  また自己分析として、デスクワーク、事務処理が非常に苦手で細かいミスが多く、ストレスを感じる傾向にあります。  しかし、知り合いを通じある税理士(事務所を経営されている)の方と知り合いました。  彼は60歳代で、ユニークな人生を送られているなため色んな業界に通じており、税理士業の細かいこと(書類作り等?)は事務所の税理士(もしくは見習い)の方に任せ、自身は税理士とはかけ離れた事業を展開しているので出張だらけだという人です。  そこで、彼専属の秘書(かばん持ちと表現しておられました)が最近辞めてしまい、一人入れたいので、わたしの就職が決まらなければ正社員として迎え入れたいと言われました。  彼から私の性格、マナーのよさ、素直さ、立場のある方への適切な接し方、英語が堪能である、等を評価されたようです。  しかし私は新卒で能力もなく、なによりも事務作業を自分の一生の仕事に出来る気がしません。  数1程度しか理解できてませんし、非常に算数が苦手です。  (高校の成績は数学のみ3であとはオール5というほど極端に苦手です)  非常に体育会系で、事務だけは仕事にしたくないです。私は貴方の求める人格と合致しませんよ、と伝えました。  すると彼は「もちろん事務処理も覚えて貰うが、メインは私のスケジュール管理、出張同行、会議等の同席、そして事務所作業をしてもらう」とのこと。  事務作業以外ならなんとか適性があるかもしれませんが、事務作業がネックで仕方ありません。  完全にミスマッチングだと思うのですが、彼は私を引き入れる気でいます。  小さな個人事務所に新卒で入り、立派な「秘書」に育つのでしょうか?大企業の秘書課でみっちり研修を受けて・・ならわかるのですが。  長文になり大変申し訳ありませんが、税理士事務所の事務員の方が何をされているのかさっぱりわからないので、ご存知の方なにかアドバイスをいただけたらと思います。  もしかしたら数学の苦手な私でもそんな道もあるのか・・・?と就職難の今、迷いもあります。

  • お勧めのコミック

    はじめまして。よろしくお願いします。 僕は、今までカイジ(福本作品)やミナミの帝王、他 一般的な青年コミックを読んでいました。 最近Toloveるを読んでみて、すごい面白いと思いましたが、自分的に何がツボなのかわかりませんでした。 しかし昨日、いちご100%をみて夜更かしをして読みふけってしまったので、いわゆる学園ラブコメ的な物が好きになってきたのだと思います。 そこで、 かわいい女の子が出る 学園ラブコメ というジャンルでお勧めの漫画(コミック)はありますか? ぜひ教えてください(^^)

  • サンデー連載のメジャー面白い?

     サンデーで好評連載中の野球漫画「メジャー」ですが、かなりの長期連載でアニメ化にもなるほどの人気漫画みたいですが、正直この作品面白いですか?  自分も実はこの作品が連載された時はとても面白いと思いハマリました。絵柄も綺麗だし設定もリアリティがあって、ストーリーも野球ドラマの面白さのツボをついていて、自分が求めていた野球漫画だと思いました。  しかし、それはあくまでも3巻までです。  吾郎の父親が亡くなるまではとても面白い作品でした。で、吾郎のお父さんが亡くなるのもとても良いストーリ展開だとは思いましたが、その後は「展開が遅い!」。4P田中君のように2・3球投げるのに1話が終わってしまうようなほどではないですが、ドラゴンボールのように主人公が壁にぶち当たって、それを超えて成長していくというだけの単調さで正直読むのが嫌になり、中学校編からはもう読んでいません。  しかし、むしろ世間の評価は中学校編以降から人気が出たような印象があるのが疑問です。  中学校以降のこの漫画はどこが面白いですか?

  • 同人サイトを運営している友人が落ち込んでしまいました

    お世話になります。 私の友人がある二次創作サイトを運営しております。 最近別のジャンルに興味を持ち、同じページに新しいジャンルの作品を掲載しました。 友人はその漫画の本誌について自分のブログに 「もうすぐ最終回かもしれない」というようなことを書いたところ 匿名で「ブログの内容は、ジャンルの人間にとって不快です」というようなメールが来たそうです。 友人は、新しい作品を載せたにもかかわらず、新参者とはいえよそ者扱いされて 非常に落ち込み、サイト閉鎖まで考えているようでした。 一体、どのくらいの作品数を載せれば「ジャンルの人間」というものになるのでしょうか? それとも、別ジャンルと混在している限り、ジャンルの人間と認めてもらえないのでしょうか。 そもそも、本誌は「ジャンルの人間」のものなのか、という疑問さえ沸きます。 (ジャンルの人間以外が「最終回かも」と言っただけで不快に思うなんて、自分の作品じゃあるまいし…と思ってしまいます) 私もサイトめぐりなどをよくしますが、自分の好きな本誌について作家の方がブログでたとえ批判が書かれていたとしても 何とも思いません。 ウェブで公開している以上、色んな人がいるから気にしないほうがいいよと友人に伝えましたが、 友人は前ジャンルでもそのようなメールをもらったことがないので、なかなか立ち直れないようです。 このような時はどうしたら友人を元気づけられるでしょうか。 アドバイスいただけたら幸いです。

  • ヒーロー的要素のある作品(韓国ドラマ、日本ドラマ、映画、漫画・アニメ)をご紹介ください

    男性主人公が中心となってストーリーが展開し、その男性主人公に何かしらのヒーロー的要素があるような作品をご紹介ください。ジャンルは、韓国ドラマ、日本ドラマ、映画、漫画・アニメでよろしくお願いします。ヒーロー的要素というのは、例えば、漫画「クニミツのまつり」の主人公クニミツのように、人間味や男気が抜群!という類のものでもいいですし、映画「ボーン・アイデンティティ」のジェイソン・ボーンのように、戦闘能力が抜群!というものでも何でもいいです。できれば、恋愛が主題ではないものでお願いします。 具体的な例を挙げると 韓国ドラマ 「チュモン」「新入社員」「商道」「香港エクスプレス」etc 日本ドラマ 「マイボス・マイヒーロー」「フードファイト」etc 映画 「ブレイブ・ハ-ト」「ボーンシリーズ」「ロッキー」「隠し剣鬼の爪」etc 漫画・アニメ 「クミニツのまつり」「スラムダンク」「ルパン三世・カリオストロの城」etc ただし、ウルトラマンや仮面ライダーなどの子供向けのものは除きでお願いします。