ソフトSMとSMの違いとは、なんでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • ソフトSMとSMの違いについて知りたいです。
  • ソフトSMにハマった20歳の女子の体験談を紹介します。
  • ソフトSMと通常のSMの違いについて考えてみましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

ソフトSMとSMの違いとは、なんでしょうか?

先日、彼氏とソフトSMにハマりだした20歳の女子です。 こないだは、紐で手首を体の前で縛って目隠ししてそれから…という程度のものだったので、もうワンステップ進んでみました。 昨日に、再びプレイをやっていよいよ後ろ手に縛られました。 そして、白い布で目隠しされて、耳栓もされてベッドの上でしばらく放置プレイです。 これだけでも、不安と恐怖が凄いですが、同時に何が始まるのか、期待度も高まりました。 どれくらい時間が経ったのか、不意に耳栓を外されて耳の穴に向かってストローで息を吹きかけられました。 「どう、気持ちいいだろ?」と、迫ってきました。 これだけでも感じちゃいましたけど、さらに私の顔を両手で押さえて唇を重ね合わせてきました。 深く舌を入れてきて、唾液も飲み合うことに…。 興奮も最高潮に達してきましたが、彼が「まだ濡らしちゃだめだよ。つまんないからね。」と、軽く叱られました。 また、この叱られるっていうのが、いいんですよね。 私は着々とMの階段を上がってきていますか? そして、こういう内容のプレイなら、ソフトSMになるのでしょうか。 後ろ手に縛られたら、一切の抵抗ができません。 完全にSの彼の支配下におかれるという事になります。 「ソフト」と「通常?」のSMはどう違うんだと思われますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 3-goo
回答No.4

こんにちは。 私たち夫婦もSMプレイを楽しんでますが、決して真正プレイヤーではありません。 ソフトかハードかはプレイの内容で、質問者様の体験されてるプレイはソフトの中でも初めの一歩かなと‥ 一時期真正M女の人妻とセフレの関係にありましたが、とても奥深くついて行くのに苦労した思いがあります(苦笑) とても凡人には快楽に繋がるどころか、理解に苦しむ淫靡な世界です。 私たち夫婦が普段するプレイを少し披露させて頂くと‥ 目隠しで視覚を遮り耳栓で聴覚を奪い、手足を拘束して自由を奪うことから始まります。 拘束には手枷足枷を使い、拘束テープや緊縛ロープを利用することもあります。 口枷にはピンポン玉のボールギャグを噛ませ、首輪をハメて犬のように四つん這いに歩かせチェーンを引くことも‥ 乳首には金属製のクリップを挟み、恐怖感→羞恥心→快感と心身が移り変わる妻の姿は堪らないです! SMホテルの十字架磔台に拘束してバイブ責め、旅館の天井梁から両手をロープで縛り吊しスパンキングしたり‥ 完璧なまでの美貌を持つ妻の顔が歪み、ヨダレを垂れ流して辱められる表情は興奮します! こうしたプレイは、あくまでもソフトプレイだと思います。 先述の人妻は某都内のSMクラブが調教され、真正Sのセフレに可愛がられていたようです。 ローソクを垂らされ、浣腸してのスカトロ(脱糞)プレイにも本気で濡らしてました。 痛い、汚いの域に入ったプレイは、ハードプレイとなるのではないでしょうか? 彼女に連れられて見た映画は「クラッシュ』とかいう、死体を見て興奮する若者の映画でした。 これには理解出来ず、危険も感じたほどです(苦笑) 性癖や趣向は人それぞれです、あまり何に属するかを拘らずに楽しんだ方が宜しいかと‥ どうしてもその世界にご興味があるなら、ビデオや本で見るよりSMショーパブに行かれると良いと思いますよ。 形にとらわれず背伸びせずに、ご自身が本気で悦びを得られるプレイをお楽しみくださいませ (^^)

curauma_as
質問者

お礼

お礼が遅れてすみません。 へえー、それでもソフトな部類なんですか! なんかソフトの範囲も人によってまったく違うみたいですね。 危険に感じる人とは接したくないですよね…。 みなさんの意見のおかげで、他人との違いやプレイの形式にとらわれない自信がつきました。 これからも彼とのプレイを楽しんでいきたいと思います。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.3

>こういう内容のプレイなら、ソフトSMになるのでしょうか。  ソフトSMですね。 >「ソフト」と「通常?」のSMはどう違うんだと思われますか?  本当のSMというのは、 (1)鞭でたたく (2)洗濯ばさみで乳首や小陰唇を挟む (3)縛った状態で放置したり、放尿させる (4)バックからピストンしながらお尻をスパンキング (5)ろうそくを垂らす などなどです。 >「まだ濡らしちゃだめだよ」と、軽く叱られました。 >私は着々とMの階段を上がってきていますか?  手を縛られ耳栓され目隠しされれば誰でも敏感になりますし、 誰しもMっぽいところは持っているものだと思います。  罵声を浴びせられて興奮するのであれば、完全にMだと思いますが、 『濡らしちゃダメ』って言われて興奮したのは、イヤラシイ言葉に 興奮したんだと思います。 因みにこんな言葉を言われたら、どんな感じがしますか? 『なんでこんなにグチョグチョなんだ?』 『イヤラシイ女だな』 『オマンコ舐めて欲しいのか?』  『チンポ突っ込んで下さいって言ってみろ』

curauma_as
質問者

お礼

お礼が遅れてすみません。 彼のイヤラシイセリフに興奮したんでしょうかね。 拘束されれば誰でも敏感になりますか。 私たちがやってるのは本当のSMとはほど遠いものと安心しました。 そういうセリフを言われると…やばいかもですね。 ご回答ありがとうございます。

• dandan-z
回答No.2

ここまでがソフトSMでここからがSM というような境界線などはありません。 カップル同士や夫婦間でHを楽しむ1つの方法として(マンネリ化を防ぐなど)そういったプレイをするのは珍しくありません。 ただ相手が変わったても普通のHでは感じなくなったり、そういったプレイでしか性的に興奮できないようになればソフトMではなく完全にMだと言えると思います。

curauma_as
質問者

お礼

お礼が遅れてすみません。 やっぱり明確な境界線はないんですね。 マンネリ化を防ぐ手段として楽しんでるカップルは多いんですね。安心しました。 どんな相手でも快感に感じるのは…ないと思いますね。 ご回答ありがとうございます。

• LOLIPON35
回答No.1

前回も回答した者です。 日常的にもSとMの役割があり、 肉体的にも精神的にも痛めつけ 痛めつけられる関係が、 本来のSMと認識しています。 今では、普通の人でも「Mっ気がある」とか、 「Sっぽい」とか言うことが多くなっていますね。 ちょっとした気分をそう表現するのでしょう。 それ自体は本当に軽いものですね。 SMのまねごとやソフトSMと、本来のSMとの 境界線ははっきりしていないと思いますが、 信頼があって成立する関係であることは 変わりがないのではないでしょうか。 そういう意味でも、Mとしても、 あなたは深い関係に進んでいるのだと思います。 スリルの快感と恐怖は紙一重な部分もありますが、 二人の関係を見失わないことが大事なのでしょうね。

curauma_as
質問者

お礼

またお礼が、遅れてすみません。 なんでこんなに繋ぎにくいんだろう・・・。 SMのまねごととソフトSMの境界線ははっきりとしてない、ということでしょうか。 深い関係に進んでいればいいんですけどね。 スリルの快感と恐怖はたしかに紙一重ですね。 二人の関係を見失わないようにします。 ご回答ありがとうございます。