• 締切済み

壊れたPCからデータを取り出したい。

質問いたします。 急にPCが故障しました。 モニターに何も写らない状態です。 電源は、入ってます。 HDも動いているみたいです。OSはXPです。 そのデータを急きょNEC VALUESTAR MEに、移せたらと、思っています。 PC初心者ですので、簡単な方法がありましたらよろしくお願いします。  

みんなの回答

• Gletscher
回答No.3

良くある質問ですので、質問する前に検索すれば答えが見つかりますよ。 まずはモニターかモニターケーブルを疑って交換してみましょう。 それで表示されれば、移したいデータの入っているフォルダを共有化すれば、ネットワーク経由で別のパソコンに移せます。 モニターやケーブルを交換してもダメな場合は、No1の方の回答にあるように、HDDを外して、もう一台のパソコンの外付けHDDとすれば簡単ですよ。

sanbasou
質問者

お礼

外付けを購入します。ありがとうございました。

sanbasou
質問者

補足

すみません。補足いたします。今見ているモニターが例のモニターです。外付けがいいみたいですね。

• 3711710
回答No.2

モニターが真っ暗で故障ですね。 モニターに表示され、従う手順を目で確認しながら移すので それができない。 PCは壊れてないようです。モニターの新規設置はどうですか? 後は近郊の自作PCをできるお方にHDDをはずしてもらい またはコード連結で 異なるPCに移すかです。 >急きょNEC VALUESTAR ME。。 この文章を違うPCと解釈した回答です。

sanbasou
質問者

お礼

sanbasou
質問者

補足

すみません。補足いたします。今見ているモニターが例のモニターです。外付けがいいみたいですね。

回答No.1

USBの外付けキットを買ってきて、当該PCのHDDを外付けにしてデータを回収すれば良いと思います。

sanbasou
質問者

お礼