• ベストアンサー

カラダのキモチ

TBS・日曜の朝7時から放送しているカラダのキモチ1時間スペシャル(12/25)を見た方で、便秘にきくという、「リンゴ・キウイ・キャベツ…」を、ミキサーで混ぜて飲むって所の、材料と詳しい分量をメモしてた方がいたら教えて下さい☆☆☆

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

http://topicsnow.blog72.fc2.com/blog-category-9.html ↑の出る出るジュースですかね??

koryuro
質問者

お礼

知りたかったのコレです!! kuromame815さん、 ありがとうございました♪ (*^_^*)

関連するQ&A

  • メレンゲの気持ち

    本日(10/18)放送のメレンゲの気持ちをご覧になられた方いらっしゃいませんか?? その中で、ゲストの石田ゆり子さんが自宅公開した際に、毎日食べているという自家製の健康食品?を紹介していました。(野菜等をピューレ状にして、ヨーグルトにかけて食べる)早速私も試してみようかと思ったのですが、材料って『小松菜・レモン・リンゴ・キウイ…?』の4種類だけだったかしら?? なんかあともう一つあったような気がして、どうにも思い出せません(泣) どなたか覚えてらっしゃる方お見えでしたら是非教えて下さい。宜しくお願いします。

  • サントス流チョコの作り方

    7日のTBSの「2時っチャオ!」でやっていた 『サントス流チョコの作り方』のトリュフの材料って分かりますか? 作り方はメモしたんですか、分量までは追いつけなかったので教えてください!

  • 朝ジュースダイエット

    脚が細くなると聞いて朝ジュースダイエットを実践しています。毎朝フルーツを数種類ミキサーにかけて飲むんですが(例えばキウイ・リンゴ・ミカン・レモンなど)、元から便秘気味だったのがひどくなった気がします。私は大学生で一人暮らし中なのですが、この前2週間ほど実家に帰省した際に朝食に普通に和食を食べていたら毎日便通がありびっくりしたのですが、また朝ジュースを再開するとまた出なくなってしまいました(>_<)朝ジュースをやめて和食に切り替えた方が良いのでしょうか?

  • TOKIOの国分太一さんとケンタロウさんがやっている●○男子ごはん○●

    こんばんは! 日曜の朝にテレビ東京でやっているTOKIOの国分太一さんとケンタロウさんが2人でやっている「男子ごはん」という番組の質問です。 #001 春カレー #002 手作りギョウザ を見た方orレシピ覚えてる方いませんかね?! そのレシピが知りたいんです >_<! すっごいおいしそうで、作ろうと思い材料も買ってきたのでHPで見たら もうすでに#004のレシピになっててすごくすごっくショックでした。 こちら地方で本放送より遅れて放送されているのを初めて知りました。 バックナンバーも見れないみたいです。 「じゃなんでHPアドレス表示してる」のと思ってしました。 だいたいなら覚えてるのですが、後でHPで見るから分量をメモしていかったのです・・・ どうぞよろしくお願いします m(_ _)m

  • 野菜ジュースの栄養価

    野菜不足と調理の手間を省くため毎朝ミキサーで野菜ジュースを作っています。 材料は人参 ピーマン セロリ キャベツ リンゴなどです。 ふと思ったのですが、ミキサーで粉々にしても栄養価は普通に調理した時と変わらないのでしょうか? 以前、何かで野菜は繊維の向きに切らないと栄養価が落ちると聞いたことがあったような…… ミキサーにかけたらさらに落ちるのでしょうか? 果物も同様に分からないので詳しい方おられましたら教えてください。

  • NHKきょうの料理(2002・9・17放送)宮城のずんだもちのレシピ

     タイトルの通り、どなたかご存知でしょうか? テキストには、作り方は載っているのですが、詳しい材料の分量が載っていません。 放送の時は、分量がでたのですがメモが間に合いませんでした(><) ビデオも撮ってなかったので、もしご存知でしたら教えてください!

  • 胃炎なので、肉類を食べる時にキウイとキャベツをミキサーにかけてジュース

    胃炎なので、肉類を食べる時にキウイとキャベツをミキサーにかけてジュースを作って飲もうと思います。 他に混ぜる物はみかん、りんご、ハチミツ、乳類(牛乳、豆乳、飲むヨーグルトのいずれか)を考えております。 これらのものを混ぜても消化酵素や胃に良いはたらきをするモノを阻害したりしないでしょうか? 特にキウイのたんぱく質分解酵素?が乳類を混ぜても問題ないのか気になります。 また、作ってすぐ飲むわけではなく、半日後か翌日後まで冷蔵庫で保存してから飲んでも効果はありますでしょうか?

  • ドリーム・プレス社スペシャル ダイエット

    3/20に放送していたTBS「ドリーム・プレス社スペシャル」のダイエット特集。 食事の前にキャベツとヨーグルトを食べるダイエットがあったと思いますが、あれは夕食前のときだけでしたか? それとも3食、食前に食べるのですか? よろしくお願いします。

  • 朝チャン ココナッツオイル

    先程 朝チャンの番組で ココナッツオイルに リンゴ酢などを混ぜて バターを作ってました。 材料などメモできなくて… 見ていたかた いらっしゃいましたら 教えてください。

  • 自家製焼き肉のたれレシピについて

    自分の母親が知人から口づてに聞いてきて作った自家製の焼き肉のたれが大変おいしかったのですが、母親は聞いてきた内容の詳細を忘れてしまい、母親の知人もレシピのメモを紛失してしまったようです。 以下の材料を使っていることまでは分かってきたのですが、分量などが分かりません。この情報から聞き覚えがある方がいらっしゃったら教えて戴けないでしょうか? 1.リンゴ 1個 2.砂糖 分量不明 3.しょうゆ 分量不明 4.ニンニク 分量不明 5.すりゴマ 分量不明 6.お酢 分量不明 7.ケチャップ 分量不明 8.唐辛子? 分量不明 9.それ以外の材料があるかも知れない 以上をフードプロセッサで混ぜ合わせたものだそうです。 味は甘みと、ニンニクおよび唐辛子に由来すると思われる辛さが絶妙で、酸味はあまりありません。 曖昧な質問になっておりますが、ご存知の方がいらっしゃれば教えてください。よろしくお願い致します。