• ベストアンサー

オススメのダイエットを教えて下さい

年末年始、ノーストレスで過ごしたいため(外に出るとダサい人間が多くてストレスなので。。)食材を買いこんで家でテレビ&マンガ三昧の引きこもり生活を送りそうです(笑) ただ体重増加が今から心配で心配で。。。 オススメのダイエット法があれば教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kt0181
  • ベストアンサー率25% (14/54)
回答No.5

   既婚男性です  私も、この春、衣替えした時、昨年のパンツやシャツがきつくて、  加圧トレーニングジムに通いましたが、(費用が高いです)  トレーナーから、言われたのは、歩く事が一番効果的だそうです  その後、半身浴を20~30分位されると、より効果が有るそうです  因みに私は、ウエストが予定どうり細くなりました!  それと、腹式呼吸を毎日数回行う事! 思い切り、息を吸って、腹に空気が  無くなるまで、強く吐きだす事を繰り返すと良いです!  毎日かかさずやれば、かなり効果有りです!しかも無料です!

reika1139
質問者

お礼

あまり湯船に浸かるのは好きではありませんが、やってみます! ありがとうございます。

その他の回答 (5)

  • ShowMeHow
  • ベストアンサー率28% (1424/5027)
回答No.6

ヘルシオを飲んで運動!!! オラはヘルシオ飲むと胃が痛くなるんで、できないんだけどね。

reika1139
質問者

お礼

ヘルシオですね。ありがとうございます。試してみます。

  • chi-yoshi
  • ベストアンサー率11% (20/175)
回答No.4

貴女もダサい人間の一人でしょう(笑 ダイエットしたいなら飲まず食わずで寝て過ごせばいいでしょう。

  • tajima108
  • ベストアンサー率10% (1/10)
回答No.3

食って寝てネット三昧。 空いた時間に子育て・・・ そんなあなたがダイエット!? これまた大きなこと言うなぁー。 ま、頑張ってみたらー??

  • cherrymoon
  • ベストアンサー率23% (739/3104)
回答No.2

ダイエット方法よりもまずは心療内科へw

  • dax4191
  • ベストアンサー率19% (45/230)
回答No.1

私はこの1年間、毎日1万歩以上歩いて18KGダイエットしました。 ルームウオーキングマシンを使っています。

reika1139
質問者

お礼

マシンが置ける家なんてうらやましいです。 うちはボロ社宅なんで。

関連するQ&A

  • 続けられるダイエット

    年末年始につい食べ過ぎてしまって体重が増えてしまい、元に戻りません。春になるまでになんとかしたくてドリンクタイプのダイエット食品を試してみたのですが、元来食べることが大好きなので空腹に耐えられず長続きしません。腹持ちが良くて無理なく続けられるダイエット食品をご存知でしたら教えて下さい!

  • ダイエット成功…が。

    私は、5月頃から健康のためにも、ダイエットを始めました。 食事にも気を使い、有酸素運動を続けていたのですが、9月ごるから体重が減らなくなり、トレーナーについてもらい、筋トレも始めました。 しかし、11月ごるから、卒論を書くのに必死で全く運動もせず、ストレスで食べまくってしまいました。 すると、体重は元に戻ってしまいました。 まだ、お腹のあたりに再びお肉がついてきたという感じなのですが、また、元の運動する生活に戻せば、体重・体脂肪は減ってくれるでしょうか?? しばらく、甘いものなどを食べ続ける生活が続いていたので、その生活を見直すためにも、アドバイスをお願いします。 年末年始で、食べる機会が多く、不安になってきます。

  • ダイエット

    今ダイエットをしています。 仕事ではあまり汗をかかず…週3~4日はサウナに通い、食事も腹八分目にして少し抑えています。汗を出しに行き、冷え性も大分改善されて来ました。 1年かけて、体重も5キロ程落ちたのですが…最近、サウナに通っても体重の変化が全くなくなり、減るどころか…ここ2ヶ月で4キロ増加しました。 食事などは以前と変えてません。 何故急に体重が増えだしたのでしょうか↓? 確かに…精神的にストレスがあった頃に、丁度体重が減り出したのもあります…。 今はストレスから解放されたのもあるのですが…↓ にしても…汗をかいても、食べてなくても、体重は微動だにしません。 むしろ増えてます。 あまりにも増えるスピードが早くて怖くなり…最近、ジョギングも取り入れました…。 何故でしょうか…↓?

  • ダイエットしなきゃ(;_;)

    はじめまして櫻葉です(*^^*) 最近ストレス食いがひどく気づいたら 体重が増えてました(>_<) 18歳・157センチ・Dカップ・52kgです(ノ△T) 何キロくらいがベストですか?? 近いうちに友達とプールに行くので ダイエットしたいのですが 私は毎回なかなか続けられないし 続けたとしてもなかなか体重が落ちません… オススメのダイエット方法、アドバイス教えて下さい!! 特に下半身痩せたいです(>_<) 一生懸命頑張りますのでよろしくお願いします!!

  • お正月明けからダイエット!!

