• ベストアンサー

曲のタイトル教えてください!!

有線で流れていたのですが、どうしてもタイトルが分からなくて困っています。 男性一人で歌ってて歌詞の内容は自分が死んで彼女に対して歌ってたかなりバラードな感じだったと思います。 最近かかっていたので、古い曲ではないと思いますがピンとくるかたはぜひ教えてください! よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kyou_yu
  • ベストアンサー率28% (19/66)
回答No.2

私も『navy&ivory』の『指輪』かなと思いました。 ♪これから先何十年 もし僕が先に逝っても  お願いです、どうか悲しまないで 笑っててください ↑のような歌詞があります。 URLで試聴が出来ますので、良かったら聴いてみてください。

参考URL:
http://www.navy-ivory.com/index2.html
yuki2307
質問者

お礼

お答え有難うございます!! 参考URLのおかげで視聴できてとてもうれしかったです! こんなゆったりとした曲のイメージだったと思います。 さっそく明日、CD屋さんへ行って購入してきたいと思います。 ずっと分からなくて本当に困っていたのでありがとうございました! いろいろ勘違いが多くて申し訳ありませんでした。

その他の回答 (1)

  • ym1027
  • ベストアンサー率35% (117/334)
回答No.1

ネイビー&アイボリーの曲かとも思ったのですが、この曲の歌詞は、約束します 君を残して僕は死にません、ですから自分が死ぬのとは違いますね^^;。 有線で人気急上昇中です。

参考URL:
http://musicfinder.yahoo.co.jp/shop?d=c&cf=10&id=bwca1050
yuki2307
質問者

お礼

お答えありがとうございます!! そう!この曲だと思います! 明日CD屋さんへ行ってさっそく購入してきます。 歌詞の中に多分「ごめん」と言っているフレーズがあると思うのですが、それを死んだと思い込んでしまったのだと思います。 勘違いな情報が多くてもうしわけありませんでした!

関連するQ&A

  • 曲のタイトルを教えてください。

    有線だと思いますが、某店内で流れていた曲です。 男性ボーカルで、一人で歌っているものだと思います。 バラードというんでしょうか。切ない感じでした。 サビの歌詞は、 「あなたの生まれたこの町で~」 とか 「あなたと出会えたこの町で~」 でした。 判る方、どうかよろしくお願いします。

  • 曲・タイトルを探しています

    最近有線で流れている曲で解らないのがあるので、知っている方がおられたら、教えてください。歌詞はあっているか解りませんが、「心のリズムおどるバタフライ~・・・」だと思うのですが、いまいち自信は有りません。歌っている方は男性で、声の漢字は少し福山さんに似ています。曲のリズムとしてはスローテンポ、だけど、バラードじゃない感じです。

  • 曲のタイトルと歌手名を教えて下さい。

    曲のタイトルと歌手名を教えて下さい。 最近、有線で何回か聞いたのですが、 たぶん若い男性が歌っていると思います。 とても切ない感じのバラードです。 最後の方で、 ・添えられた花は今でも綺麗だね ・故郷で君は~愛されてた証 というような内容の歌詞がありました。 始めの方にバスケットボール(ゴール?)という言葉もあります。 あと、あれからもう10年・・・とか。 分かる方がいましたらぜひよろしくお願いします。

  • 曲のタイトルがわかりません。

    昨日、飲食店の有線で流れていて、良い曲だったので欲しいと思ったのですが、曲名も歌手もわからなくて、買えませんでした。 サビが「さくら、さくら、あいたい・・・」のような歌詞で、バラードで、男性の声でした。 その有線は結構最近の曲がたくさん流れていたので、新曲に近いと思います。 なんとなくわかる方、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 「僕は~君が~大好きで~」で始まる曲のタイトル

    こんばんは! 「僕は君が大好きで~君も僕が好きなのに~・・・」で始まる曲のタイトルと歌手名(男性)を探しています。 バラードで、自分より夢を選んだ彼女をせつなく想う・・・という内容だと思うのですが・・・。 「二人が出会う前の何気ない日常に戻っただけ」 「この痛みは何だ この涙(?)は何だ」という歌詞も含まれています。 どうぞ、よろしくお願いします!

  • 曲のタイトルを教えて下さい

    曲のタイトルを教えて下さい J-POPで男性ボーカル。 夜の11時か12時くらいの多分ニュースのエンディング曲で、「1人じゃ生きられない」だったか「1人じゃないよ」的な歌詞でした。 歌声は福山雅治っぽいなと思ったんですが… バラードで良い曲でしたので、ご存知の方はタイトルを教えて下さいませm(__)m

  • この曲のタイトルは?

    昨日有線で偶然聴いた曲のタイトルとアーティストを知りたいのです。 しかし一度聴いただけなので、情報が少ないのですが、心当たりのある方は情報下さい。 1)歌詞の中に「激しく抱いて」というフレーズがあった。 2)男性ヴォーカル 3)バラードっぽい曲調 4)山崎まさよしに似たような感じの声。でもそこまで特徴のある歌いかた方ではなかった。 5)聴いたのは最後のほうだったらしく「激しく抱いて、~(中間不明)きつく抱いて」というのがくり返し入っていてフェイドアウトするような感じだった(気がする) 6)男性ヴォーカルの年齢は多分20代半ばくらいな雰囲気。 以上のことで心当たりのある方、宜しくお願い致します。

  • この曲のタイトルを教えて下さい

    1980年代にHITした(であろう)曲で イントロ、前半は静かな感じです。 歌っているのは男性歌手です。 サビの歌詞が確か ♪everybody need~I love you♪ だったと記憶しております。 曲調はミディアムテンポのバラードです。 最近たまたまよく聴くのですが、 曲は知っているのに歌手名とタイトルが出てきません。 なんせ、手がかりがこれだけなので 検索がうまく行きません。 どなたか分かる方いらっしゃったら教えて下さい。 出来れば試聴できると嬉しいのですが・・・ かれこれ1ヶ月何だろう?と疑問に思っています。 宜しくお願い致します。

  • この曲のタイトルを教えてください

    たしかアニメのEDだったと思うのですが、アニメのタイトルも内容も思い出せません。 そのアニメはそんなに古くない・・・と思います。 女性一人が歌っていて静かな感じの曲だったと思います。 歌いだし、または歌詞の一部が「降り注ぐ雨・・・」とかそんな感じだったと思います。 アコギの音も聞こえたような気もします。 気になって最近見たアニメのEDをいろいろ聞いているんですが見つかりません。 この曲じゃない?あのアニメかもと思う方は是非教えてください。 お願いします。

  • この曲を探しています!

    どうしても気になる曲がありまして、投稿しました。 今日都内の飲食店の有線?で流れていた曲で、 多分最近売り出された曲だと思うのですが、 女性のアーティストで、優しい感じの声で、バラード調で、 「幸せそうなあなたを見ることできなくて」 という歌詞が入っている、 彼氏に他に好きな人ができて別れてしまって、という内容の歌詞の歌 に、心当たりがある方がいらしたら教えてください。

専門家に質問してみよう