• ベストアンサー

薬の副作用について

副作用と判断するのはとても難しいことですけれど、飲むとお腹が熱くなるのは副作用ですか?

noname#147474

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.3

こんばんは 食事をしたと気はどうですか? 同じように熱くなるようであれば 胃の中に水分や食べ物が入って活発になったからかもしれないです

質問者

お礼

yuyuyunn様いつも回答ありがとうございます。私は、食後に服用することが多いので、何とも言えませんが、間食した時になることもあります。

その他の回答 (3)

• trajaa
回答No.4

>説明不足でした。お腹の中が熱くなります。ガスター10を飲みました。 じゃ、「お腹が熱くなった」のでガスターを飲んだのですね? なら「飲むとお腹が熱くなるのは副作用ですか」は結果と原因を逆に感じているだけです。 お腹が熱くなる->胸焼けと言います->カスターは胃酸過多を抑制する->胸焼けが収まる こういう経過をたどります。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。あまり気にしないようにしてみます。

noname#198802
noname#198802
回答No.2

何の薬を飲んでなのかと、触ったら熱いのか、中が熱い感じがするのか、おなかと言っても具体的にどこらへんが痛いのか、細くした方がいいかと思います(--;

質問者

お礼

説明不足でした。お腹の中が熱くなります。ガスター10を飲みました。

• trajaa
回答No.1

「お腹が熱くなる」ってつまりどういう事? ムカムカするって事なのか? 張った感じがするって事か? シクシクするのか? キリキリするのか?

質問者

お礼

しばらくその薬を飲んでいましたが、お腹の中が熱くなったあと必ず下痢をするので止めて、年明けに先生に相談することにしました。回答ありがとうございました。

質問者

補足

私も経験がない熱さだったんですが、恥ずかしい時に、顔がカーッとなりますよね。痛くないですが、熱が出たときみたいになります。