• ベストアンサー
  • 困ってます

繋がらない

  • 質問No.7208506
  • 閲覧数3249
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 75% (51/68)

今年の10月にフレッツ光ネクストハイスピードファミリータイプに申し込み、現在使用しています。先日、ネット上の回線速度測定サイトで速度を調べたところ、下りで15~16Mbpsぐらいしかでていません。ちなみに、NTT西日本のPR-S300SEにバッファローの無線ルーターWHR-G300Nを接続し無線LAN環境にて使用しています。もちろん、NTTの方にルーター機能があるため、バッファローの方はルーター機能はOFFになっています。あまりに、遅いのでNTTのPS300SEに有線で繋いで回線速度を測定したところ,時間帯によるのですが最高39Mbpsでました。そのサイトのコメントだとまだ、相当遅いということです。
なので、NTT西日本のサポートにTELし聞いたところ、工事日当日に計った速度では、100Mbpsちょっとでていたという記録が残っていました。そこで、サーポートからNTT西日本の回線速度を調べるサイトで計ってくれということで、www.flets-west.jp/speed/に接続するように指示され(電話にて)、やったのですが、そのサイトに繋げることができません。サポートはPCに入れているウィルスソフトが影響しているかもということで、一旦切ってやってみましたがやはり無理でした。なぜ、接続できないのでしょうか?解かる方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 21% (69/314)

http://flets.com/square/con_index.html
参考にルーターの設定を行ってください。

IPv6での接続になると思います。
お礼コメント
asai93

お礼率 75% (51/68)

ありがとうございます。ご回答を参考にやったら接続できました。
投稿日時:2012/01/05 20:03

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 17% (262/1533)

www.flets-west.jp/speed/
ここで速度出たってなんの意味もないです
それようのサイトだしね

環境設定で速度を追い込んで
やるだけやってダメなら諦めるしかない


ベストエフォーって逃げ道で速度保証もしてないし
有線39なら並じゃないでしょうか

近年
光の普及率が上がり 隣近所が同時にネット接続する時代です
とうぜん速度は落ちます
個人設定で能力出すしかないでしょうね
プロバイダも重要になります

参考
http://www.bspeedtest.jp/speedup.html
お礼コメント
asai93

お礼率 75% (51/68)

ご回答ありがとうございます。
投稿日時:2012/01/05 20:01
  • 回答No.1

ベストアンサー率 36% (27470/74998)

そのサイトはフレッツ網内のサイトではないですか?
フレッツのサポートへフレッツ網への接続切り換え方法を教えてもらうと良いです。