• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

【au】iPhone4S 購入予定です【SB】

こんばんは 現在au4年目、2月で2年縛り解消なので、機種変更予定です 希望としてはスマートフォン、特にiPhoneにしたいです。 家族は現時点で、docomo弟父、au私母で、 母は2月満期なので一緒に機種変更します 今までは、auからiPhoneが出たことだし、ポイントも9000ほどたまっているのでauで機種変更、と思っていましたが、 いろいろと調べてみると、SBのほうが安かったりで、悩んでいます。 母の方は、赤外線が使えないこと、お財布ケータイ(suicaのことかと)が使えないことからiPhoneへの移行は悩んでいるところで、docomoへの移動も検討中です 以下質問になります。1つでもいいので答えていただければ幸いです *9000ポイントの分を加味しても、SBの方がお得でしょうか *現在iPod touch32GBを持っていて、iPhoneに音楽を入れるつもりはあまりありません。容量は16GBで十分でしょうか? (32GBと月500円程度しか変わらないので悩んでいます・・・) *SBは電波が悪い、と言われますが、実際のところどうなんでしょうか? *やはり、私一人でSB移行よりも、母と二人の方が月々の料金は安くなってきますか? 回答よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数473
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • 4649D
  • ベストアンサー率60% (407/668)

SBのiPhone4S(16GB)を使っています。 >*9000ポイントの分を加味しても、SBの方がお得でしょうか 16GBなら、SBは5.712円/月なのでAUより500円/月安いです (通話料は除く)。なので2年間で500円×24回=12.000円安い ですが、AUに9.000ポイントもあるのなら微妙なとこですね。 >容量は16GBで十分でしょうか? 大丈夫だと思います。16GB=16.000MBです。 アプリの容量は、天気予報や乗換案内などの誰でも入れるアプ リは10~20MB程度で小さいです。容量がでかいのはゲーム。 ファイナルファンタジーなどのRPGで2D表示が100MB、3D表示が 200MB、さらにキャラがしゃべるものだと700MBとかになります。 音楽は入れないみたいですが、自分は170曲で1.34GB(1.340MB)。 写真や動画撮りまくりでない限りは十分でしょう。 >SBは電波が悪い、と言われますが、実際のところどうなんで しょうか? SBは評判悪いですね。神奈川の市街地に住んでいますが特に 圏外になることもなく、回線速度も2~3M出て快適です。住んでる 地域の部分が大きいでしょう。都市部の混んでるところや高層ビル の中や地下街、あとは地方の田舎も入りにくいみたいです。 >母と二人の方が月々の料金は安くなってきますか? お母様とよく通話されるのなら、通話料はホワイトプランでいいで しょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

私はauのiPhoneを使ってます 質問の回答にはなりませんが auのiPhoneを使ってみた感想をいいます SoftBankには出来てauには出来ないことがあるようです FaceTimeだったと思いますが またメール受信時なんの表示も出ず自ら問い合わせをしなければなりません サポートに尋ねると15分毎に自動受信し表示できるようになりましたがリアルタイムではありません あとメールで文字化けがヒドイです 絵文字が化けるのはガマンできますが 友人のドコモのギャラクシーに送信すると、 メール本文全てが文字化けです 全ての文字がですよ サポートはこう言ってました SoftBankもiPhoneを出した当初はこうだったと思います 今auがそうです 改善に向け全力を尽くしてます 来年の三月にはメールに関する不具合を解消するよていです 今しばらくお待ちいただけませんか 私はiPhoneはauで買ってもSoftBankで買ってもiPhoneに変わりはないと思ってましたが、そうではないようです 二年間縛っておいて出来ないことあるし不具合あるけどチョット待っててね、なんてどうかとおもいます 私は今SoftBankのiPhoneを購入したいと思ってます auをきることは都合上できないのでau携帯とSoftBankiPhoneの二台もちで。 auiPhoneの分割がむだに残りますが 回答になっておりませんので ごめんなさいね

共感・感謝の気持ちを伝えよう!