• 締切済み

この曲のタイトルが知りたいです。

わかっていることは、 ♪ロック調 ♪男の人の声 ♪最後の部分が  「ジャジャジャ ジャッジャ!(八分休符)ジャッジャ!ジャジャジャ ジャ・ジャ・ジャーン」  という感じ。 かなり意味不明ですが、心当たりのある方はお教えください。

みんなの回答

回答No.1

歌詞がわからない曲を探すのは難しいですよね。経験ありです。文章だけの質問だし。もしどうしても見つからなければFMラジオJ-wave平日5~8pmの「グルーブライン」で鼻歌で曲名調べます!のコーナーがあるので電話してみたらどうでしょう?恥ずかしいか^^;

sino617
質問者

お礼

そんなコーナーがあるんですか!?初耳です。 本当に歌詞がわからないのは大変です;; もう少しこのページで回答を待って、無いようならば勇気を出して電話してみます!ってやっぱり恥ずかしいかも・・・(笑) とりあえずそのコーナーを聞いてみます! アドバイスありがとうございました♪

関連するQ&A

  • この曲のタイトルは?

    昨日有線で偶然聴いた曲のタイトルとアーティストを知りたいのです。 しかし一度聴いただけなので、情報が少ないのですが、心当たりのある方は情報下さい。 1)歌詞の中に「激しく抱いて」というフレーズがあった。 2)男性ヴォーカル 3)バラードっぽい曲調 4)山崎まさよしに似たような感じの声。でもそこまで特徴のある歌いかた方ではなかった。 5)聴いたのは最後のほうだったらしく「激しく抱いて、~(中間不明)きつく抱いて」というのがくり返し入っていてフェイドアウトするような感じだった(気がする) 6)男性ヴォーカルの年齢は多分20代半ばくらいな雰囲気。 以上のことで心当たりのある方、宜しくお願い致します。

  • 曲のタイトルがわかりません

    ジャズ曲でたぶん「ニューヨーク…」という曲だったと思います。 バラード系で曲の最後あたりで「ニューヨーク~」が入ってました。そのあとのバンドのジャーン、ジャッジャ~ンがかっこいい感じではいってました。 どなたかジャズに詳しい方よろしくおねがいします。

  • 曲のタイトルと、誰が歌っているのか・・・

    さびの部分の歌いだしが、「シャウト」から始まって、さびの最後の部分が「カモン」って歌っているんです。 男の人の歌で、結構バラードに近い感じがします。 少し前に何かのCMで使われていたと思います。誰か分かる人いませんか??

  • この曲のタイトルを教えてください

     少し前に店内でBGMとしてかかっていた曲が気になっているんですがタイトル・アーティスト名がわかりません。 覚えていることは、 ●日本の女性ボーカル ●3拍子(6/8拍子?)で割と早いテンポ ●サビの部分のメロディーは、 6/8|○‥‥|●●●|●●●|●●●| (ドレミソ ラララ #ソシファ ミレミ) |●○‥|●●●|●●●|●●●| ( ソ ド ラララ #ソシミ ^ミレ^ド) |●○‥|●●●|●●●|●●●|●○‥| (^ド^ドソ ラララ #ソシミ レドレ ミ レミ) |●●●|◎ ●|●●●|●○‥|●●●| (レドド レ ミ レド_シ ド レミ レドド) |◎ ‥|●●●|◎ ○| (レ レミ レド_シ ド) 注:●…四分音符   ‥(二点リーダ)…八分音符×(2)(6/8のスイング調で)   ◎…二分音符   ○…4分休符  (階名の「^」「_」はオクターブ、「-」は休符のつもりです(汗)) 少々違うかもしれませんが、大体こんな感じです。 わかりにくくてすみませんが、よろしくお願いします。

