ソフトSMとSMの違いとは、なんでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • ソフトSMとSMの違いについて知りたいです。
  • ソフトSMにハマった20歳の女子の体験談を紹介します。
  • ソフトSMと通常のSMの違いについて考えてみましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

ソフトSMとSMの違いとは、なんでしょうか?

先日、彼氏とソフトSMにハマりだした20歳の女子です。 こないだは、紐で手首を体の前で縛って目隠ししてそれから…という程度のものだったので、もうワンステップ進んでみました。 昨日に、再びプレイをやっていよいよ後ろ手に縛られました。 そして、白い布で目隠しされて、耳栓もされてベッドの上でしばらく放置プレイです。 これだけでも、不安と恐怖が凄いですが、同時に何が始まるのか、期待度も高まりました。 どれくらい時間が経ったのか、不意に耳栓を外されて耳の穴に向かってストローで息を吹きかけられました。 「どう、気持ちいいだろ?」と、迫ってきました。 これだけでも感じちゃいましたけど、さらに私の顔を両手で押さえて唇を重ね合わせてきました。 深く舌を入れてきて、唾液も飲み合うことに…。 興奮も最高潮に達してきましたが、彼が「まだ濡らしちゃだめだよ。つまんないからね。」と、軽く叱られました。 また、この叱られるっていうのが、いいんですよね。 私は着々とMの階段を上がってきていますか? そして、こういう内容のプレイなら、ソフトSMになるのでしょうか。 後ろ手に縛られたら、一切の抵抗ができません。 完全にSの彼の支配下におかれるという事になります。 「ソフト」と「通常?」のSMはどう違うんだと思われますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 3-goo
  • ベストアンサー率25% (56/223)
回答No.4

こんにちは。 私たち夫婦もSMプレイを楽しんでますが、決して真正プレイヤーではありません。 ソフトかハードかはプレイの内容で、質問者様の体験されてるプレイはソフトの中でも初めの一歩かなと‥ 一時期真正M女の人妻とセフレの関係にありましたが、とても奥深くついて行くのに苦労した思いがあります(苦笑) とても凡人には快楽に繋がるどころか、理解に苦しむ淫靡な世界です。 私たち夫婦が普段するプレイを少し披露させて頂くと‥ 目隠しで視覚を遮り耳栓で聴覚を奪い、手足を拘束して自由を奪うことから始まります。 拘束には手枷足枷を使い、拘束テープや緊縛ロープを利用することもあります。 口枷にはピンポン玉のボールギャグを噛ませ、首輪をハメて犬のように四つん這いに歩かせチェーンを引くことも‥ 乳首には金属製のクリップを挟み、恐怖感→羞恥心→快感と心身が移り変わる妻の姿は堪らないです! SMホテルの十字架磔台に拘束してバイブ責め、旅館の天井梁から両手をロープで縛り吊しスパンキングしたり‥ 完璧なまでの美貌を持つ妻の顔が歪み、ヨダレを垂れ流して辱められる表情は興奮します! こうしたプレイは、あくまでもソフトプレイだと思います。 先述の人妻は某都内のSMクラブが調教され、真正Sのセフレに可愛がられていたようです。 ローソクを垂らされ、浣腸してのスカトロ(脱糞)プレイにも本気で濡らしてました。 痛い、汚いの域に入ったプレイは、ハードプレイとなるのではないでしょうか? 彼女に連れられて見た映画は「クラッシュ』とかいう、死体を見て興奮する若者の映画でした。 これには理解出来ず、危険も感じたほどです(苦笑) 性癖や趣向は人それぞれです、あまり何に属するかを拘らずに楽しんだ方が宜しいかと‥ どうしてもその世界にご興味があるなら、ビデオや本で見るよりSMショーパブに行かれると良いと思いますよ。 形にとらわれず背伸びせずに、ご自身が本気で悦びを得られるプレイをお楽しみくださいませ (^^)

curauma_as
質問者

お礼

お礼が遅れてすみません。 へえー、それでもソフトな部類なんですか! なんかソフトの範囲も人によってまったく違うみたいですね。 危険に感じる人とは接したくないですよね…。 みなさんの意見のおかげで、他人との違いやプレイの形式にとらわれない自信がつきました。 これからも彼とのプレイを楽しんでいきたいと思います。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.3

