• ベストアンサー

ExcelVBAでExcelのメッセージボックスを立ち上がらせない方法

 ExcelVBAでマクロを組んでいるのですが、Excelのメッセージボックスを立ち上がらせない方法はあるのでしょうか。    同じ名前の古いファイルが開いているとき、同じ名前のファイルを新しく作るマクロを作ると、同じ名前のファイルが既に開いています。置き換えますか?とメッセージボックスが開くのですが、プログラムの目的では常にOKなので、自動で置き換えたいのですが。出来ますか?。 

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

Application.DisplayAlerts = False でいけます。

bokkoresyachou
質問者

お礼

ありがとうございました。うまくいきました。助かりました。

その他の回答 (1)

回答No.2

こんにちは。 Application.DisplayAlerts = False でどうでしょうか? 最後にTrueにしておいて下さい・・・。 (^^ゞ

bokkoresyachou
質問者

お礼

 助かりました。うまくいきました。

関連するQ&A

  • Excelを開くときにメッセージボックスを出力させない

    ExcelファイルをVBから開いて全シートを 印刷するプログラムを作っています。 マクロがあるとメッセージボックスが出て 止まってしまいます。 どうやったら出ないようにできるでしょうか? 同様にWordファイルでもメッセージが出ないようにしたいです。 Wordテンプレートを自分で作った場合、 そこにマクロが埋まっていると 相手のマシンではメッセージが出てしまいます。 メッセージが出ないようにするのが無理であれば メッセージが出そうなファイルを 先に検査してエラーとする、でもかまいません。 よろしくお願いします。

  • メッセージボックスのOKボタンをVBAでクリックさせたい

    EXCELの1つのブックに2つのマクロを組んでいます。 普段は1つ目のマクロを実行したあと、処理結果を確認してから 2つ目のマクロを動かしています。 ※1つ目のマクロ終了時に、完了のメッセージボックスが出ます。 この2つのマクロを、自動で処理するためのマクロを 作ろうとしていて、 1.1つ目のマクロを実行 2.処理完了のメッセージボックスのOKをクリック 3.2つ目のマクロを実行 という流れで処理しようと思っています。 今、メッセージボックスのOKボタンをVBAでクリックする方法がわからなくて 調べているのですが、お分かりになる方いらっしゃいましたら 教えていただけませんでしょうか。 例えば、1つフラグを作って、そのフラグが立っている時は メッセージボックスを出さないような制御は出来るのですが、 今回は、メッセージボックスをクリックする方法が 知りたいと思っています。 よろしくお願いいたします。

  • EXCELでマクロを有効にする

    EXCELVBAでプログラムを組んだんですが、ファイルを立ち上げる たびに「マクロを有効にしますか」と出てきますが、出させない 方法はありますか?常に有効で立ち上げたいです。 お願いします。

  • ExcelVBAコンボボックスの扱い

    こんにちは、いつもお世話になっております。 (1)Excel(あるシステムを起動すると自動で起動するExcel)ファイルがあります。 (2)コンボボックスでプルダウンで該当部署を選択、更新ボタンを押すと  そのチームのデータが反映されます。 (3)(2)のデータを加工したいので、シートごと新規ファイルにコピーします。  別名保存します。 という一連の作業があります。 上記のマクロを作りたかったのですが、自動記録では(1)と(2)が 記録されず、どのように作ればよいのかわかりませんでした。 (3)については、マクロ作成済みです。 毎月複数回数上記の作業を20部署分作業しなくてはならず、 なんとか効率化を図りたく、コンボボックスなどをマクロで自動で 作業する方法がありましたらご教授いただければ幸いです。 大変申し訳ありませんが宜しくお願い致します。

  • ExcelVBAでExcelの検索画面を表示する

    ExcelVBAでExcelの検索画面を表示するにはどのようにしたらいいでしょうか。 マクロの自動記録では解りませんでした。 Excelバージョンは2000以降です。

  • エクセル メッセージボックスの出し方

    エクセルでオートシェイプでボタンを作り、ボタンをクリックするとsheet2へデーターが入力されるようにマクロで作りました。 (1)入力ボタンを押したらメッセージボックスで”記録されました”と画面に表したいのですが・・教えてください。

  • エクセル:マクロ メッセージボックスを消す

    エクセル作業中に発生するエラーメッセージ等、出てくるメッセージボックスをすべて包括的にキャンセル(C)あるいは中止(A)するマクロを記述することは可能でしょうか?宜しくお願いいたします。

  • ExcelVBAに詳しい方に質問!

    ExcelVBAに詳しい方に質問! 私は仕事でアンケート集計をしている者です。顧客から調査を依頼される のですが、いただくデータはExcel形式のファイルです。なので、 そこからモニターの方向けにWeb化する必要があります。 今回目指しているのは、例えばExcelデータの中でマクロが入った ボタンをたった一回押すだけでHTML形式のWebページに変換 するツールを作りたいと思います。 Excel外のマクロでも良いのですが、ExcelVBAでマクロを組んでWeb 化するには具体的にどのようにVBAを組んだらできますか? また、ExcelVBAでなくExcelファイルをWeb化する違う 方法はありますか? ExcelVBAに詳しい方、是非ご教授の程、よろしくお願いいたします。

  • ExcelVBA

    すいません。簡単なことなのかもしれませんが、困っています。 普段C++を使用して仕事をしているのですが、急遽ExcelVBAを使用してExcelのマクロを作成しなければならなくなりました。 VisualBasicはまったく触ったことないので質問させていただきます。 Excelファイルの保護されていないセルの行数と列数を数えたいのです。 ExcelVBAで記述するとどういったコードになるのでしょうか? ちなみにExcel2007を使用しています。 皆さんの知恵をお貸しください。

  • excelVBAのコンボボックスについて

    excelVBAのコンボボックスについて質問です。 ユーザーフォームに設置したコンボボックスに違うシートの特定範囲を設定するには どのようにプログラムすればよろしいでしょうか? 自分なりにいろいろ調べてみたのですが解決できませんでした。 要約すると ユーザーフォームはsheet1からボタンで起動させ(ここまでは苦もなくできました)、でてきたユーザーフォームにあるコンボボックスにsheet2にある特定範囲 また、この特定範囲をデータのある範囲だけ(データが追加されれば自動でそれを取得する)に設定することは可能ですか?