  • 一部のメロしか覚えない曲のタイトルを知りたいです

    思い出せない曲があって昨日からずっとモヤモヤしています。 曲調は楽しげでオバカな感じの曲で、80年代っぽいディスコ系な感じだったと思います。 ヴィレッジ・ピープルとか80年代ジャニーズアイドル曲っぽい感じというか。 「ぽい」というか、実際に俊ちゃんとかの曲だったかもしれませんが…。 覚えているメロディーは曲の冒頭(たぶんAメロが始まる前の部分)の2小節で、 ミーミーミー(三連符) | ミーレード(三連符) | ミードッ|二分休符| 上記のようなメロディーで、ヤーヤーヤーとか言うコーラスを歌っていた所のみです。 正直、サビとかは何も覚えていません。 上記のフレーズのみしか手がかりがないのですが、BPM140~150くらいのアップテンポな感じです。 たぶん凄く有名な曲だとは思うのですが…。 もし心あたりのある方いましたら、よろしくお願い致します。

  • 曲のタイトルを教えてください!

    どこかで聴いたことがある曲なのに、全然思い出せず頭を悩ませています。 テンポは速めで、ダンス曲のような感じです。 [B]/D--[B]E--[B]/DDD[B]E--./#FFF#CEEE[B]/DD[AB]#C--./DDGBB--./DDGBB--./DDGBDDGB/DDGBB.A./ ※全て八分音符、[]内はオクターブ低い、.は八分休符 曲名や作曲者が分かる方、または誰々の作風に似ているなど、思い当たる方は是非よろしくお願いします!

  • この曲のタイトルとアーティスト名は?

    洋楽で気になっている曲があります。 CMや番組によく使用されたりしました。 サビ部分は ♪ドファシラソファソ~ラシラソファ… といった感じです。 ちなみにシは半音上がります。 透き通った声なのでシカゴあたりかな…? とも思ったのですが… サビ部分を聞いて心当たりのある人は 曲名とアーティスト名を教えて下さいm(__)m

  • 曲のタイトルを教えてください。

    最後のフレーズで「幸せの意味 教えてくれたのは 君でした。」という歌の曲名とアーティストを教えてください。男の人が歌っていたかな?

  • 「芸人記者vs超犯罪現場 体当たりスクープSP」でかかっていた、曲が知りたい

    曲のタイトルを教えてください! 4/9(金)21:00ごろからTBSにて放送された、 「芸人記者vs超犯罪現場 体当たりスクープSP」 の中で使われていた、BGMのタイトルや演奏者を教えてください! ※オペラ座の怪人風(キングクリムゾン風?)の曲で、 かなり多くのTV番組などで使われているようで、よく耳にします。 ご存知の方、よろしくお願いします! (↓・は4分休符) ジャッ  ・  ジャッ  ・  ジャッ  ・  ジャッ  ・ ジャー  ー  ジャー  ー  ジャー  ー  ジャー  ジャ ジャー ーン  ジャージャー  ジャーーン  ジャー ジャー ジャジャジャ ジャージャジャ  ジャジャジャ ジャーン (↑2泊3連) こんな感じの譜割です。 すみません、うまく説明できなくて・・・

  • この曲何という曲かわかりますか??(多分、モーツアルトの曲です・・・)

    けっこう有名な曲だと思うのですが、なんという曲なのかわからずもやもやしています。ピアノなどの楽器があるかた下記の音をちょっと弾いてみてください!!そして、何の曲かわかったら教えて下さい。 TVでチラッとしか聴いていないので、何調とかよくわかりません(というか、ちゃんと聴いててもわからないです・・・ごめんなさい・・・) 雰囲気だけでもわかればと思い記入します。 ソ(付点4分音符)シラ(16分音符)ソ(4分音符)1拍休符 ド#(装飾音符)レ(付点4分音符)ドシラ(3連符)ソ(4分音符)1拍休符 上だったらG Dur?かなと思うんですけど、Cis Durでもいいし、なんでも長調だったらコレかな?あれ?ちがうかな?って感じです。 文字でわかってもらうのって大変ですね・・・; わかる方いたら是非教えて下さい!! ちなみにそのTVは1月3日の夜中3時か4時ごろにあっていた外国の映画で男の人が演奏していました。多分、モーツアルトの映画なんじゃないかなぁ・・・と思います。(違うことをしていて耳だけでしか聴いていなかったので・・・) よろしくお願いします!

専門家に質問してみよう