>こういう内容のプレイなら、ソフトSMになるのでしょうか。  ソフトSMですね。 >「ソフト」と「通常?」のSMはどう違うんだと思われますか?  本当のSMというのは、 (1)鞭でたたく (2)洗濯ばさみで乳首や小陰唇を挟む (3)縛った状態で放置したり、放尿させる (4)バックからピストンしながらお尻をスパンキング (5)ろうそくを垂らす などなどです。 >「まだ濡らしちゃだめだよ」と、軽く叱られました。 >私は着々とMの階段を上がってきていますか?  手を縛られ耳栓され目隠しされれば誰でも敏感になりますし、 誰しもMっぽいところは持っているものだと思います。  罵声を浴びせられて興奮するのであれば、完全にMだと思いますが、 『濡らしちゃダメ』って言われて興奮したのは、イヤラシイ言葉に 興奮したんだと思います。 因みにこんな言葉を言われたら、どんな感じがしますか? 『なんでこんなにグチョグチョなんだ?』 『イヤラシイ女だな』 『オマンコ舐めて欲しいのか?』  『チンポ突っ込んで下さいって言ってみろ』

curauma_as
質問者

お礼

お礼が遅れてすみません。 彼のイヤラシイセリフに興奮したんでしょうかね。 拘束されれば誰でも敏感になりますか。 私たちがやってるのは本当のSMとはほど遠いものと安心しました。 そういうセリフを言われると…やばいかもですね。 ご回答ありがとうございます。

  • dandan-z
  • ベストアンサー率23% (63/268)
回答No.2

ここまでがソフトSMでここからがSM というような境界線などはありません。 カップル同士や夫婦間でHを楽しむ1つの方法として(マンネリ化を防ぐなど)そういったプレイをするのは珍しくありません。 ただ相手が変わったても普通のHでは感じなくなったり、そういったプレイでしか性的に興奮できないようになればソフトMではなく完全にMだと言えると思います。

curauma_as
質問者

お礼

お礼が遅れてすみません。 やっぱり明確な境界線はないんですね。 マンネリ化を防ぐ手段として楽しんでるカップルは多いんですね。安心しました。 どんな相手でも快感に感じるのは…ないと思いますね。 ご回答ありがとうございます。

  • LOLIPON35
  • ベストアンサー率30% (855/2831)
回答No.1

前回も回答した者です。 日常的にもSとMの役割があり、 肉体的にも精神的にも痛めつけ 痛めつけられる関係が、 本来のSMと認識しています。 今では、普通の人でも「Mっ気がある」とか、 「Sっぽい」とか言うことが多くなっていますね。 ちょっとした気分をそう表現するのでしょう。 それ自体は本当に軽いものですね。 SMのまねごとやソフトSMと、本来のSMとの 境界線ははっきりしていないと思いますが、 信頼があって成立する関係であることは 変わりがないのではないでしょうか。 そういう意味でも、Mとしても、 あなたは深い関係に進んでいるのだと思います。 スリルの快感と恐怖は紙一重な部分もありますが、 二人の関係を見失わないことが大事なのでしょうね。

curauma_as
質問者

お礼

またお礼が、遅れてすみません。 なんでこんなに繋ぎにくいんだろう・・・。 SMのまねごととソフトSMの境界線ははっきりとしてない、ということでしょうか。 深い関係に進んでいればいいんですけどね。 スリルの快感と恐怖はたしかに紙一重ですね。 二人の関係を見失わないようにします。 ご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • SMとソフトSMは、どう違うのでしょう?

    タイトルにある通りなのですが、「SM」と「ソフトSM」は、どういう違いがあるのでしょうか? 私は、こないだ彼氏から進められてハマっちゃったくちですが…。 とりあえず実践したプレイの内容は、初心者ということもあり、手は体の前で縛ろうということになり、紐で両手を縛られて、お手軽にアイマスクで目隠しをされました。そして耳栓をされて放置プレイです。 これでも結構マニアックだと自分では思いますが、これくらいじゃまだソフトSMの部類でしょうか? 手は体の前で縛られたんじゃその気になれば目隠しとかは外せますよね。 一切抵抗することができないよう、後ろ手に縛られたらSMになるんでしょうか。 その辺の境界線が、まだよく割り切れません。 アドバイスをお願いします。

  • SMは言いなりになるだけ?

