• ベストアンサー

子供時代の悪口

私はある回答の中に、おまえのかあちゃんでべそ、と書きました。 皆さんの、子供時代に戻って、平気でいった悪口、 書いて頂きたく思います。

noname#149158

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#146392
noname#146392
回答No.1

こんばんは。 ダイエットしている母に…「恐怖の3段腹…必死のシェイプアップ実らず…」と言ってしまいました(>_<) 今、考えると…母はダイエットを頑張っていたのに…(ーー゛)

質問者

お礼

あなたの感じからすると、おかあちゃんは、嬉しかったと思いますよ。 実はダイエットを考えても行動しない今の貴方への悪口だったりして なんてね、他人の想像はほっといて下さい。 ありがとうございました。

質問者

補足

思い出します。あの日のことを。 かあちゃんは風呂に入っていました。開けっ放しのところを 私は外に飛び出しました。見てもいないのに、かあちゃんが お前見たか?という問いに、そこに私のふるさとがあったと答えました。 姉ちゃんは笑っていました。宝物です、私の記憶の、嬉しい思いを 掘り起こしました。ありがとうございます。

その他の回答 (3)

noname#151690
noname#151690
回答No.4

福島君のことを 「フブッシュマン」といってからかった。 本当にごめんなさい。

質問者

お礼

ここでごめんなさいと言うよりも。 彼を理解し自分を露呈する事の方が大事なのでは無いかい? からかったというのは自分が何かを認めないとからかえない、 オッサンは、おまえに頑張れよとは言わない。体当たりで 俺はこんなやつだと言えばいい。オッサンに書いている場合じゃない。 すまなかった、という気持ちは、誰のためでも無い、じぶんの素直な心だ それは人に限らない、頑張る力を感じる。 ありがとう。

noname#146981
noname#146981
回答No.3

こんばんは! 言った事はないですが・・・。 言われた事でもいいでしょうか? 『ばい菌が来た』・・・『バリア』ってよく言われました。 『エンガチョ』も・・・です。 あ、年がばれますね。ってもうバレバレですよね。

質問者

お礼

ばい菌ねえ、私も言ったことが有ります。 子供は残酷ですね、大人になると何故そういったのか 解らない事になってしまっている私が残念です。 でもいい方に目を向けると回答者様は当時からユニーク であったと、お互いユニークで、個性を発揮しましょう。 ありがとうございました。

回答No.2

こんばんは。  太っている同級生に「百貫デブ」と言ってしまいました。  今思うと、かなり酷い悪口ですよね。その後、私が太り出したら  他の友達に私は「ブタの貯金箱そっくり」と言われました。

質問者

お礼

幼き頃の友達の感覚って大事ですよね。 感情的に成らず。自分を見る目を与えてくれる それをここで書いている貴方に喜びを感じます。 ありがとうございました。