• 締切済み

曲のタイトルがわかりません

ジャズ曲でたぶん「ニューヨーク…」という曲だったと思います。 バラード系で曲の最後あたりで「ニューヨーク~」が入ってました。そのあとのバンドのジャーン、ジャッジャ~ンがかっこいい感じではいってました。 どなたかジャズに詳しい方よろしくおねがいします。

みんなの回答

  • yotani0425
  • ベストアンサー率30% (1185/3898)
回答No.1

こんにちは。パッと思いつきですが、 「New York,New York」とは違いますでしょうか? Frank Sinatra が歌ったものがyoutube で聴けると思います。 ただバラードとはちょっと違うかもしれません。 もし間違っていたらゴメンナサイ。

irryase
質問者

お礼

ありがとうございます。それは聞きましたが違うのです。 なかなか難しい~。でもご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 曲のタイトルを教えてください

    さっきスーパーでかかってた曲が気になってます。 たぶん有線です。 洋楽で、女性ボーカルで、ピアノベースで、バラードっぽくて、 「ライド オン、ライド オン、(チャララララ~ララ・・・)」 (↑と聞こえました。ライドオンではないかも。。。) という感じの曲です。 去年あたりからちょくちょく聞いてた曲なのですが、どうしても気になります。 誰か教えてください!

  • 米倉利紀 のゴージャスな感じの曲

    米倉利紀の有線でかかった曲を探しています。 手がかりは… 1.ホーンセクションが大活躍していてる。 2.ビックバンドっぽくて壮大でブロードウェイミュージカルな感じ。 3.ジャズっぽい。 4.バラードではなく、軽快で跳ねた感じのアップテンポ。 ファンの皆さん教えて下さい!

  • この曲のタイトルが知りたいです。

    わかっていることは、 ♪ロック調 ♪男の人の声 ♪最後の部分が  「ジャジャジャ ジャッジャ!(八分休符)ジャッジャ!ジャジャジャ ジャ・ジャ・ジャーン」  という感じ。 かなり意味不明ですが、心当たりのある方はお教えください。

  • ジュリー(沢田研二さん)の曲のタイトル

    ジュリーの曲のタイトルがわかりません。 2曲です 1970年後半あたりの曲じゃないかと思います 1、出だしが ♪夜のしじまの中で~~あなたはもう~~ サビが ♪ジュテムジュテム~~愛してい~~る 最後が ♪ さま~~よう~~ っていう感じの歌詞だったと思います バラードの曲です 2、全編「フランス語」で歌ってた曲 シングルカットはされてなかったような・・・ あいまいな記憶なんですが、 なぜか最近その2曲が頭の中で回ってるので(苦笑) 気になってしかたありません。 ご存知の方教えてください よろしくお願いします。

  • 曲のタイトルが分かりません。

    先日ネイルに行った際に、お店で流れていた曲名がどうしてもわからず教えてください。 女性の英語の曲で、 ちょっと前にはテレビやいろんなお店で良く耳にしていたので最近の有名な曲なんだとは思うんですが… サビはアップダウンのあるちょっとゆっくりめの曲調で、 サビの最後の方は"yes, alright"と言っていた気がします。 ゆっくりめと書きましたが、ものすごくバラードって感じでもなく、 なんとも表現しがたいのですが。。。 洋楽に疎く情報不足な上、説明下手なのでとてもわかりにくいとは思いますが、 もし思い当たる方がいらしたら、ぜひ教えてください。 ずっと流れていたので頭から離れず、気になってしまって困ってます。

  • 曲・タイトルを探しています

    最近有線で流れている曲で解らないのがあるので、知っている方がおられたら、教えてください。歌詞はあっているか解りませんが、「心のリズムおどるバタフライ~・・・」だと思うのですが、いまいち自信は有りません。歌っている方は男性で、声の漢字は少し福山さんに似ています。曲のリズムとしてはスローテンポ、だけど、バラードじゃない感じです。

  • 曲のタイトル教えてください!!

    有線で流れていたのですが、どうしてもタイトルが分からなくて困っています。 男性一人で歌ってて歌詞の内容は自分が死んで彼女に対して歌ってたかなりバラードな感じだったと思います。 最近かかっていたので、古い曲ではないと思いますがピンとくるかたはぜひ教えてください! よろしくお願いします!!

  • 曲のタイトルを教えてください。

    有線だと思いますが、某店内で流れていた曲です。 男性ボーカルで、一人で歌っているものだと思います。 バラードというんでしょうか。切ない感じでした。 サビの歌詞は、 「あなたの生まれたこの町で~」 とか 「あなたと出会えたこの町で~」 でした。 判る方、どうかよろしくお願いします。

  • イカ天に出ていたバンドの名前

     昔、イカすバンド天国という番組に出ていたバンドの名前をどうしても思い出せません。  ベースがクラッシックとかジャズとかで使っている楽器(名前わからないんですが)を使っていて、曲調もジャズっぽい曲でカッコよさげにした感じなんですが、これだけでわかる方いましたら教えて下さい。

  • かっこいいギターソロがある曲

    エレキギターをやっているのでより多くの曲をコピーしたいのですが、「これはかっこいい!」と思うギターソロのある曲があれば教えていただきたいです。 かっこいいという基準は人それぞれ違うかもしれませんが、私が好きで弾いている曲はGLAY,XJAPN,hide,B`z辺りです。ロックっぽい早い感じの曲でこのようなバンドのギターソロが好きです。 バンドでなくても良いのでアーティストと曲名を教えていただけたら嬉しいです。洋楽でもどんな曲でも構いません。

専門家に質問してみよう