    ちょっと前から彼氏とSMにハマりだした20歳の女子です。 両手首を紐で縛り上げられて目隠しされるソフトSMなんですけど、この後で「目隠しされて見えるのは鼻と口だけだけど、こんなにもセクシーでエロいよ。」と、耳元で囁かれるだけで私は興奮しちゃって放心状態になって責められるがままになるんです。 彼は口には出しませんが、私には拘束されてしゅんと大人しくなるだけじゃなくて、もっと抗う態度も見せてほしいみたいです。 でも、私はこの拘束プレイの時は、完全にMのスイッチが入って受け身になっちゃいます。 どうすれば拘束されていながらも、抗えるようになれるでしょうか?

  • SMにハマりだしちゃいました。

    19歳の女子です。 この間、彼氏と禁断の?SMプレイにハマっちゃいました。 一応ソフトなものから始めようということで、紐で手を前で縛られて、タオルで目隠しされました。 それで全身を愛撫されたり、言葉責めされました。それだけでもけっこう興奮しちゃって。 「縛られて目隠しされて、もう抵抗できない。彼に身を委ねて支配されるんだ…。」っていうもどかしい感覚が、快感で楽しかったです。立派なMですかね…? ただ、あんまり若いうちからこういうプレイにハマると、普通のエッチじゃ満足できなくなる可能性もあるとか聞きました。大丈夫でしょうか…? それと、目隠しは前戯の時だけで、そのあとは外すものなのか、挿入中までしていていいのか、どっちなんでしょうか。 変な質問なんですけど、よろしくお願いします。

  • SMできるのは、確かな信頼関係があるからですよね?

    20歳の女子です。この間、彼氏からSMプレイを持ちかけられて、私もその手のプレイにちょっと興味があったので誘いに乗りました。 ソフトSMプレイにしたんですが、この時のプレイでは、紐で手首を体の前で縛られて手拭いで目隠しもされて、縛られた手はベッドの上にあるフックハンガーに括りつけられて固定されて、抵抗できないようにされました。 その後は、体のあちこちを揉まれたり、愛撫されたり、イヤらしい言葉責めをされました。 手を拘束されて視界も奪われたことによる不安とやりたい放題に責められる屈辱感がありましたが、同時にとても気分が高揚してどんどんと気持ちよくなってきて責められるのが快感になってきました。 私は自分がMだと自覚するのが恥ずかしくて快感に溺れないと気張りましたが、ついに根負けして快感に身を任せました。正直、こんなに気持ちよくなったのは、初めてです。 彼とディープキスしてお互いの唾液を飲み合ったり、普段じゃできないようなことも平然とやれるようになってました。 まず、縛られたり目隠しされるなんていうのも相手に解いてもらわないといけないし、「あなたにすべてを委ねます」っていう意思がないとできないですよね? そして、上記のような平常な時にはできそうにないイヤらしいプレイもできるようになるって、相手を心から受け入れてるってことになりますよね? 実はこういうSMプレイって、お互いの愛情を見極めるのに適してるんじゃないかと思うんです。 もちろん、こういうことは嗜好性の問題もあるし、誰でも受け付けるものじゃないないと思いますけど、SMを変態とか色眼鏡で見るのは偏見なんじゃないでしょうか?

