- 締切済み
防寒対策として日本から何をもっていく
私は、今年の3月からカナダのサスカチュワン州に留学します。周りの人の話によると、-30℃程になることもあるほど寒いそうです。そこで、防寒対策として日本から何をもっていくのがよいでしょうか。また、今ダウンジャケットを買おうかと考えているのですが、日本のものでも大丈夫でしょうか?
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
みんなの回答
noname#155097
回答No.2
とりあえず必須なのが防寒用のごついコートと 滑らない寒冷地向けの長靴でしょうけど、 装備は最小限にしておいて、 その手のものは現地で購入したほうがいいと思います。 湿気の少ない氷点下30度ですから、 日本の寒いという感覚とはやや違います。 どちらかといえば、肌を刺すような痛さが先に感じられます。 だから、とりあえずは日本の冬装備で行っていいと思います。 吹いたシャボン玉がそのまま凍るとか、 風呂上りのタオルがそのまま凍るとか、 そういう実験グッズを用意していくのもいいかと。
- ShowMeHow
- ベストアンサー率28% (1424/5027)
回答No.1
日本のものでも大丈夫ですし、向こうでも普通に売ってます。 -30℃になるところに住んでいたことがありますが、普通の1万程度のダウンジャケットで十分でした。 年収が1000万超えているなら、10万のものを買うのもありだと思います。 どちらかというと、顔(鼻、ほっぺた、耳など)が凍傷にならないようにガードする必要が有ります。 偽者の広告かとずっと思っていたけど、もしかしたら、本家(というか分家)がヒマすぎて公告しているのかな? そうだとしたら、オモロすぎ。