• ベストアンサー

どんなダイエットしたことがありますか

私は女性なので、一応ダイエットもしています(笑) 食欲の秋となり、料理に目覚めた私にとりまして 体重が増えるのも・・・ちょっと心配しています。 前回の料理の質問の際に、 157cmで44kgくらいと公表しちゃったので、 このくらいって、どんな感じですか? そんなに太ってもないし、痩せてもないと思うんですが・・・。 出るべきとこはそんなにありません(泣)ちょっとちっちゃめなんで(笑) そこで質問です ! 今までにどんなダイエットをなさっていましたか? お礼はいつもしているんですが、遅くなることも多いのですみません。 教えて下さい ☆

noname#163845

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

こんにちは。女性です。  若い頃(20代前半)かなり太っていたので、その頃したダイエットは・・・  1.揚げ物(フライや天ぷら)を食べない。  2.高カロリーのスナック菓子(ポテトチップ等)を食べない。  3.生クリームやバターを沢山使った洋菓子を我慢する。  4.炭水化物の量を控えめにする。  5.甘い飲料を止めて、緑茶・無糖の紅茶・無糖のコーヒーを飲む。  こんな感じです。効果、大です。すごく痩せてスリムになりましたよ。  因みに、くだものと和菓子は適量なら、太りませんよ。安心して下さいね。  あと、バナナのヨーグルトがけと黒酢(メロディアンの黒酢で元気)オススメです!

質問者

お礼

こんにちは~女性の方なんですね。 エー若いといっても最近なんじゃないのですか ? かなり ? 本当ですか。 やっぱり揚げ物って太っちゃうんですよね。でもおいしいですよ。 スナック菓子は自重しています、今のとこはですが(笑) でもどうしても食べたいのがポテチです、あれやめられなくないですか ? バターってカロリーが高いんですよね。 飲み物も関係していますね。甘い飲み物は殆ど飲まないんです。 くだものと和菓子の適量、これが難しいです、私にとっては。 でも気を抜くとスカー入んなくなりますし、あ~ダイエット維持していくのって 本当に女性は大変なので。でも頑張っていこうと思ってます。 教えていただきましてありがとうございました。

その他の回答 (3)

• STICKY2006
回答No.3

>>157cmで44kgくらいと公表しちゃったので、 >>このくらいって、どんな感じですか? >>痩せてもないと思うんですが・・・。 激やせ。ガリガリ。 多分、腕とか足とか、抱きしめたら折れるんじゃね?ってぐらい細い。 そんなイメージの数字です。 (いや。イメージだけで申し訳ない。 。。ただ、数字上は痩せすぎだと思うよ。。?多分。 160近くあるなら、50前後でも何の問題も無いし、それぐらいの方がいいとも思うのですがね。。。 個人の好みだと、「見た感じ」ちょっとぐらい肉付きがある方がいいので。。。 腕が折れるんじゃね?ってぐらいに感じる女性には、近寄りがたいものもあります。 まぁ、んなこたおいといて。 >>今までにどんなダイエットをなさっていましたか? ・もやしダイエット。 まぁ、もやし中心に。。。ね。。。? もやし自体を食いすぎてあまり意味なかったけど。 ・間食無くすだけ。 昔、知識が無い時に。。。 まぁ、間食「だけ」無くすので、あまり意味は無かったね。。。 ・地道に3食の食事把握&運動。 うん。地道にいくのが一番だと思った。 一日の摂取カロリーを把握して、それにあわせて適度な運動して。。。 1月2~3キロのペースだったかな。と。(結局、12~3キロだかは落ちた。。。っけかな? 最近、またヤバくなったので再開しましたが。。。食べるようになっちゃってるので量を減らす~のがちと追いつかない感じ・w・; まぁ、適度な運動することで、体力維持も出来るし、健康も保てるし、ストレス解消にもなるし。。。 地道が一番かなぁ。とは思ってます。

質問者

お礼

あれー、そんなに痩せてるって感じに思われているのですか ? そうでも無いんですよ ! ただ、胸のとこはちょっと・・・(笑) でもあと2kg位あってもって考えたりしています。 ガリガリじゃないんですよ。ごく普通だと私自身思ってたので。 もやしダイエットですね、栄養が無いし、確かにカロリーは少ないですね。 食事のカロリー調べたりして、間食しないようには心がけています。 でも食べたいケーキは食べちゃいますが(笑) 最近やばいですか ? 適度な運動とカロリー制限するしかないのかと。 ずっと頑張っていたので、でも料理るを一人暮らしで作るので、予想以上に 摂取してたり、パランス悪いみたいって思っています。 地道にやるしかないですよね~ 教えていただきましてありがとうございました。

回答No.2

男性です。 181.5cm/117.0kgから74kgに4ヶ月以内で。 食事は2回のみ。 片足5kgの重り巻き15kmのジョギング 10kgもダンベル上げ200回以上 腹筋200回以上 背筋200回以上 スクワット200回以上 腕立て200回以上 ダンベル持ちシャドーボクシング30分 社会人バドミントン スポーツ少年団コーチ 200坪の家庭菜園 で減量可能ですよ。 体験済み。

質問者

お礼

エーッ! 40kg以上痩せられたのですか ? びっくりです。 私の体重と変わらないくらいです。 大丈夫だったのでしょうか ? あまりの差にびっくりしたと思います。 でもここに挙げていただいてあるのを見て、唖然としています。 >で減量可能ですよ。 もう倒れそうなくらいです。とても私なんかには無理ですね。 でも太らない体質も必要ですね。 体験談を教えていただきまして、ありがとうございました。

noname#211004
noname#211004
回答No.1

脂肪燃焼スープダイエット→効果アリ しょうがダイエット→効果微妙にアリ ヨーグルトプチ断食ダイエット(2日間)→1回で2k減、でもリバウンドも・・・ セルライトマッサージ を最近ローテーションでやっています。 セルライトマッサージだけ今も続いていて、やった日の翌日は足がスッキリしてますよ☆

質問者

お礼

わ~こんなのがあるんですね ! 脂肪燃焼スープダイエットって特別な何かするのですか ? そういうスープがあるんですね。初めてです。 ヨーグルトはいいっていうのは知っていました。まだ今のとこは大丈夫なので、 でもいつポヨーンってなるか心配で(笑) セルライトって指でグーってやるんでしょうか、何か痛そうですが。 教えていただきましてありがとうございました。 ステイル維持していらっしゃるのですね ! 私も頑張ります !