  • プレイの定義について疑問を感じ始めました。

    プレイの定義について疑問を感じ始めました。 僕は20歳で一つ年下の彼女がいるんですが、僕は以前から制服を着た女の子を縛りたいという願望があって、この前のHのときに「ソフトSMやりたい」って思い切って言ったら「そういうのちょっと興味あるよ。じゃあ今度やってみよっか」と了解してくれたので、彼女の高校の時代の制服がブレザーだったのでそれを着てもらって白いハイソックスも履いてもらいました。 手首に痕が残ったりしないようになるべく柔らかい紐を用意して、まず両手を後ろ手に縛らせてもらい、足首も縛らせてもらいました。 純白のハイソックスをまとった足が縛られてるのを見るとたまらなく興奮しました。 初めてだったのでさすがに目隠しまではやりすぎかと思いましたが、彼女は意外にもOKしてくれて手ぬぐいで目隠しもさせてもらいました。 僕のほうがかなりドキドキしてしまいましたが、その状態でくすぐりを楽しんで、ブレザーを少し剥いで、ワイシャツの上から触らせてもらい、そのままHをしました。 彼女はソフトSMってまったく初めてと言ってたから、縛ったり目隠しすると怖がるかなと思ったんですが、意外と普通のHよりも楽しそうにしてました。 制服で彼女を縛ることに燃えてる僕にとっては相性がよくて助かってますが、ところで、僕も彼女も「ソフトSM」というのは、制服を着て縛る、そして目隠しもするとなおいい!という認識だったんですが、実際にソフトSMっていうのは、なにをすれば「ソフトSM」なるんでしょうか? まさか裸で縛るのが正しいやり方なんでしょうか? 僕と彼女の認識ってどうなんでしょう・・・。 まだ20歳で経験が浅くてよくわかりません。 乱文で申し訳ありませんが、アドバイスしてくださるとありがたいです。

  • こんなソフト

    こんなソフト ちょっと変な質問なのですが・・・。 僕は二十歳の男性です。 僕には、彼女がいて彼女も二十歳そこそこの子です。 僕は昔から女の子を縛ったり目隠しをしたいという願望があって、この前のHのときに「ソフトSMしてみたい」って言ったら「じゃあ次のときしていいよ」ってことになったので、彼女の高校のときの制服がブレザータイプだったので、それを着てもらって、白いハイソックスも履いてもらって、とりあえず、ハンカチとかを長くして足を縛らせてもらい、両手を体の前で縛って、次に目隠しをすることにしました。 その時に、以前に見た本でSMでは言葉が大事だと書いてあったので、何か台詞を交えてみました。 ハンカチで目隠しをする前に、「これからこのハンカチで君の麗しの瞳を封印するよ」って、自分でも気恥ずかしい台詞ですが、そうつぶやきながら目隠しさせてもらいました。 彼女も、受けたのかにやけてました。 それから僕は、彼女の体を撫でたりくすぐったり、棒で軽く突付いてみたり色々遊んで、その後は普通のHをしました。 その後は、お互い満足して帰ることになったんですが、彼女が「ソフトSMって、意外と新鮮味があって普通のHとは違う刺激があって面白かったわ。今日は、両手は前で縛ったけど、今度は完全に抵抗できなくなるよう後ろ手に縛ってほしい」と、言われました。 僕も、彼女がMの質があって良かったと思ってるんですけど、ここで疑問なのが、ソフトSMの具体的な定義ってなんでしょうか? 僕たちの中では、上記のように制服とかを着て軽く縛ったり、目隠しするのがソフトSMだと思っているんですけど・・・。 彼女の言うように、後ろ手に縛ったりするともうソフトの範疇を超えてしまうでしょうか? あまりはまり過ぎると癖になって止められなくなるとも聞きますし。 まだ、お互いに若輩者で経験がないので、こんな変な質問ですが、アドバイスなどいただけたらありがたいです。

  • どちら派ですか?

    最近彼とソフトSMに楽しむようになりました。 両手を軽く縛ったり、目隠しされたり…。 初めはこういうの変態っぽいとか思ってたんですけど、やってみたら意外と楽しくてノーマルのHより興奮します。 で、肝心の質問は、ソフトSMを好む方は、両手を体の前か後ろ手のどっちで縛りますか? 後ろ手で縛るとベッドの上で横になった時に手が背中の下敷きになってちょっとしんどいんですよね。 でも、前で縛ったんじゃ、その気になれば、目隠しとか取ろうと思えば取れちゃいますし。 それとも、こういうのは雰囲気を楽しむものでそこまで気にすることもないんでしょうか? 皆さんのソフトSMに対する拘りとかを聞かせて欲しいです。