    どーも38歳の専業主婦です! 今年のお正月と言うか毎年なんですが 必ずと言っていいほど体重が増加してしまいます… たぶんお餅が大好きなので、正月に何個も食べてしまい 体重が増えるのだと思います! 後は特に何処かに出かけるとかはなく 毎日、ダラダラと過ごしてしまいます… 私と同じような主婦が必ずいると信じているのですが(笑) 正月に太ってしまう方はどのようなダイエットして体重を戻していますか? 太るのが嫌なら、喰うな動けと言うアドバイスはご遠慮します… お正月ぐらいはのんびりしたいじゃないですか★

  • 私に合うダイエット方法

    32才男の職業ドライバーです。 ずっと180センチ76キロでキープしてきた体重が、最近、増加してきて78キロぐらいになりました。 ここ3年ぐらいほとんど運動してないので、下半身の衰えも気になります。 で、ダイエットをしようと思ったのですが・・・自分の性格上、わざわざ着替えて外に出てウォーキングというのは続かない自信があります。 とりあえず、ここ一週間ぐらいカロリー制限をしてみたのですが、体脂肪率が増加して20%が22%になってしまいました。 体重も若干減ったのですが・・・筋肉が減ったということでしょうか?

  • 妊娠前のダイエット

    ダイエットカテゴリーに投稿しようと思いましたが、 妊婦さん、または出産経験のある方にお聞きしたく、こちらに質問させていただきました。宜しくお願いします。 質問 現在、妊娠をしたいと思っている者です。 そして、今ダイエット中です。(夕食を7割くらいにしている) なぜかというと、妊娠するとどうしても体重が増えますよね。 『妊娠して増えてもいいように、今のうちに減らしておきたい』 という考えからなのですが、変でしょうか? 妊娠したらどうせ増えるんだし、今ダイエットすると妊娠したとき急激に(ダイエットしてない人より)体重増加するのではないか? とも考えてしまって。 そこで、質問です。 妊婦の方、経産婦の方、妊娠前、妊娠による体重増加に備えて体重を減らしたりしましたか? ちなみに、現在の私の体型はごく普通(167cm/55kg)で、あと3kgを3ヶ月くらいかけて痩せようと思っています。 願わくば52kgになったときに「子作り開始」したいのですが、 夫に「いつまでたったもできないのでは・・・?」と言われました 笑 そううまくいかないもの(したいと思ってもできないもの?)なんでしょうか~。 妊娠については勉強をし始めたばかりで、もしかしたらトンチンカンな質問かもしれませんが、ご容赦ください;;

  • どんなダイエットしたことがありますか

    私は女性なので、一応ダイエットもしています(笑) 食欲の秋となり、料理に目覚めた私にとりまして 体重が増えるのも・・・ちょっと心配しています。 前回の料理の質問の際に、 157cmで44kgくらいと公表しちゃったので、 このくらいって、どんな感じですか? そんなに太ってもないし、痩せてもないと思うんですが・・・。 出るべきとこはそんなにありません(泣)ちょっとちっちゃめなんで(笑) そこで質問です ! 今までにどんなダイエットをなさっていましたか? お礼はいつもしているんですが、遅くなることも多いのですみません。 教えて下さい ☆

  • ダイエット中なのに甘いものが食べたい!

    来年の夏までに10キロ痩せたいです。 現在高校生です。 ダイエッド前の体重は標準体重より4キロ上です。 現在主にカロリー計算ダイエットをやっていて食事制限や運動をしています。 始めてから3キロ減りました。 ですが、テストや生理が重なり、ここ一週間すごくドカ食いしてしまい、体重が元に戻りつつあります。 甘いものが大好きで、ストレスがたまるとたくさん食べてしまいます。 前はコーラを毎日一本飲んでいたのですが、ダイエットを始めたので辞めました。 すると、余計に甘いものが食べたくなります。 ですが、ゼロカロリーコーラやゼリー、低カロリーアイスなどはあまりオススメしないとネットに書いてありました。 皆さんはダイエット中甘いものが食べたくなった時、どうしていますか? また、どんな食べ物でも食べすぎれば太りますが、たまに低カロリーアイスや、ゼロカロリーコーラを飲むくらいならダイエットにあまり影響しないでしょうか? それともダイエット中はやはり甘いものを全て絶った方がいいですか?? ダイエット成功者の方の体験談や意見も聞かせてください(>_<) お願いします。

  • ウォーキングでのダイエットについて。

    始めまして。 私は週に5日ぐらいダイエット目的で大体20~30分ぐらい歩いています。でも体重はむしろ増加しています。 ただ歩くだけ・・・という様な感覚かも知れないですがやはりそれじゃ効きませんか?? 子どもがいてまだ1歳ちょっとなのでベビーカーを押しながら、あるいは抱っこしながら歩いているので姿勢などがあまり良くないかもしれませんし、天気や子供の体調などで外に出れないこともあります。 でも今出来る運動といえば歩くことぐらいなので、どういう風に歩けば体重が減るかなどのアドバイスを下さい。 ちなみに自転車にも週2~3回・15~20分程乗って買い物に行ったりもします。