• ベストアンサー

オークションでDVDを出品します。

ゆうメールを利用してDVDを出品したいのですが 普通のDVD1枚をプチプチ付きの封筒に入れて発送する場合重さは150g以内です済みますか? 大体何グラムだと思いますか? 家に計量器とかないんで重さがわからず送料に迷っています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maipe70
回答No.7

No6ですが ケースは普通の透明のプラスチックです

その他の回答 (6)

• maipe70
回答No.6

ケース入りDVDとプチプチと封筒です 今計量器で計りましたら70gでした

回答No.5

余計な事ですが今時、新品のDVDビデオが¥1,000で買えますので値段設定にご注意ください。

• cutjoy
回答No.4

私はよくPCソフトを発送します。 ケースとCD1枚インストール書類で130gほどです。 プチプチをひと巻きして封筒に入れても150g以内です。 ゆうメールですと内容を見えるように封筒を開封して180円です。 クロネコメール便ならば重さに関係なく厚み2センチ以内なら160円です。 ご参考までに。

• tatsu01
回答No.3

正確に知りたいなら、梱包して郵便局へGO! むこうも商売ですから、きちんと量ってくれます。

noname#146803
noname#146803
回答No.2

DVDはもちろんケース入りの物ですよね? まさか、DVDをそのままプチプチ封筒に入れるなんてあり得ませんから違いますよね。 1枚を突然出品されるのでしょうか?継続して出品されるのでしょうか?1枚突然出品しても実績やアラート固定客があるIDでないとなかなか売れないカテですよ。プレミア物や新作などなら定価より安価設定スタートなら入札の可能性はあると思いますが… DVDケースだけで100gちょっと、超えます。+封筒が2,30gほどで合計150g未満、140円の範囲内ですね。が、あくまでも一般的なケースでの話です キッチン用量りは千円ほどで購入できますからオークションをするのならば用意しておきましょう。 確実に量り送料を算出してから落札者に伝えないと いざ梱包し局持ち込みして貰った送料より少ない送料ならば返金やトラブルの元ですし、投函で料金不足で出品者に出戻りまた再出荷にしても時間が倍かかり相手に迷惑です。 出品して落札されようと思うのならキチンとした準備をするのは金銭も関わる取引なのですから当たり前です。 お金が発生する取引という事をお忘れなく。

• morito_55
回答No.1

以前にDVD1枚をプチプチ付き封筒で送った時は、180円でしたので、150g以下でした。 グラム数は記憶していませんが、たぶん、100gくらいだったように思います。