• ベストアンサー

子供時代の悪口

私はある回答の中に、おまえのかあちゃんでべそ、と書きました。 皆さんの、子供時代に戻って、平気でいった悪口、 書いて頂きたく思います。

noname#149158
noname#149158

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#146392
noname#146392
回答No.1

こんばんは。 ダイエットしている母に…「恐怖の3段腹…必死のシェイプアップ実らず…」と言ってしまいました(>_<) 今、考えると…母はダイエットを頑張っていたのに…(ーー゛)

noname#149158
質問者

お礼

あなたの感じからすると、おかあちゃんは、嬉しかったと思いますよ。 実はダイエットを考えても行動しない今の貴方への悪口だったりして なんてね、他人の想像はほっといて下さい。 ありがとうございました。

noname#149158
質問者

補足

思い出します。あの日のことを。 かあちゃんは風呂に入っていました。開けっ放しのところを 私は外に飛び出しました。見てもいないのに、かあちゃんが お前見たか?という問いに、そこに私のふるさとがあったと答えました。 姉ちゃんは笑っていました。宝物です、私の記憶の、嬉しい思いを 掘り起こしました。ありがとうございます。

その他の回答 (3)

noname#151690
noname#151690
回答No.4

福島君のことを 「フブッシュマン」といってからかった。 本当にごめんなさい。

noname#149158
質問者

お礼

ここでごめんなさいと言うよりも。 彼を理解し自分を露呈する事の方が大事なのでは無いかい? からかったというのは自分が何かを認めないとからかえない、 オッサンは、おまえに頑張れよとは言わない。体当たりで 俺はこんなやつだと言えばいい。オッサンに書いている場合じゃない。 すまなかった、という気持ちは、誰のためでも無い、じぶんの素直な心だ それは人に限らない、頑張る力を感じる。 ありがとう。

noname#146981
noname#146981
回答No.3

こんばんは! 言った事はないですが・・・。 言われた事でもいいでしょうか? 『ばい菌が来た』・・・『バリア』ってよく言われました。 『エンガチョ』も・・・です。 あ、年がばれますね。ってもうバレバレですよね。

noname#149158
質問者

お礼

ばい菌ねえ、私も言ったことが有ります。 子供は残酷ですね、大人になると何故そういったのか 解らない事になってしまっている私が残念です。 でもいい方に目を向けると回答者様は当時からユニーク であったと、お互いユニークで、個性を発揮しましょう。 ありがとうございました。

回答No.2

 こんばんは。  太っている同級生に「百貫デブ」と言ってしまいました。  今思うと、かなり酷い悪口ですよね。その後、私が太り出したら  他の友達に私は「ブタの貯金箱そっくり」と言われました。

noname#149158
質問者

お礼

幼き頃の友達の感覚って大事ですよね。 感情的に成らず。自分を見る目を与えてくれる それをここで書いている貴方に喜びを感じます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • おまえのかあちゃん。

    おまえのかあちゃんでべそ。 ついでにおまえもでべそ。 近所の子供がいってました。 これ。 全国区なんでしょうか。 そしてなぜこんな悪口のセリフになったんだと思いますか? ついでって・・・・(笑)。 ホントはふかーい意味があると思いますか?

  • 定番のあのセリフについて。

    小説や漫画でいじめっ子が口にする定番のセリフの 「お前の母ちゃんでべそ!」 ってありますよね。(古くてすみません。) でも、お母さんがでべそだからなんだっていうんでしょう。でべそって、悪口なんですか。 「ああそうだよ。」とか答えられないのでしょうか。 真剣に考えているわけではないのですが、気になったので教えてください。

  • 心理医学の面で教えてください、子供の悪口について

    私は中学のとき、周りの人の悪口に耐えられず不登校になりました。 「何で?皆人を傷つけるのがそんなに平気でできるの?」と思うと辛くて悪口を聞くのも嫌になり、学校に行けなくなりました。 この間NHKで引きこもりの子の特集があって、同じように「学校へ行くとクラスの女子が話していることは殆どが悪口陰口で、こんなに平気で人を傷つける人達の中で暮らすなんて耐えられない」と話していました。 そういった子供たちのインタビューの後、引きこもり、不登校症の研究をしている人が「引きこもりの人っていうのは心が病んでしまっているから・・・」など、悪口に耐えられない人達を不健全と話していました。 確かに私たちは自分でも健康的な心だとは思っていません。 ですが、人の悪口を平気で言い、罪悪感を感じないような子供というのが「健康な精神の子供」だというのはおかしいのではないかと思うんです。 精神医学に詳しい方、こういった子供達の成長は望ましいものなのでしょうか?教えてください。