  • ソフトSMは、愛のエッセンス

    23歳の女性です。彼氏からソフトSMをやってみないかと持ちかけられました。 私も興味があったので承諾しました。 ホテルに行ってカーテンで囲われたベッドの前に連れてこられて、ブラジャーとパンツだけの格好にな るように指示されました。 言われた通りの格好になったら、彼が紐と手拭いを手にして「それじゃこの紐で手を縛らせてもらうよ。それと目隠しもね。痛くないし怖くないからね。安心して僕に身を委ねて。」と言われたら、ちょっとドキドキしながら手を差し出して手首を縛ってもらいました。 手首を縛るときに「痛くない?」と確認しながら縛ったり、縛り終えた後に「ちゃんと縛れてる?解けたりしない?」とチェックしたり、目隠しするときも「目を覆うから目は瞑って」と言ったり、「目隠しできてる?見えてない?」と細かくチェックしてくれます。 私を拘束し終えたら「手の自由と視覚を奪われちゃったね。どう、怖い?でも心配いらないよ。思いっきり気持ちよくしてあげるからさ。フフフ」と、いたずらっぽく笑う声が私の期待感を高めてくれました。 カーテンを開けてベッドの所まで連れて行かれてベッドの上では抵抗できない私に後ろから抱きしめてハグしたり愛撫と、耳元で「抵抗できない状態で体のいろんなとこを弄られるのは、どんな気分?恥ずかしいだろうけど、その恥ずかしさもだんだん心地よくなってくるよ。お互い気持ちよくなろうね。」と、艶めかしい声で言葉攻めされたらめちゃめちゃ興奮してきました。 このようなプレイは、アブノーマルであっても信頼しているパートナーとなら怖くないです。 彼氏も拘束することを受け入れて身を任せる事を承諾したことを嬉しく思っているし、私も彼には私以上に気持ちよくなってほしいと願いました。 手の自由と視覚を奪われて不安になってるところを、逐一丁寧に言葉にして誘導してくれたことが、私に最高の快感を与えてくれました。 私は、この事でソフトSMプレイは愛のエッセンスみたいなものだと確信しましたし、セックスするだけがエッチの楽しみじゃないと思うし、こういう彼氏を持てたことを誇りに思いこれで幸せを感じてる私はおかしいでしょうか?

  • SMで最後の抵抗を試みました。

    この間、彼氏にSMプレイを持ちかけられました。 SMプレイ自体は、これより前にも行ったことはあるんですが、以前は手を前で縛ってたので、レベルアップして後ろ手に縛られました。 もう完全に抵抗できないんだという、拘束されてる感じを凄く感じちゃいました。 椅子に座らされて目隠しもされ、いろいろ責められて今まで感じたことのないくらい感じてしまいました。 拘束と目隠しで既に彼の責めに抵抗できないんですけど、彼がキスしようとしてきて、私はせめてものあがきで口をつぐんで頑なにキスを拒みました。 罰としてバックから責められちゃいましたけど。 キスを拒むってことは、体への責めは許しても心は許さないっていう意思の表れになるんですよね?

  • 初めての体験に戸惑いを感じます。初めはこんなもの?

    20代前半の女性です。 先日、彼氏から「ちょっと変わったエッチしてみない?」と言われて、話し合った結果、ソフトSMをすることになりました。 彼に目隠しをしてもらって、優しくハンカチを目に当ててゆっくりとハンカチの端を結び合わせて目隠しをしてくれました。 両手も縛ってもらって、こうすることで非常に不安感を覚え、彼に主導権を握られて支配される感覚…悪くない気分でした。 後ろからゆっくり抱かれて耳元でゆっくり息を吹き掛けながら、耳や首筋、胸を愛撫されました。 だんだん興奮してきて、恥ずかしさも薄れてきて大胆になってきました。 今度は、お尻を弄ばれましたが気分は高揚しっぱなしで、口元がにやけてるのが分かりました。 更に彼が濡れた筆を私のお尻に当てて何か書いてるように感じました。 どうやら「ヘンタイ」と書いてるようでしたが、責められれば責められるほど、私は感じちゃいました。 どのくらい経ったのか解りませんが、不意に彼が目隠しを取って「どう、たっぷり楽しんでくれたかな?」と訪ねてきたので、「うん、とっても楽しかったよ」と返答して、彼が手首を縛ってた紐を解いてくれました。 私は、自分ではそんなに性欲は強くないと思ってたし、むしろ同世代の女の子と比べたら奥手な方だと思ってたんですけど、自分がこんなにエッチな一面があることに驚いてるというか、戸惑いもあります。 彼氏のテクニックが相当上手いんでしょうか? それと、上述のプレイはまだまだ序の口な方ですかね? 俗に言う「ヘンタイ」の域には、まだ達していないですよね…?