• ベストアンサー

ExcelVBAでExcelの検索画面を表示する

ExcelVBAでExcelの検索画面を表示するにはどのようにしたらいいでしょうか。 マクロの自動記録では解りませんでした。 Excelバージョンは2000以降です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • imogasi
回答No.3

そういう操作途中の(メニューを選択している途中の)ダイアロウグなどはマクロの記録で出てこない。 エクセルの操作のダイアロウグの仕組みのことを勉強すること(そういうことが必要なニーズに出くわすことも含めて。VBAで「ファイルを開く」ダイアロウグなど、以前に必要だと思うことに、出くわしただろう)Googleででも「Excel  ダイアロウグ」「Excel VBA ダイアロウグ」「Excel  組み込みダイアロウグ」などで照会すればすぐ判ることだ。 http://homepage3.nifty.com/boole/reference2.htm この記事の37番目に在る。

Hirorin_20
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• okormazd
回答No.4

質問は「検索画面を表示するにはどのようにしたらいい」ということではなかったか。そもそも「検索画面」というのが何のことか不明確だ。「ダイアログ」のことだろうと思って回答しただけ。それができたのならそれでいいはずでしょう。 「検索範囲を指定しないと検索ができません。 直接検索画面を呼び出したときのように範囲指定しなくても検索できるようにはならないでしょうか」 意味が解りません。

Hirorin_20
質問者

お礼

多数の方ががご覧になっていると思います。その中で、回答する知識のある方の内、回答する意思のある方が回答くださっていると思っています。回答する意思はあっても回答する知識のない方は回答しないのが常識人の対応と思います。 検索画面と言うものを理解している人ならば、検索画面の用途はわかっていることと思います。検索画面を何のために表示するかも理解できない人がいるとは想像できませんでした。申し訳ないことです。 なお、先のご回答は検索範囲を指定すれば検索できます。検索範囲を明示的に指定しなくても検索できないでしょうかと言うことです。

• okormazd
回答No.2

Application.Dialogs(xlDialogFormulaFind).Show

Hirorin_20
質問者

お礼

ありがとうございます。 表示できました。 しかし、検索範囲を指定しないと検索ができません。 直接検索画面を呼び出したときのように範囲指定しなくても検索できるようにはならないでしょうか。

• nora1962
回答No.1

Application.SendKeys "^f", Wait ただ、該当するブック、シートがアクティブで前面にないと効きません。

Hirorin_20
質問者

お礼

ありがとうございます。 試したのですが、表示されませんでした。 エラーにはなりませんでした。