  • 子供の悪口を言われて悩んでいます

    私の上司は独身で子供はいませんが、同居する兄の子供がウチの子供と同級生なので、よく子供の話をします。子供は中学生です。上司はいつも私の子供の悪口を、なんと私に言います。頑固だとか、運動音痴だとか、社会性がないなど、笑いながら言います。私が反論し「よくお手伝いもしてくれるし、優しい子です」と言うと「いつまで続くかわからないでしょ」とまで言います。私はいつも我慢して、ほとんどなにもいいかえさず、あとになってとても悔しくて、いつも心の中で怒っています。できの悪い子供ですが、親として子供の悪口を聞くのは悲しいです。これ以上言われない為には、どうしたらいいでしょうか?本当になやんでいます。

  • 子供の頃に言っていた(今考えると)下らな~い言葉

    子供の頃に言っていた、今考えると下らない言葉を教えてください。 お子さんがいらっしゃる方は今の流行の言葉?でも構いません。 例えば・・お前のかあちゃんでべそ~。・・命かける?。とかです。(^_^;) 方言の方は解説もお願いします。

  • 父親の悪口を言われた事がありますか?

    私は50代男です。 子供の頃「お前のカアチャン出べそ」などと言いましたが、 友人の父親の悪口だけは絶対に言えなかったですね。 こわくて。 私も自分自身、自分の父親の悪口を言われたら「ぶっ殺してやる」という事になったと思います。 「男女平等」は「男女平同」ではないはず。 現代の子供社会には毅然たる強い父親が居ないのでは。 そんな気はしませんか? ご意見を伺いたいと思います。

  • 親の悪口を言う彼

    親の悪口を言う彼 私18歳、彼36歳 付き合って二年です 私の親と彼は会ったことありません で、私が親のこととかを彼に教えると、いつも「親父はバカだ」「母ちゃんは世間知らず」「親父絶対○○(私)の胸とか見ようとしてる」「親たち常識ない」 など悪口を言います 冗談なのかふざけているのかたまに「親父死ねばいいのに」とか言います 私は彼の親の悪口言ったことはありません(彼があまり親のことを言わないし) やっぱり会ったこともない、親の悪口言うのっておかしいですよね? ちなみに私の母は父の母(私からみると祖母)の悪口を言います 祖母はたしかに変人だし、祖母は母をいじめてたらしいので悪口を言うのも仕方ないのかなぁとは思いますが… 話それましたが、やっぱり会ったこともない彼女の親の悪口を言うのはおかしいですか?

  • お前のかあちゃんでべそ

    先日友達と口喧嘩をしたのですが、 その時に「お前のかあちゃんでべそ」 と言われました。 確かに母はでべそです。 なぜ彼はそのことを知っていたのでしょうか。 考えたくはないのですが母と肉体関係を持っていたのでしょうか。 万が一にも僕は母と彼の間に出来た子供だったりするのでしょうか。 母にも彼にも聞く勇気がないのでどうすればいいか教えて下さい。

  • 人の悪口を言うようになってしまった性格を直したい。

    人の悪口を言うようになってしまった性格を直したい。 わたしは学生時代はほぼ満たされてた暮らしをしてました。 それほど物欲もなくパートナーもいませんでした。 社会に出たら驚きました。 人の悪口で盛り上がる人達がいかに多いか特に女性たちでした。 僕はある女性と電話を交わす仲になりいつも職場の人の悪口を聞かされてたので自分も悪口言う事を覚えてしまいました。 わたしの兄も女性とお付き合いするようになってから性格が一変して盛んに悪口言うようになってた過去がありました。 その時ストレスかけられてましたがじっと耐えてました。 男性で人の悪口を平気で言う人には問題ある人が多いと思います。 女性はコミュニケーションの1つとして人の悪口を言うのあってそれで仲良くなっていく人々がいますね。本来ならそれは健全な人間関係ではないと思います。 ある人から言われました。親しい人を作る為には人の悪口を言う事も必要だよと。 家族らか人の悪口言わないところが良いところだったと後になって言われました。 そして人の悪口を言うと不幸を招く事に気付きました。 皆様の経験からご回答いただきたいです。 ご意見をお聞かせ下さい。

  • 子供の悪口をいうお年寄り

    4歳になる子供がいます。 近くの家のお年寄りが子供の悪口を周りに言いふらしたり、子供を無視したりします。 今まではおとなしい子供に話しかけてちょっかいを出して楽しんでいたのです。 子供はなんとなく気づいているようで、精神的に不安定でダダをこねる回数も増えてきました。 とにかく大袈裟に悪口を言っていて(悪口は聞こえてきたので間違いないです。)こんな小さな子供までいじめのターゲットにするなんて、許せないです。 田舎でお年寄りの多い地域です。 どう対処すればいいでしょうか?