• 締切済み

Windows7

パソコン素人です。 弟のパソコンで、自分用に別アカウントを作りました。 すると自分のデスクトップ画面に弟と同じアイコンが何個もあったので 不思議に思いましたが、とりあえずアカウントが別なので関係ないだろうと思って オンラインゲームをゴミ箱に入れました。 すると弟のアカウントのデスクトップからもゲームが消えていたのでゴミ箱を見てみましたが、ありません。 私の方のゴミ箱には入っていましたので戻してみましたが、すでにゲームは出来ない状態でした。 ゲームを始めようとすると、インストールして下さいと表示されるので インストールしようとしたのですが、 既にファイルにあるという表示が出てインストールできません。 私も弟もパソコンに関しては全くのド素人なのでお手上げです。 どーすればいいのでしょうか?

みんなの回答

• violet430
回答No.2

一般的なアプリケーションでの操作としては、今回の操作に間違いは無いと思うのですが、そのゲームは特別だったのだと思われます。そういうわけなので、今回は、弟さんのアカウントでログオンしてゲームを入れ直せば良いと思われます。

• unokwave
回答No.1

全ユーザー共有のデスクトップにインストールしているゲームなんだと思います。 何を考えているんだ、と言いたくなるような実装ですが。 コントロールパネルにあるプログラムのアンインストールから、対象のゲームを探してダブルクリックしてみてください。 そこに「Repair」とか「修復」という項目があるなら、それを選んでください。 アンインストールしかないか、アンインストールが始まっているなら、そのまま進んでください。 その後再インストールしましょう。 アンインストールなどに失敗するようなら、必要なバックアップをとったあと、PCに付属のリカバリCDで元に戻すのが確実だと思います。