• ベストアンサー

gmailでデコメの仕方を教えて下さい

gmailでデコメを友達に送りたいのですが文末に貼れず困っています。 やり方を知っている人がいたら教えて下さい!! ちなみに使用しているPCはウィインドウズ7です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pentium100
回答No.1

Gmailでは、 文章内に画像を貼る機能(インライン画像の挿入)は、 正式にはまだ提供されていない機能です。 ベータ版なので、ちょっと手順が複雑です。 http://support.google.com/mail/bin/answer.py?hl=ja&answer=148408&topic=1669035&ctx=topic 設定画面にアクセスし、 [Labs] タブを開き、 そのページ内で[画像の挿入] という項目を探して有効にすると、 メール作成画面に「お山」のマーク(画像挿入ボタン)ができます。 ここで好きな画像を指定すると、メール内に画像を貼り込むことができます。

chibi-2429
質問者

お礼

ありがとうございました!! 手間はかかりますがデコメを付けることができました!!